あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

季節の変わり目は

みなさんこんにちは!ゆきだるまの景色もだいぶ前に感じられます。 この季節の思い出もいくつか集まったので、よかったら見ていってくださいね。

新しい年に

みなさんこんにちは!新しい年になりました。ブレンダはゆきのけっしょうを見ながらのお散歩中です。 ようやくあつ森ライブラリ2024年のブログも始まります。

夕焼けの頃

みなさんこんにちは!この日はつり大会!ブームになったスイカゲームなコーデで参加してみたりしていました。どう?ジャスティン😊 ビスとパッチはこちらで仲良く釣りをしていました。2人とも大物狙いかな~? 空には秋らしいうろこ雲。上空の高い所に発生する…

秋色いろいろ

朝に涼しさを感じるようになりました。ふと足元を見れば、草たちが秋の風景を描きだしています。 こんな場面ではモニカも秋を感じているようでした。 うん。秋の色きれいだよね。 ようやく暑さも落ち着きだして過ごしやすくなってきました。島の中も秋仕様に…

ゆめみ更新してますよ~!

みなさんこんにちは!この日は8月の日曜日で花火大会の日!お祭りの日はいつでも楽しくていいですよね~ ♪ この日にゆめみを更新しました!2023年のフレッシュなナアヒィ島へよかったら遊びに来てください!夢番地は DA-0093-3227-5407 です!前とは変わった…

リフォームしたらお祭り気分♪

キレイな青空に眩しい太陽の光!夏真っ盛りですね! この日はお部屋について考えていたプースケからお家にお呼ばれしました。 最近また住民のお家リフォームをしましたよ。どんな部屋になったのか?お宅訪問へ行ってみましょう!

七夕に夏のお祭りといえば

この日は7月7日の七夕。夕方に明るくなってきている空を見ながら歌うジュン。もうすぐ雨あがるよね! 夜になると、雨はあがっていました。 空では曇って星をよく見ることができませんでしたが、地上の星たちが織姫と彦星をやさしく見守ってくれていました。 …

夏のはじまり

みなさんこんにちは!暑くなってまいりましたね!わたしはうちわを片手に、島の子たちは元気に広場を走り回っております。みんな!熱中症には気を付けて~! うちわを見てモモチはこんな事を話していました。クールダウンは合ってるけども。 確かにそうだね…

6月の空気感

みなさんこんにちは!国際ミュージアムデーで化石エリアの博物館に行った時の画からお届けします!こちらの中世代エリアは広い展示室にど迫力の化石が並んでいます! 隕石か何かを見ている展示。こんな事が実際にもあったのかな。 スタンプラリーの後はハト…

国際ミュージアムデーなどなど

みなさんこんにちは!今年もメーデーイベントでみしらぬネコに会えてゴキゲンな人です! あつ森ではここでしか会えないみしらぬネコさん。わたしの島にも今度遊びに来てね!

嬉し恥ずかし若葉の季節

みなさんこんにちは!気温の変動の多い日が続いていますね。体調管理に注意したい今日この頃です。この日はゲームを始めるとすぐにパッチのお家にお呼ばれしましたよ。なんだろう?

桜舞うイースター

みなさんこんにちは!4月に入り、あつ森でも桜の季節になりました。 島の子たちも桜の木に見惚れているようです。やさしい色をした桜の花はいつまでも見ていられます。キレイだなぁ~🌸

あつ森は3周年!

みなさんこんにちは!この日はことのさんのコーディネートチェック!お題はステージ。ダンスジャージをもらってこんなコーデにしました!結果はすばらしいでした~! ジュンの家におじゃましてカーニバル家具の赤の効いたこのステージで一緒にレッツダンス♫ …

暖かな日

みなさんこんにちは!この日はカーニバル!夕焼けの島は紙吹雪が舞ってなかなかの美しさでした!

