あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

七夕に夏のお祭りといえば

この日は7月7日の七夕。

夕方に明るくなってきている空を見ながら歌うジュン。もうすぐ雨あがるよね!


夜になると、雨はあがっていました。


空では曇って星をよく見ることができませんでしたが、地上の星たちが織姫と彦星をやさしく見守ってくれていました。


ジュン効果のお陰もあって雨が止んだね!ジュンも七夕で2人を会わせてあげたかったかな。旧暦だと2023年の七夕は8月22日になるようです。この日を「伝統的七夕」とも呼ぶそうですよ。その時期だと梅雨も明けて晴れていそうですよね。夜空を見上げたら星たちときれいな天の川が見れるといいな。

 

 

 

 

 

この日もパラつく雨が降っています。

タツムリは雨好きそうだけど、クワガタとか蝉は苦手かな?


雨があがった後は久しぶりにダブルレインボーが出ました。キレイですね~!


季節家具置き場で作業していると、ジョンが様子を見に来てくれました。ロデオふうスプリングゆうぐを触って嬉しそうにしていました。ジョンの好みの家具そうだよね。


気に入ってもらえてよかったですよ~。完成したらまた見に来てね!


この日はゲームを始めるとすぐにパッチが声をかけてくれました。


お宝さがしゲームのお誘いでした。ゲームすぐのこのパターンは初めてかも!


ぐいぐい進行していくパッチ。やる気が凄い!


うぉ~い!始まっちゃいました~!時間は長めでちょっとホッとしたスタートでした。


なんとか発見!ふ~っ!やったー!見つけたぞー!


こちらこそ楽しかったよ~。また遊ぼうね!パッチ


お宝の中身はシュノーケル。コーデに使いました。これからの季節にぴったりだね!


完成した季節家具置き場をローランが見に来てくれていました。サンキューローラン


世界中のさまざまな壁紙に床板、ラグなど扱うローラン。そんなローランも気になるアイテムはどれだったのかな。


夜になってブレンダモニカの話しているのを見かけました。


モニカになりきって なにをするか?


ブレンダはアイドルをしてみたいようでした。ほ~ぅ。それならわたしもアイドルしちゃいますか~?


モニカ嬉しそうだー!アイドル好きだものね!


え~っ!それってどんなアイドルユニットなのさ・・・


とっても楽しそうなモニカでよかったな。流れ星も流れてました🌠


そしてその後、わたしは見たんです。ブレンダがノリノリで歌の練習をしている所を!


フンっ!どうせアイドルやるならビシッと決めなきゃだめでしょ!練習あるのみよ!と心の声が聞こえてきそうでした。彼女が一番ノリ気のようでした・・・


さて!夏といえばお祭り。お祭りには屋台が欠かせませんよね~!ということで、小さな屋台にカラオケのあるステージを作ってみました。早速ブレンダが使ってくれて嬉しかったな~。8月に入るとあつ森では毎週日曜日が花火大会が開催されます。リアルでも夏祭りが多くなります!どんな屋台が見られるのかワクワクですよ~♪ 星空を眺めたり、花火に夏祭りにと存分に楽しんでまいりましょう!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『モニカ色々がんばる!』アップ中です!
今回のあらすじ
アイドル目指して奮闘中のモニカファッション大好きなのでコーデも得意だよっ!モモチとなにやら話し込んで何をしてるんだろ?モヤモヤ出てるぞ~何があったの?掃除の途中でも歌を歌っちゃお~っと元気なモニカをご覧あれ!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

いままで全国3か所の水族館で開催されたリアルイベント「海のいきもの ふれあい展」が、新潟県の「上越市立水族博物館 うみがたり」で開催中です!開催期間:2023年6月15日(木)~2023年9月18日(月)

topics.nintendo.co.jp

あつ森とのコラボイベントが再び登場です!水族館の設備の違いから、過去のイベントと展示されているサカナや海の幸は異なりますが、普段は展示されていないリュウグウノツカイの標本も特別に展示されるそうです。『あつまれ どうぶつの森』で見かけるたくさんのサカナや海の幸をリアルで観察できる機会となります。

