あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

夏のはじまり

みなさんこんにちは!暑くなってまいりましたね!わたしはうちわを片手に、島の子たちは元気に広場を走り回っております。みんな!熱中症には気を付けて~!

うちわを見てモモチはこんな事を話していました。

クールダウンは合ってるけども。


確かにそうだね~。腕は地味に使ってるかも。


うちわ案外気に入ってるんですよ。風情もあっていいでしょう?今の流行りはハンディファンかな?モモチみたいにアイスで体の中から冷やすのもいいよね。


日が長く暑い日も多くなってきました。気が付けばもう夏ですね。

 

 

 

 

この日はアネッサのお誕生日!🎉

ブレンダが来ていました!いいね!


わたしはギターを背負ってお祝いに駆け付けました~♪ 弾いてないけどね!


メインキャラではジュンが!かわいい画だなぁ~💛


お誕生日おめでとう!アネッサ!楽しいお誕生日会でした!


すいちゅうのかべがみお魚がたくさん泳いでいる!🐟ここは誰の部屋でしょうか?


マーメイド プリンセス モニカのお部屋でした!ドレスとっても似合ってる💗


こうして座って見ていると海の中に住んでいるような気分になってきました。水中の景色がキラキラです✨すてきな癒し空間でした。


この日の喫茶ハトの巣にはパッチフーコちゃんが来ていました。


フーコちゃんから夏の大三角のお話です。


七夕の登場人物の星でもあるんだよね。不思議で面白いなぁ。


7月に入ったらすぐに七夕になりますね。ホタルも願い事をするの?


ビスのお家におじゃましてみました。


わあー!みなみのうみのかべが眩しい!夏だー!海だー!!


ビスはわたしの服を見て夏を感じてくれたようです。


今日のコーデビスのお部屋にぴったりだったね!踊りだしたくなっちゃうかも~!


暑ーい夏がいよいよ始まりました。蝉などのムシやサカナもたくさん登場してきますね!暑気払いをしながら夏の季節も楽しみましょう!暑くてしんどいなと感じたらすぐに水分補給や冷やして休憩してくださいね。

あつ森 YOUTUBE動画
『みんなそれぞれ』アップ中です!
今回のあらすじ
夜の島のお散歩に出かけてみると食いしん坊のプースケが体に気をつかっている話を教えてもらった。アネッサが気になるあの人の話を聞いてみたり、ベンチに座るいい感じの2人やそれを後ろに演奏を楽しむ子がいたりとみんなそれぞれ楽しんでいます!最後にタイトル絵に出てきていない子の見せ場をお見逃しなく!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

いままで全国3か所の水族館で開催されたリアルイベント「海のいきもの ふれあい展」が、新潟県の「上越市立水族博物館 うみがたり」で開催中です!開催期間:2023年6月15日(木)~2023年9月18日(月)

topics.nintendo.co.jp

あつ森とのコラボイベントが再び登場です!水族館の設備の違いから、過去のイベントと展示されているサカナや海の幸は異なりますが、普段は展示されていないリュウグウノツカイの標本も特別に展示されるそうです。『あつまれ どうぶつの森』で見かけるたくさんのサカナや海の幸をリアルで観察できる機会となります。

博物館見学では”あつまれどうぶつの森”に登場するサカナや海の幸が30種類以上展示される予定で、各水槽には、フータの解説コメントや、飼育員さんによる豆知識が楽しめる、オリジナルの解説パネルが楽しめるそうですよ。スタンプラリーでは1冊200円のスタンプラリーブックを購入して参加してゴールするとゴール記念ポストカードがもらえたり、お買い物では「うみがたり」オリジナルの限定グッズを購入することも。さらにスマートフォン向けアプリ『My Nintendo』のチェックイン済み画面と「うみがたり」の入館券をスタッフに見せると、amiiboカード1枚をプレゼント。アプリをされている方は是非忘れずに!関連リンクからの「上越市立水族博物館 うみがたり」公式サイトにも気になる情報が!マゼランペンギンや3月に生まれたゴマフアザラシの画も見れますよ♡ もう行った方のブログも拝見しました!夏休みにもぴったりですね! 詳しくは記事をご覧ください!

上越市立水族館 うみがたりTwitterではこんな画像もありました!👇

ジョニー・・・また漂着してる (笑)

7月21日(金)に発売の「ピクミン」シリーズ最新作『ピクミン4』。序盤がたっぷり遊べる「ピクミン4 体験版」が配信開始されました!

topics.nintendo.co.jp

これは嬉しい~!体験版では、製品版同様、ストーリーの初めから遊ぶことができるそうですよ。体験版のセーブデータを製品版に引き継げるのもいいですね!「ピクミン」シリーズを初めての方でも遊びやすいように時間を巻き戻す機能に、2人プレイも可能で家族や友達と一緒に協力しても楽しめそうです!さらに7月はピクミンをリアルでも見つけられそうです。

topics.nintendo.co.jp

めちゃかわのヘアバンドがありますよ~!🌼🍃🌱ほっこりほわほわになれそう~♪ 爽やかなストライプシリーズなどもあります。リラックスタイムが楽しくなりそうですね!

topics.nintendo.co.jp

ファミリーマートで、「ピクミン4 キャンペーン」が2023年7月4日(火)から実施されるそうです。限定のコラボメニューなど後日公開される情報もお楽しみだそうですよ!目玉のピクミンの新しい一番くじは、7月8日(土)よりファミリーマート店舗で順次発売されます。これがまたどれもかわいいー!ついつい集めたくなっちゃいそうです!7月18日(火)から、宝島社さんから発売されるピクミン4のブランドブックの
ピクミン4 氷ピクミンが作れる 製氷器&コップ set  BOOK」も気になりました!情報盛沢山のピクミン!詳しくは各記事をご覧くださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後まで見てくれてありがとうございました!