やわらかに

みなさんこんにちは!たんぽぽなど小さな花が咲き始めたを見かけました。春はもうすぐですね。 あつ森はいつもと変わらずにわたしを迎えてくれています。安らぎを感じられるどうぶつの森は改めて凄いな~と思います。

ご挨拶と

この日はカウントダウンイベント!新年明けました!ハッピーニューイヤー! みんなとお祝いのあいさつをしつつ、新しい年を迎えた喜びを分かち合いました。 あけましておめでとう~ブレンダ!2023年のわたしもよろしくね! あけましておめでとう~モニカ!お…

クリスマスイベントから年末年始へ

この日はクリスマスイブのイベントの日!広場ではうずまきにモニカがルンルンです! (˶ᵔ ᵕ ᵔ˶) わわっ!モモチにサンタさんだと思われちゃいました! モモチ・・・それはちょっと現金すぎないですか~!。°(°´ロ`°)°。 はいっ!こちらはジングルさん!サンタさ…

もうすぐクリスマス! / ことのさんのコーディネートチェック43

みなさんこんにちは!まずはことのさんのコーディネートチェックから!もうすぐクリスマスですね~ことのさん!広場のクリスマスツリーもいいね! コーディネートチェックに参加しますよ~!今日のお題はメルヘン。へいたいのふくを貰いました。どんなコーデ…

ゲレンデのレストハウス / ハッピーホームパラダイス その43

みなさんこんにちは!本日は『あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス』この季節にぴったりなおふたりのハウスシェアの模様をお送りします。 別荘にいるスナイルの所へ向かいます。4月にお誘いしました。スナイルのテーマは「ゲレンデのレストハウス…

12月 冬のリフォーム

12月に入ったこの日、空からもうすぐ止みそうな雪が降っていました。 タヌキ商店はクリスマスディスプレイに変わっています。 店内ではクリスマスプレゼントにぴったりな季節限定品の販売もスタート。 テレビ番組ではイルミネーションのキレイな画が流れてい…

サンクスギビングデーとクリスマスに向けて

みなさんこんにちは!サンクスギビングデーはいかがでしたか?楽しいイベントでしたね!フランクリンお疲れ様! 秋色に染まった広場は笑顔の花が咲き乱れていました! ジョンも遠慮せずに食べてくださいね! ブレンダのお腹の調子はまだまだイケるようでした…

もみじのはっぱと食材あつめ

この日しずえさんからもみじのはっぱが舞っているとお知らせがありました。赤い紅葉吹雪🍁が見られる秋のラストシーズンが到来です!(季節限定のもみじのはっぱレシピは11/16~11/25まで) 和風エリアではちとせあめとパッチな写真をパシャリ!なんだか七五三…

秋のリフォームと流星群

みなさんこんにちは!秋晴れの清々しい季節になりましたね!広場ではススキを持って走る子が見られるようになりました。みんな楽しそうでいいね! たぬきショッピングにはちとせあめが並んでいます。リアルの街でも七五三の格好の子を見かける季節ですね。11…

キャンプサイトのお客さまたち その26

本日はキャンプサイトのお客さまのお話です。7月、8月に来てくれた子を紹介します!さて誰が来てくれたのでしょうか?見て行きましょう!

ハロウィンイベントにお誕生日会!

みなさんこんにちは!ハロウィンイベントはいかがでしたか?しずえさんの帽子姿かわいかったな~ たぬきちは角でしたね。らしいなぁ~ きぬよさんも角でした。同じ角でもこうもイメージが違うのは何でだろ? まめきちつぶきちもかわいかった~! モーリーは…

カリスマ☆シスターズ / ハッピーホームパラダイス その42

みなさんこんにちは!本日は『あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス』フランソワのハウスシェアの模様をお送りしたいと思います! 別荘をお持ちのフランソワの所へ向かいます。8月にお誘いしていました。もう随分前になるな~。フランソワのテーマ…

アネッサ宅とマイデザインな服

みなさんこんにちは!ナアヒィ島をパトロール中な人です!アネッサ宅で人の出入りが激しいのでは?との情報を得てガサ入れに来ましたよ! ジュンがアネッサをぐいぐい押しているようですね。まさかケンカですか?!何を揉めているんです?

DJ K.K ライブ!

NitendoLive 2022での音楽ライブ放送「DJ K.K PARADISE MIX!!」みなさんご覧になりましたか?楽しかったですね~!この日はあつ森内でもとたけけが来ていました!カラフルスティックライトを振れば気分はライブ会場でしたよ~♫ 次の日にはハッピーホームパラ…

ハロウィンといえばカボチャ

10月に入ったこの日、しずえさんからハロウィンのお知らせがありました。 パンプキングからもお手紙が届きました。肖像画つきでした。偉い人みたいなことしちゃって~。ハロウィンのキャラにぴったりだね!アメちゃん集めもスタートだ!

秋を感じる時 / ハッピーバースデージュン!

澄んだ空にうろこ雲が見えます。秋を感じるな~。おや?パッチがなにやらお悩みの様子。聞いてみましょうか