あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

恵の雨

みなさんこんにちは!6月になりましたね。

みしらぬねこに会ってからもう一月経ちました。リアルでは曇り空の日が多くなってきました。この時の青空がちょっと懐かしいような気もします。島では何をしていたでしょうか。

 

 

 

 

 


この日は母の日。アネッサに会いに行きました。みんなに気を配るやさしいこの島のお母さんです。ありがとうアネッサ


国際ミュージアムデーでスタンプラリーがスタートしました。ムシエリアにてジョンが何かを見つけたようですよ。☺


ハッピーホームパラダイスではわたしのあつ森初期に一緒だったグラさんアネッサのコンビな画が見られて嬉しかったな~。真ん中のドクも可愛いぞ!


この日はウェディングなパイプオルガンを弾いていたら、モモチが見に来てくれました。


おー!雨でもテンション上げてこー!雨の日多くなってきたね!


これもトレーニング用品にしちゃうの~?


なんだかんだと言いながら興味深々な様子のモモチ。どれも素敵だからついつい見入っちゃうジューンブライドアイテムです💗


この日のスタンプラリーではサカナエリアでジョンに会いました。


尾ビレがヒラヒラなグッピーがオスなのを見て、俺がグッピーならこうなるのか?とぼやいていたっけ。メスは地味な見た目なんだよね。不思議だね。


水族館はお魚を見るのが楽しいのはもちろん、水の中の雰囲気がいいですよね。涼し気で、これからの季節に見にいくのにもぴったりです!


喫茶ハトの巣ではリセットさんがこんな話をしていました。


そうだよね。


お顔が凄いことに!!どうぶつの森のシリーズ中の懐かしい表情キター!


リセットボタンのカプセルトイ売れるかも?なんて冗談も言ってたリセットさん。またドタバタしてみんなに会いたいのかな?それもいいね!


リセットさんに触発されたのかジョンのお家をリフォームする事にしちゃいました!


ボトルの並ぶキッチン。


水族館にいるような気分で癒されているジョンがそこにいました。


今回ジョンのお部屋は季節限定素材のなつのかいがらな家具と、父の日のアイテムを使ったお部屋にしてみました。さらにジョンの好きな盆栽に釣り道具も飾って、男の城といった感じです。


しゃしょうさんのぼうしをお土産に貰っちゃいましたよ。嬉しそうなジョンでよかったな。強くて頼れるこの島のお父さんのジョン。いつもありがとう。


この月はジューンブライドイベントの他にもたくさんのシーズン家具に、風船からのレシピが入手できるようになります。ちなみに2024年の端午節は6月10日(月)、夏至は6月21日(金)だそうですよ。


この日は和装の婚礼衣装をプースケが見ていました。


美しい藤棚も映えるこうした和風エリアの風景もまたいいものです。


母の日、父の日、ジューンブライドイベントなどお祝い事が多い時期でもありますね。


ジューンブライド。日本では梅雨の時期ですが、海外では乾季に入っている国が多く、天候にも恵まれる事から、6月に結婚式を挙げると幸せな結婚生活が送れるだろうという説もあるようです。海外挙式をする方には良い時期なんですね。この日のように雨の結婚式には恵の雨となり祝福してくれることでしょう。みなさまに等しく幸せがありますように。

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画 
『プースケ夜の博物館』アップ中です!
今回のあらすじ
夜の博物館にぶらっと入ってみるとプースケが来ていた一緒にムシの展示室エリアを回ってみると・・・のんびりまったりお散歩の後は夢の中?
よかったらチャンネル登録をお願いします!  

いままで全国各所の水族館で開催されたリアルイベント「海の生きもの ふれあい展」が、「横浜・八景島シーパラダイス」にて3年振りに開催中です!開催期間:2024年4月17日(水)~2024年7月9日(火)

www.nintendo.com

www.ndw.jp

イベント期間中の特別展示として、『あつまれ どうぶつの森』に登場するサカナや海の幸が100種類以上展示。前回とは開催する季節が異なるので、展示されるサカナや海の幸は一部変更もあるそうです。今回の新企画として、イベント期間中、水族館内で開催される「海の動物たちのショー」や「アニマルパフォーマンス」も『あつまれ どうぶつの森』オリジナルバージョンになります。ゲーム中の楽曲にあわせて、イルカをはじめとする動物たちがさまざまなパフォーマンスを行いますので、お見逃しなく。

横浜・八景島シーパラダイス公式Xからはこんな情報がありました!👇

きれいなあじさいですね~!現在、八景島ではあじさい祭りも開催中!

県内最大級の2万株の「あじさい」が見頃を迎えます。八景島の園路8ヵ所の色とりどりのあじさいをめぐる『あじさい八景めぐり』。

開催期間:2024年 6月1日(土)~6月23日(日)(開催時間は開島時間内。ご注意ください。)

①西浜シーサイドガーデン(スタート地点)
あじさい坂
③シークレットガーデン
④ブルーパラダイス(バラ園)
⑤八景ブルーの庭
あじさいの花道
あじさいの滝
⑧新緑のあじさい(ゴール地点)

①③④⑤⑧には「八景島オリジナルスタンプ」を設置しています。
スタンプを5個集めると、特典を受けることができます。

この特典がとってもお得でしたよ!ワークショップやイベントもあるそうです。詳しくは記事をご覧ください。

www.hakkeijima-partnership.jp

『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』にて6月7日(金)10:00~6月17日(月)9:59の間「雨と虹のうた大集合 10日間無料キャンペーン」を開催中!

www.nintendo.com

おすすめ30曲が無料で歌えちゃう10日間無料キャンペーン始まっています!

今回は「雨や虹」をイメージした30曲がピックアップされています。カラオケでリフレッシュもいいですね!マイクがなくても楽しめますが、マイクがあると採点できるようになります。ソフトのダウンロードは無料です。※こちらのソフトNintendo switch online(有料)への加入が必要ありません。今回の無料キャンペーンで歌える曲以外にもたくさん歌いたいという方は、期間券の利用をご検討ください。詳しくはリンク先をチェックしてみてくださいね!

わたしも持ってる攻略本!あると便利!おすすめですよ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後まで見てくれてありがとうございました!