あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

おさんぽびより

みなさんこんにちは!日中は気温が上がって暑くなってきましたね!

こいのぼりは気持ちよさそうに泳いでいます。ゲームもリアルもよい季節になりました。島では変わらずのんびりライフ中です。

 

 

 

 

 


この日はイースターぴょんたろうと記念撮影!ぴょんたろうがいるのでいつも楽しいイースターです!


桜の時期にはお花見をたくさん楽しみました。


和風エリアではジュンと。


池の入り口でアネッサ


夕暮れ時のプースケもよかったな。


夜桜はうずまき モニカ ブレンダと。


流れ星の流れる場面もありました。


桜吹雪は少し切なく、そして美しいさまはずっと見ていられます。


今年も綺麗に咲いてくれた桜に感謝してまた次に出会うのを楽しみにするのでした。


この日はつり大会!Fit Boxing feat. 初音ミクのミク~?風コーデで参加しました!反射神経がよくなってきた気がしますよ!いい運動になってます!


ここで釣っちゃおうかな~?なーんて。


この日は広場で筋トレな男子たち発見!適度な筋力は保ちたいところです!


この日はリフォームしている島の子のお家をリセットしてもらうようにしずえさんにお願いしに来ました。


モニカはわたしの島の初期の3人の移住者の一人。最初の内装が移住者用の家具なお部屋だったので、リセットしてモニカの本来の内装になってとっても新鮮でした。また気に入った物を飾ってくれるようになったのもよかったです。ごちゃっとしてきたらきれいにしてみるのもいいですね。


さて、こいのぼりのあるのどかな風景なお部屋は誰の部屋かというと?


アネッサのお部屋は今回代表して季節な家具を使ったお部屋にしてみました。国際ミュージアムデーで貰える壁掛け家具に、メーデーみしらぬねこアイテムも並びました。ポスターはそれぞれの寄贈をコンプリートするとフータから手に入れることができるものです。ちなみにポスターにはうみのさちのポスターもありますよ。


ハトの巣のコーヒーは最高だね!リフレッシュは大事だー!


暖かい陽気の中、島でもさまざまなイベントにシーズン家具が登場しています。集めている方はうっかりタイミングを逃さないように期間チェックをお忘れなく。


にわか雨でさくらのかさなブレンダを見かけました。おしゃれさんだね!


さて!リアルではゴールデンウィーク後半です。気持ちがよいお天気の時はわたしもおさんぽにお出かけしています。遠出もいいですし、近場でもお花の咲いた公園で休むのもとっても癒されますよ。飲み物とちょっとの食べ物を用意したらさらにいい時間になりますね!みなさまも素敵な時間をお過ごしください。

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『アネッサはお母さん!?』アップ中です!
今回のあらすじ
タイクツなので遊ぼうとアネッサに誘われて?さらに突然始まった島の住民との漫才にビックリ!タイトルとは打って変わった内容になっていますっ!小ネタですがこのお話し外の音楽が大きすぎてどうぶつの声が聞こえなくなっている場所は他の部分から持ってきてそれっぽく合わせています!そんな所も楽しんでもらえたら嬉しいです!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

いままで全国各所の水族館で開催されたリアルイベント「海の生きもの ふれあい展」が、「横浜・八景島シーパラダイス」にて3年振りに開催中です!開催期間:2024年4月17日(水)~2024年7月9日(火)

www.nintendo.com

www.ndw.jp

イベント期間中の特別展示として、『あつまれ どうぶつの森』に登場するサカナや海の幸が100種類以上展示。前回とは開催する季節が異なるので、展示されるサカナや海の幸は一部変更もあるそうです。「ジャスティンの釣り大会」ではリアル釣り大会が毎日開催!ジャスティンステッカーをゲットできますよ!釣ったお魚はフライやグリルにしてすぐ食べれちゃうとか。釣れなくてもアジ2尾はサービスのようです。ジャスティンの釣り大会」に参加するには、Web事前予約が必要です。※当日空きがある場合、うみファームプログラム受付にて承ります。うみファームは海の上に浮かぶ施設です。波で揺れますので、船酔いしやすい方はご注意ください。今回の新企画として、イベント期間中、水族館内で開催される「海の動物たちのショー」や「アニマルパフォーマンス」も『あつまれ どうぶつの森』オリジナルバージョンになります。ゲーム中の楽曲にあわせて、イルカをはじめとする動物たちがさまざまなパフォーマンスを行いますので、お見逃しなく。どんな感じなのか気になりますね~!まだまだ情報がいっぱいです!詳しくは記事をご覧ください。

「レゴ®どうぶつの森TM」シリーズに2種類の新セットが登場することが発表されました。

www.ndw.jp

突如「レゴ どうぶつの森」に新しいセットの発表がありました!今回、新たに加わるのは「広場で とたけけライブ」「ドードー・エアラインズ で 空の旅」の2種類で、レゴ®とたけけのミニフィギュアの歌う動画とともに公式Xで発表されています。8月1日に発売予定とのこと。急に発表があって驚きましたね~!とたけけはもちろん、モニカもさらっといたり、キャンピングカーもありました!わぁ~広がりますねー!これからこののシリーズも楽しみですね!

わたしも持ってる攻略本!あると便利!おすすめですよ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後まで見てくれてありがとうございました!