あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

クリスマスイベントから年末年始へ

この日はクリスマスイブのイベントの日!

広場ではうずまきモニカがルンルンです! (˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)


わわっ!モモチにサンタさんだと思われちゃいました!


モモチ・・・それはちょっと現金すぎないですか~!。°(°´ロ`°)°。


はいっ!こちらはジングルさん!サンタさんのお使いの方だとか。


何気にサンタさんは来なかったりするんですよね。サンタさんからのプレゼントを配るお手伝いをしていきます。この島のサンタさんにわたしがなる!( -`ω-)キリッ


それではみんなにプレゼントを配りに行きましょう!


みんなの笑顔がわたしの最高のプレゼントになります。喜んでもらえるのは嬉しいものです!

 

 

さて!お手伝いが終わった後は・・・

お次はプレゼント交換!わたしの用意したプレゼントを配って回ります!


はいっ!ブレンダどうぞ!


あれあれ?そうなんですね。なんだかしおらしい感じです。


いくつになってもプレゼント交換は楽しいですね~!ブレンダ


つぶきちまめきち


たぬきちしずえさん


モーリーも!


きぬよさんもサンタのぼうしを被ってイベントを盛り上げてくれていました。


マスターまでも!みんなお祝いムードです!


クリスマスに関する慣習は各国さまざまなようですね。わたしはこどもの頃プレゼントを枕元に見つけた時の喜びを今でもなんとなく覚えています。これからもこうした日はあるといいなと思います。


ハッピーホームパラダイスではフェスの日!この衣装のまま楽しみました♫


翌日、クリスマスなかべかけソックスにはジングルのしゃしんが。ジングルさん結構出たがりさんなんじゃないですか~?


ジョンからはこんなお礼の言葉をもらいました。


喜んでもらえてなによりですよ!ジョン!


ブレンダからはサンタさんのプレゼントの中身を教えてもらいました。


わたしも交換できて嬉しかったよ!


こちらこそありがとう!ブレンダ!みんなに喜んでもらえて嬉しい気持ちがいっぱいでした。


夜にはとたけけライブが!とたけけさんも連日おつかれさま!

この日はしずえさんからカウントダウンのお知らせがありました。


島のみんなでワイワイとカウントダウンです!この時にしか買えないアイテムもありますよ!カウントダウンイベントは12/31~1/1のPM11:00~翌AM4:49まで。住民は午前2時で解散。この日は特別にその後も住民は時間まで起きているそうですよ。


レイジのお店にはツバキのなえが並んでいました。1月からは椿の花だね~。


モニカからも新年を迎える話を聞けました


オールナイトはちょっとわたしは無理かもですよ~?


みんなで楽しいイベントにまたしたいですね!そうそう!お部屋のリフォームもまたしますからね。モニカ


わたしの島も大晦日にちなんだ季節商品を並べてカウントダウンの準備に。としこしそばは和風エリアに配置しました。


カウントダウンイベントの後はお正月!お正月な季節商品も並べているこちらは年末のデパートをイメージして作ったコーナーになります!みなさんもリアルで買い出しに行く方もいらっしゃるのではないでしょうか。やることいっぱいな年末年始を美味しい物を食べて元気に乗り切ってまいりましょうね!2022年こちらのブログを見に来てくださりありがとうございました。みなさまよいお年をお迎えください。

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『アネッサはお母さん!?』アップ中です!
今回のあらすじ
タイクツなので遊ぼうとアネッサに誘われて?さらに突然始まった島の住民との漫才にビックリ!タイトルとは打って変わった内容になっていますっ!小ネタですがこのお話し外の音楽が大きすぎてどうぶつの声が聞こえなくなっている場所は他の部分から持ってきてそれっぽく合わせています!そんな所も楽しんでもらえたら嬉しいです!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

ニンテンドーeショップ、マイニンテンドーストアで、2023年1月1日(日)0:00 ~ 2023年1月15日(日)23:59まで「Nintendo Switch 新春セール」を開催されます。

topics.nintendo.co.jp

これは嬉しい新春セールです!みんなで盛り上がれる『マリオカート8 デラックス』や『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』、1人でじっくりと楽しめる『メトロイド ドレッド』や『ソニックフロンティア』、お家で体を動かせる『Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-』や『ジャストダンス2023エディション』といったソフトが20%~50%オフでお買い求めいただけます。【セール期間】2023年1月1日(日)0:00 ~ 2023年1月15日(日)23:59※一部タイトルは記事公開日時点でセールを開始しています。※一部タイトルはセール終了日時が異なります。

『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』の利用券も割引価格、microSDカードのセールなども開催されていますよ!お見逃しのないように!詳しくは記事をご覧くださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!