あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

桜舞うイースター

みなさんこんにちは!

4月に入り、あつ森でも桜の季節になりました。


島の子たちも桜の木に見惚れているようです。やさしい色をした桜の花はいつまでも見ていられます。キレイだなぁ~🌸

 

 

 


この日はイースターのお知らせにこの方が!

テンション高めなぴょんたろう氏ですが・・・


本当はお疲れの様子でした。無理してやっているのだろうか。おっと!空にはイースター柄の風船が見えます!たまご集めがスタートですね~!


そんなぴょんたろう氏ですが遊び心は忘れません!


おーっ!モモチにスルーされてしまったか?!


たまごの無人島での入手情報を教えてくれました。なんだ~モモチイースターが気になって来たんじゃないですか?ぴょんたろう効果出ているようです!


夜になっても頑張るぴょんたろう氏。よく遊園地で見かけますよね。中の人は大変だろうな。お疲れさま~ぴょんたろう!2023年のイースターのイベントの日は4月9日の日曜日です。


掲示板には釣り大会(4月8日土曜日)のお知らせが!イベント日が連続になっています!ご注意くださいね!


さて!こちらは現在お花見会場になっている季節家具置き場。アネッサが来てくれました~!わ~い!一緒にお花見だ🌸


季節限定さくらのはなびらレシピは4/1~4/10まで。今回はイベントが近いので集めるのがさらに厳しそうですよね。かっぺいのボートツアーでごく稀に選ばれる島の中に桜の島があり、そこでもさくらのはなびらDIYレシピを入手することが可能です。ハッケミイの占い結果のアイテム運アップの日はかっぺいのボートツアーでの出現率が低い島が選ばれるようになるので、そちらでも狙ってみてはいかがでしょうか。イベントが詰まっている4月上旬。参加希望の方は忘れずにご参加くださいね!それではみなさん楽しく過ごしてまいりましょう!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『みんなそれぞれ』アップ中です!
今回のあらすじ
夜の島のお散歩に出かけてみると食いしん坊のプースケが行っているある話をアネッサが話してみたいあの人の話を聞いてみたりベンチに座るいい感じの2人やそれを後ろに演奏を楽しむ子がいたりとみんなそれぞれ楽しんでいます!最後にタイトル絵に出てきていない子の見せ場をお見逃しなく!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

本物の桜も楽しもう!全国お花見ガイド2023年度版のご紹介

hanami.walkerplus.com

桜の花の期間は短いですが、日本全体でみると時季はかなり長めです。早咲き桜は1月~3月が見頃。メジャーなソメイヨシノなどは5月のゴールデンウィーク頃まで見られる所も。桜のさまざまな種類に、その地ならではの景色、ご当地グルメも味わえてかなり楽しめる桜のお花見。お城と桜の景色なんて素晴らしいですよね!桜祭りもあわせて開催されている場所もあり見所いっぱいです!開花情報を毎日更新されているこちらのサイトで、あなたの気になる桜のお花見スポットを探して足を運んでみてはいかがでしょうか。実際に見るのはまた格別ですよ!ライトアップな夜桜もいいかもしれません🌸現地の情報を事前に集めて素敵なお花見にしてくださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!