あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

もみじのはっぱと食材あつめ


この日しずえさんからもみじのはっぱが舞っているとお知らせがありました。赤い紅葉吹雪🍁が見られる秋のラストシーズンが到来です!(季節限定のもみじのはっぱレシピは11/16~11/25まで)


和風エリアではちとせあめパッチな写真をパシャリ!なんだか七五三のお祝いに来ているような気分になっちゃいました。

 

 

 

さて!この日はパッチのお家におじゃましました。

パッチ~!お部屋見に来たよ!


自慢のお部屋かぁ~!いいね!


パッチのお部屋はこうようのかべをアクセントにしてみました。お部屋の中でも紅葉狩りを味わえてこの季節にピッタリなお部屋になりました♫パッチにも気に入ってもらえてよかった~!


もみじのはっぱのレシピにも使うまつぼっくり。集めるの大変ですよね~。1本の針葉樹でもゆすると何度でも落ちてくるので少しずつ集めています。(季節限定どんぐり/まつぼっくりレシピは9/1~12/10まで)


この日は季節家具置き場で寛ぐアネッサを発見!秋の空をバックに爽やかでした。(季節限定キノコレシピは11/1~11/30まで)


アネッササンクスギビングデーの話をしてくれました。


料理で食材がいるんだよね!わたしも忘れずに集めておこう!


食材を集めに海に素潜りをしてみると・・・


ホタテを見つけました!おっと!ラコスケが来ちゃいましたね!


ホタテは料理用にとっておきたいので今回はあげれないよ~と断りました。


ううぅ・・・ごめん なのねん


次は何がとれるかな?


ダンジネスクラブでした!これも料理に使えそう!とっておこう!


次は何がとれるだろ~?


ホタテだ~!あっ!ラコスケがまた来てる!


今度はホタテ・・・あげました♪


まずは食材のホタテダンジネスクラブを集めることができました。サンクスギビングデーで必要になる食材は野菜、サカナ、海の幸、キノコなど種類はさまざまです。参加される方は料理に使われそうな食材集めをしてみてはいかがでしょうか。必要な食材全部当てれたら嬉しいですよね!当日は家で料理中の住民と物々交換で必要な食材を貰えることもできます。サンクスギビングデーは11/24(木) AM9:00~PM11:59まで。イベントの翌日からはタヌキ商店で11/30までブラックフライデーが始まります。全品30%OFFの大特価セールですよ~!同じタイミングでサンクスギビングな家具にサンクスギビングの料理レシピもタヌキ商店に並びます。イベントでアイテムを貰い損ねてもここでお得に購入することもできます。イベントは平日なので救済があってよかったですよね~。ただイベント当日でしか手に入らない物もあるのでそこはあしからず。もうすぐ雪の季節。秋の最後の季節イベント楽しんでいきましょう!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『カモメのおとしもの』アップ中です!

今回のあらすじ
海岸に流れ着いたカモメのジョニー起こしてあげると何かをなくてして困った様子なので手伝ってあげることに!プースケとパッチがおもわず写真を撮ってしまいたくなるある物!翌日ジョニーからお礼の品が届いたらこれは・・・昨日のある物にぴったりではないですか!このお話はどうぶつ達が写真を撮るしぐさをするようになってすぐに見れたものでした。こんなしぐさをするんだな~とビックリしましたね!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

「プラチナポイント交換グッズ」の新商品に、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のアイコンパーツの登場、プレゼントにぴったりな「Happy Holidaysえらべるプレゼントセット」の情報などまとめて紹介されています。

topics.nintendo.co.jp

プラチナポイント交換グッズに『マイニンテンドーオリジナルカレンダー2023』が登場!どうぶつの森のキャラクターもバッチリ入っています!『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のグッズも続々登場の予感ですね!
ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のアイコンパーツは12月26日(月)9時59分まで、毎週新たなパーツを配布中です。御三家のポケモンアイコンは11/25までの配布になっています。欲しい方はお忘れないように!
マイニンテンドーストアでは、クリスマスのプレゼントシーンにぴったりな「Happy Holidaysえらべるプレゼントセット」が販売中。ゲームソフトのセットだけでなくNintendo Switch本体とのセットもありますよ!本体の在庫のあるこの間にこの特別セットを購入しておけばクリスマスプレゼントの心配をせずに済みますね!(12/24(土)までのお届けをご希望いただく場合は、12/15(木)までにご注文いただくようお願いいたします。とありました。ご注意ください)詳しくは記事をご覧くださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!