あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

6月の空気感

みなさんこんにちは!国際ミュージアムデーで化石エリアの博物館に行った時の画からお届けします!

こちらの中世代エリアは広い展示室にど迫力の化石が並んでいます!


隕石か何かを見ている展示。こんな事が実際にもあったのかな。


スタンプラリーの後はハトの巣で一息入れました。マスター!はにわ展示室も作っちゃったらどうですか~?フーコちゃんのプラネタリウムも見たいかも!な~んてお話ししてたとか。

 

 

 

 


お次はリフォーム後のパッチのお家におじゃましてみました。


お部屋は国際こどもの日をテーマにしたアイテムなどを飾ったキッズルームに!


たんごせつのちまきも美味しそう~!


てづくりのおうかんてづくりのマントもかわいらしいですね✨


少し日が暮れてきました。お次はジュンのお家へ。


おおっ!立派なウェディングなパイプオルガンが鎮座しています!これは!


ジュンが祝福する小さなチャペルができていましたよ!


ジュンがパイプオルガンを演奏し始めました。


大きく響くパイプオルガンの音。なんだか心が洗われるようでした。素敵だったよ!ジュン


低木のアジサイの花が見られるようになりました。6月ですね!


パニーの島でカイゾーリサジューンブライドイベントのお手伝いです!


ラブラブなお2人。ちょっぴり幸せをお裾分けしてもらってるような気持ちになりました。


島の夏至の日を楽しむコーナーにホタルが来てくれていました。ホタルもこの季節を喜んでいるのかな。


夜遅くなると島は雨模様になりました。


ウェディングフォトエリアになった池のほとりはしっとりとしてキューブライトの輝きがとても綺麗でした。


しゃぼん玉もこの景色の中で淡い光を放っているようでした。


プルメリアは雨にあたって葉が艶々です。気持ちよさそうですね。


わたしの島も梅雨の雰囲気になってきたようです。ジューンブライドイベントになつのかいがらレシピのスタート、一日の日が長い夏至のテーマのアイテムなどの季節家具も沢山あり案外バタバタな?季節かもしれません。雨も多くて困ることもありますが、お出かけ先でこの時季ならではの風景も楽しみたいですね!お出かけの際は折り畳み傘など忘れずに。みなさま天気の変化に気を付けてお過ごしくださいね。

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画 
『プースケ夜の博物館』アップ中です!
今回のあらすじ
夜の博物館にぶらっと入ってみるとプースケが来ていた一緒にムシの展示室エリアを回ってみると・・・のんびりまったりお散歩の後は夢の中?
よかったらチャンネル登録をお願いします!  

『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』にて 6月2日(金)10:00~ 6月12日(月)9:59の間「雨と虹のうた大集合 10日間無料キャンペーン」を開催中!

topics.nintendo.co.jp

おすすめ30曲が無料で歌えちゃう10日間無料キャンペーン始まっています!今回は「雨と虹」をイメージした、しっとりした曲や、明るく楽しい曲が30曲ピックアップされています。雨の日でも、おうちでカラオケを歌って楽しく過ごすのはいかがでしょうか。マイクがなくても楽しめますが、マイクがあると採点できるようになります。ソフトのダウンロードは無料です。※こちらのソフトNintendo switch online(有料)への加入が必要ありません。詳しくはリンク先をチェックしてみてくださいね!

いままで全国3か所の水族館で開催されたリアルイベント「海のいきもの ふれあい展」が、新潟県の「上越市立水族博物館 うみがたり」で開催されることが発表されました!開催期間:2023年6月15日(木)~2023年9月18日(月)

topics.nintendo.co.jp

あつ森とのコラボイベントが再び登場です!水族館の設備の違いから、過去のイベントと展示されているサカナや海の幸は異なりますが、普段は展示されていないリュウグウノツカイの標本も特別に展示されるそうです。『あつまれ どうぶつの森』で見かけるたくさんのサカナや海の幸をリアルで観察できる機会となります。

博物館見学では”あつまれどうぶつの森”に登場するサカナや海の幸が30種類以上展示される予定で、各水槽には、フータの解説コメントや、飼育員さんによる豆知識が楽しめる、オリジナルの解説パネルが楽しめるそうですよ。スタンプラリーでは1冊200円のスタンプラリーブックを購入して参加してゴールするとゴール記念ポストカードがもらえたり、お買い物では「うみがたり」オリジナルの限定グッズを購入することも。さらにスマートフォン向けアプリ『My Nintendo』のチェックイン済み画面と「うみがたり」の入館券をスタッフに見せると、amiiboカード1枚をプレゼント。アプリをされている方は是非忘れずに!関連リンクからの「上越市立水族博物館 うみがたり」公式サイトにも気になる情報が!マゼランペンギンや3月に生まれたゴマフアザラシの画も見れましたかわいいな~♡ 詳しくは記事をご覧くださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!