あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

12月 冬のリフォーム


12月に入ったこの日、空からもうすぐ止みそうな雪が降っていました。


タヌキ商店はクリスマスディスプレイに変わっています。


店内ではクリスマスプレゼントにぴったりな季節限定品の販売もスタート。


テレビ番組ではイルミネーションのキレイな画が流れていました。12月だね~。

 

 

 

この日はははのてあみのセーターを使ったコーデにしました。

季節の節目にお手紙と一緒に色々送ってくれるはは。いつもありがとう!この服装で季節家具置き場を整備しました。


アネッサに声をかけるとこんな事を言っていました。


もう年末気分なんじゃないですか?アネッサは!気が早いな~!


テレビを見ると飾り付けをしていました。どこも一緒だね~。


季節家具置き場の飾り付けがおおよそ終わると、ブレンダが見に来てくれていました。お気に召してもらえたかな?


この日は空に波状雲が見られました。明日の天気は崩れそうです。


レックスクリスマスイルミネーションな画をパシャリ!いい顔してるね!


ハッピーホームパラダイスではコユキスナイルルームシェア組のお2人が!これからの季節にぴったりなお2人です♪


内装を変えている7人分の島の子の冬のリフォームをしました。今回もちょこっとだけ変更でやっていきます。


かべがみ&ゆかいたも一部変えてリフォームしたお部屋はだいぶイメージが変わりました。みんなどんな反応をしてくれるかな~?


翌日はぱらぱらと雪が舞うお天気に。本格的な冬は近そうです。


うずまきからはリフォームのお礼の言葉をもらいました。


うん。見に行くね~!


みんなの嬉しそうな顔を見れてよかったな~って思えます♡ あれ?!後ろにビームが見えますよ~!


誰?と思ったら、ブレンダでした。


最近?興味があるのね。テレビか映画とかで見て興味が出たのかな?


ほほぉ~。気に入ってもらえてなによりだよ!


ご機嫌なブレンダで、ちょっと意外な一コマでした。


さて!リフォーム後のジュンの家に訪問してみることにしました。


お料理中でしたが、リフォーム後のお部屋の話もしてくれました。


気に入ってもらえたかぁ~!よかった!


ありがとう~ ジュン


ゆきのけっしょうを使ったゲレンデなかべがみゲレンデのゆかこおりのフロアタイルに、オーナメントを使ったゆきのイルミネーションプレゼントのイルミネーションなども飾って雪の世界に染まったお部屋にしてみました!これでゲレンデの恋の妄想が捗ること間違いなし?!季節限定ゆきのけっしょうレシピは12/11~2/24まで。季節限定オーナメントレシピは12/15~1/6まで。


モニカの家におじゃましてみると、モモチが来ていました!わ~い!


うは!ちょーなじんでるよ!


気に入ってもらえたらなによりだよ~!


アイスなかべがみをアクセントに、アイスなゆかを使ったお部屋です。こちらのこおりシリーズの家具はゆきだるまからもらえるゆきのだいけっしょうが必要になるDIYレシピになっています。ちょっとクールに決めたい時のモニカにぴったりなお部屋になりました!季節限定ゆきだるま(こおり)レシピは12/11~2/24まで。


いよいよ本格的な冬の到来になります!初めての冬になる方はちょっと大変なレシピ集めになるかもしれません。わたしも大変でした~。( ˘ω˘ ; )オススメは針葉樹でオーナメントを集めながら風船が飛んで来るのを狙うのと、ゆきだるまの自分なりのカンペキの作り方を決める事でしょうか。たくさん飾り付けしたい方は是非コンプリート向けて頑張ってくださいね! (๑•̀ - •́)و✧

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!
あつ森 YOUTUBE動画
 離島厳選  ~ジョンを探して~ 前編 アップ中です!
今回のあらすじ
2020年12月に行った時の離島厳選です。前編では40回までまとめています。何故イヌのジョンを狙っているのか?と言えば島に全性格の子を入れてあげたくてコワイ性格なら誰がいいかな?と攻略本を見ていたらジョンがいいかも!と思ったのがきっかけです。2022年2月にやっと離島厳選でジョンをお迎えできました!懐かしい動画になります。ステキな曲をバックにのんびり楽しんでくださいね!
 よかったらチャンネル登録をお願いします!

『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』にて 12月2日(金)10:00~ 12月12日(月)9:59の間「冬うた大集合 10日間無料キャンペーン」を開催中!

topics.nintendo.co.jp

おすすめ30曲が無料で歌えちゃう10日間無料キャンペーン始まっています!今回は「冬」をテーマにした30曲をピックアップされています。おなじみの曲や、クリスマスシーズンによく聞く曲など並んでいますね!テレビでも歌番組をみかけました。寒い冬に歌ってホットになっちゃいましょう!💗🔥マイクがなくても楽しめますが、マイクがあると採点できるようになります。ソフトのダウンロードは無料です。※こちらのソフトNintendo switch online(有料)への加入が必要ありません。詳しくはリンク先をチェックしてみてくださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!