あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

秋のリフォームと流星群

みなさんこんにちは!秋晴れの清々しい季節になりましたね!

広場ではススキを持って走る子が見られるようになりました。みんな楽しそうでいいね!


たぬきショッピングにはちとせあめが並んでいます。リアルの街でも七五三の格好の子を見かける季節ですね。11/20までの販売になります。

 

 

 

さて!この日は島の子たちの秋のリフォームをしました。

内装を変えている7人分です!前回のハロウィンの時と同様、ちょこっだけ変更する方針でやってみました。


ここはドーンとお任せあれ!がんばりますよー!


終る頃には空はきれいな夕日になっていました。


土曜なのでとたけけが来訪していました。おっ!モモチがマイデザ帽子を被ってくれてる!嬉しいな~♪


季節家具置き場も秋の家具に様変わりです。マリオ家具のキノコちけいLも合わせて置いてみました♪ プースケが休憩していますね!


プースケからリフォームのお礼の言葉をもらいました。


うんうん!楽しみにしててね!


翌日になるとリフォームのお礼にまとめて7000マイル届きました。1件につき手数料9000ベルかかりますが、1000マイルが貰えます。これも地味に嬉しいですね。


リフォーム後のアネッサの家に訪問してみました。


DIY中でした。すっかりキノコなお部屋になっています!


うん!キノコのかべがみが効いているね!


大満足かぁ~。よかった~!


今回はかべがみ&ゆかいたも一部変えてリフォームしたお部屋もあります。秋らしさが出てよかったな♪


プースケの家にも訪問しました。


キノコのもりのかべをアクセントで変更したお部屋です。秋の森の風景が見えるお部屋になりました。他にも11/16~11/25の10日間限定もみじのはっぱレシピ家具も使ったお部屋も作りました。とっても短い期間のレシピです。初めてもみじのはっぱレシピ集めをされる方は短い期間なのでご注意くださいね。


パッチからもお礼の言葉をもらいました。


うんうん!今度おじゃまさせてね!


秋のリフォームも無事終わって、みんなに喜んでもらえて大満足なのでした。


この日は流星群の日。フーコちゃんが目をキラキラ✨させていました♡


ジョンは流れ星の願いごとの話をしてくれました。


いいことが起きたら?起きるの?


どんないいことが起きるかな?ジョンに起きたら伝えよう!ワクワクな気分の流星群の日でした。

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『きのうはゴメン!』アップ中です!
今回のあらすじ
ビスにはどうしても会いたいお魚がいるみたい。釣ってきてあげると返事をしたのはいいけれど意外な展開に!?友情出演のモニカとタコリーナに何故か映画風になったりと見どころは多めだと思います!個人的には最後のビスのナチュラルな感じが好きです!よかったらチャンネル登録をお願いします!

11月18日(金)に発売の『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』
新たな映像に特典情報などまとめて紹介されています。

topics.nintendo.co.jp

Ed sheeran(エド・シーラン)さんの曲「Celestial」に乗った最新映像はとても爽やかで冒険を楽しみにさせてくれました!オープンワールドでどこまでも旅したくなりますね~!魅力がいっぱい詰まった映像でした!
発売後は、特定のポケモンに挑戦するテラレイドバトルや、特定のテラスタイプを持ったポケモンが多く出現するテラレイドバトルを、期間限定イベントとして開催予定だそうです。「最強のリザードン」が手に入るテラレイドバトルがあるみたいですよ!楽しみですね~!他にも情報が盛沢山です!

※11/22追記 期間限定の「イベントテラレイドバトル」第1回目は「イーブイピックアップ」です。開催期間中、テラレイドバトルにさまざまなテラスタイプのイーブイが出現しやすくなります。「イーブイピックアップ」開催期間:11月25日(金)9:00~11月28日(月)8:59

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』を予約をすると、「予約 de ゲットキャンペーン」に参加することができます。

sv-yoyaku.pokemon.co.jp

予約購入するならこちらをお忘れなく!この「予約 de ゲットキャンペーン」サイトにご登録後、サイト内でニンテンドーアカウントと連携すると、プラチナポイントを200ポイント受け取ることができます。こちらプラチナポイントだけでなく抽選でオリジナルグッズがもらえますが、これが豪華なグッズが並んでいますよ~!欲しい方多いのではないでしょうか。気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!