博物館見学では”あつまれどうぶつの森”に登場するサカナや海の幸が30種類以上展示される予定で、各水槽には、フータの解説コメントや、飼育員さんによる豆知識が楽しめる、オリジナルの解説パネルが楽しめるそうですよ。スタンプラリーでは1冊200円のスタンプラリーブックを購入して参加してゴールするとゴール記念ポストカードがもらえたり、お買い物では「うみがたり」オリジナルの限定グッズを購入することも。さらにスマートフォン向けアプリ『My Nintendo』のチェックイン済み画面と「うみがたり」の入館券をスタッフに見せると、amiiboカード1枚をプレゼント。アプリをされている方は是非忘れずに!関連リンクからの「上越市立水族博物館 うみがたり」公式サイトにも気になる情報が!マゼランペンギンや7月7日に展示エリアにデビューしたゴマフアザラシの子獣の画も見れますよ♡ 

さらに夏をめいいっぱい楽しめるイベント うみがたりSUMMER2023が7月15日(土)から実施されました!

www.umigatari.jp

夏の自由研究に役立つような、生きものの生態や生きものを取り巻く環境について飼育スタッフがレクチャーをおこなうイベントや、本物のアコヤ貝から真珠を取り出して、その場でアクセサリーに加工することができるワークショップなど面白そうな体験もいっぱいできそうです!上越エリアをとことん楽しむセットプランなんていうものもありました。夜のナイトアクアリウムもあるそうです。夏の旅行にもぴったりですね!

上越市立水族館 うみがたりTwitterではこんな画像もありました!👇

あつ森お土産いいですね!✨

全国のTVゲーム取扱店に「ニンテンドーマガジン 2023 summer」(無料)を順次配送中。便利なデジタル版も公開。

topics.nintendo.co.jp

7月21日頃を目途に、全国のTVゲーム取扱店にお届けできる見込みのようです。

7回目の発行となる今号には、「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム特集」、「夏のピクミン特集」をはじめ、「ファミコン40周年特集」など、さまざまなソフトや情報に触れていただける特集ページが用意されています。全84ページ。デジタル版見ました!リンクがスイカをほおばる表紙夏らしくてステキです!裏表紙のカレンダーもいい雰囲気ですね!表紙&裏表紙イラストの『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』オリジナル壁紙はダウンロードできますよ!※壁紙のダウンロードにはニンテンドーアカウント(無料)が必要です。欲しい方は忘れずにダウンロードしちゃいましょう!気になる中身ではゼルダでも夏の自由研究がありました!色んな自由研究がありますね~!いよいよ7月21日(金)発売になるピクミン4ではpikuminBloomにピクミンガーデンの情報も確認できます。ピクミンの4コマ漫画かわいいです💗ファミコン40周年特集も懐かしく拝見しました。NintendoOSAKAに潜入!突撃レポートではたくさんのグッズが見れてワクワクしました~!他にも内容がたくさん詰まっています!詳しくは記事をご覧ください!

『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』にて 7月7日(金)10:00~ 7月17日(月)9:59の間「夏うた大集合 10日間無料キャンペーン」を開催中!

topics.nintendo.co.jp

おすすめ30曲が無料で歌えちゃう10日間無料キャンペーン始まっています!

今回は「夏」や「海」をイメージした爽やかな定番曲・新曲をピックアップされています。暑い夏もカラオケを歌って楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか。マイクがなくても楽しめますが、マイクがあると採点できるようになります。ソフトのダウンロードは無料です。※こちらのソフトNintendo switch online(有料)への加入が必要ありません。今回の無料キャンペーンで歌える曲以外にもたくさん歌いたいという方は、期間券の利用をご検討ください。詳しくはリンク先をチェックしてみてくださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後まで見てくれてありがとうございました!