あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

サンクスギビングデーとクリスマスに向けて

みなさんこんにちは!サンクスギビングデーはいかがでしたか?

楽しいイベントでしたね!フランクリンお疲れ様!


秋色に染まった広場は笑顔の花が咲き乱れていました!


ジョンも遠慮せずに食べてくださいね!


ブレンダのお腹の調子はまだまだイケるようでした!ᐠ( ᐢωᐢ )ᐟ


夜も広場は賑やか!ライトが点いてキレイでした!


わ~い!みんなで美味しい料理を囲んで楽しいイベントでした!


同じ日にはフェスもありました!こっちも楽しみましたよ~♪

 

 

 

翌日は紅葉吹雪の最後の日。

真っ赤な紅葉が舞う夕暮れは幻想的な風景でした。


タヌキ商店ではブラックフライデーがスタート。お店のディスプレイもSALEの文字がありました。おっ!ジョンもお買い物?


ジョンがよく話してくれる船旅の話をしてくれました


よっ!ジョン船長かっこいい~!


ジョンの船長いいねぇ!ジョンは船好きなんですね。一緒に未知なる冒険に出発としゃれこみますか!な~んて話で盛り上がるのでした。

この日は島ではにわを発掘!

前日はリアルで外出でゲームはお休みにしました。雨が降った翌日ははにわが発掘できるようになるのでそれでかな?


広場にはシャンクが行商に来ていました。おっ!ジュンもラインナップ見に来たの?


ジュンからは雪の話を聞けました。昨日は雪だったのかも!なにやらキザな事も申しておりました。( ̄▽ ̄)


シャンクのお店ではサッチェルバッグの色違いなど購入しました。だいぶ揃ってきたかも。キャリーバッグとか他にも種類増えたらいいな~!


メインキャラではジョンからボールをもらいました。


あぁ!今ワールドカップやってるものね!それでくれたのかな?


この日はゲームを始めるとすぐにうずまきが遊びに来ました。


「ハイ&ロー」のなどして遊ぶとすぐに帰ると話してきました。いつもより帰るの早くなったような?


バージョンアップがありましたよね。何が変わったのか分からないので、ちょっと気にはなります。島のみんなは知ってるの?


笑顔のうずまきを見かけた時に、それよりも今は秋の最後の景色を楽しむべきなのかもなと思いました。


島の入口に少しクリスマスの家具を飾り付けてみるとうずまきが見に来てくれました。


雰囲気に合ってた?よかった~!


合わせ技がよかったのね~!


こちらジョンにもらったボールとの合わせ技をしてみました!リアルな季節感にもぴったりです!


モニカは写メしてました!(˶ᵔᗜᵔ˶)


季節家具置き場も模様替えですね~。島の子のお部屋のリフォームもしてあげたいな。(季節限定どんぐり/まつぼっくりレシピは12/10まで)12/11と12/15からは次の季節限定もスタートです。それまではまつぼっくり集めをもう少ししておこうかな~。そろそろ雪の季節も始まります。12月のイベントもありますね!2022年最後の月も楽しんでいきましょう!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『モニカ色々がんばる!』アップ中です!
今回のあらすじ
アイドル目指して奮闘中のモニカファッション大好きなのでコーデも得意だよっ!モモチとなにやら話し込んで何をしてるんだろ?モヤモヤ出てるぞ~何があったの?掃除の途中でも歌を歌っちゃお~っと元気なモニカをご覧あれ!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

Nintendo Switchで遊べる様々なサッカーゲームソフトが紹介されています。

topics.nintendo.co.jp

サッカーが盛り上がっている今、ゲームでも楽しんでみてはいががでしょうか!世界のトップリーグから最新のユニフォームやクラブ、チームが実名収録されているリアルな世界のサッカーを味わえるソフトに、マリオが出てくる「格闘技」×「サッカー」、ルール無用の新スポーツ「ストライク」。こちらは体験版もありますよ!体感スポーツゲームNintendo Switch Sports』の「サッカー」では、レッグバンドを使ったキック操作で試合を行うこともできます。『Nintendo Switch Sports』は最近「ゴルフ」の配信も開始になりましたよね!さらに簡単操作で、やりごたえ十分でみんなで楽しめるサッカーゲームなど色々な種類のゲームが並んでいます!サッカー好きには堪りません!ダウンロード版で期間限定のセールになっているものもあるので気になる方はチェックしてみてくださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!