あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

国際ミュージアムデーなどなど

みなさんこんにちは!今年もメーデーイベントでみしらぬネコに会えてゴキゲンな人です!


あつ森ではここでしか会えないみしらぬネコさん。わたしの島にも今度遊びに来てね!

 

 

 


この日はたぬきちの所で島の子たちのリフォームをしました。7人分を3日間に分けてしました。時間かかっちゃいました。💦


この日は久しぶりの宝探しゲームにアネッサに誘われました!いざ勝負です!


結果は無事にお宝ゲットー!やったね!


お宝はアネッサのしゃしん!自分の写真をお宝にするとは!やりますね~!


うずまきの家におじゃますると今日のコーデにとホッケーのマスクを貰いました。


お好きなんですよね?うずまきのこういうコーデ案外嫌いじゃないんですよ?


それはさておき!うずまきのお部屋はウェデング家具を配置したステキな空間に!もうすぐ6月ですね!


かわいらしいお顔になっちゃってるうずまき。やっぱりこういうのが似合っていますよ!


こちらは母の日アイテムも使ったアネッサの部屋。うちの島のお母さんといえばアネッサだもんね~!いつもありがとう!


この日は国際ミュージアムデーのイベント初日に参加!サカナエリアでは3つのスタンプ台が一つの部屋にまとまっていました。


久しぶりな博物館でしたが、いいものですね。サカナかっこいいな~。


国際ミュージアムデーの期間中は毎日スタンプラリーに参加できます。スタンプラリーコンプリートで貰える物は豪華な壁掛け家具。ムシ、サカナ、かせき、アートの4種類。


プースケのお部屋に飾ってみました。なかなか立派ですよね!


国際ミュージアムデーの開催期間は5/18~5/31まで。スタンプ集めてフータに報告して豪華な壁掛け家具を貰っちゃいましょう!


ちょっと早いけど6月からのジューンブライド家具に、母の日アイテムと父の日アイテムなど並べてみました。お祝いに感謝と幸せムードがいっぱいな季節家具置き場。ツツジも5月までなので今ならではの景色になっています。6月から始まるジューンブライドイベントアイテムは種類が豊富でどれも素敵です!全部集めたいなとお考えの方は6/1~6/30までの期間多くイベントに参加してみてくださいね!それではみなさん楽しく過ごしてまいりましょう!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『アネッサはお母さん!?』アップ中です!
今回のあらすじ
タイクツなので遊ぼうとアネッサに誘われて?さらに突然始まった島の住民との漫才にビックリ!タイトルとは打って変わった内容になっていますっ!小ネタですがこのお話し外の音楽が大きすぎてどうぶつの声が聞こえなくなっている場所は他の部分から持ってきてそれっぽく合わせています!そんな所も楽しんでもらえたら嬉しいです!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

本物の博物館にも行ってみよう!【2023最新】全国の人気博物館TOP33!旅行好きが行っている博物館ランキングのご紹介

tripnote.jp

広島平和記念資料館日本科学未来館国立科学博物館などをはじめとする全国の博物館・史料館を、トリップノートの8万5千人のトラベラー会員(2023年1月時点)が実際に行っている順に、人気ランキング形式でご紹介されています。重みのある博物館が並んでいます。みなさんどんな事を考えられるのでしょうか。その時代にあったことを学び、理解を深めてそれぞれにこれからできることをしていきたいですね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!