あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

ゲレンデのレストハウス / ハッピーホームパラダイス その43

みなさんこんにちは!
本日は『あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス』

この季節にぴったりなおふたりのハウスシェアの模様をお送りします。


別荘にいるスナイルの所へ向かいます。4月にお誘いしました。スナイルのテーマは「ゲレンデのレストハウス」でした。


スナイル様のびっくりなお顔が~!(⁎˃ᴗ˂)


まずはお顔合わせしてみましょう!少し緊張気味なスナイル様の様子。お相手を楽しみにしていてくださいね!


こちらのレストランにお相手の方を見つけています。早速お誘いに行きますよ!

 


こちらのコユキ様のテーマが攻略本によると「雪に囲まれた暮らし」で雪遊びができる別荘をご希望とのことでした。ゲレンデでスキーを楽しむコユキ様合っているかも!と思いました。


ちょっとドキドキなコユキ様をお連れしました。


さてどうかな~?


スナイル様キザな性格の本領発揮でいい感じですね!


コユキ様も笑顔がみられました!よかった~!


それではおふたりのためのシェアハウス作りを始めて行きましょう!


はい!新生活のための別荘を作らさせていただきます!スナイル様!


まずはお庭。スナイル様の元のお庭はスキーを楽しめる山を望むレストハウスなイメージとして作っていました。攻略本を参考にしてみると
スナイル様のリクエスト家具 まるがたストーブスキーいたそり
コユキ
様のリクエスト家具 スキーいたこおりのアート3だんゆきだるま こちらを忘れずに入れた別荘にしていこうと思います。


リクエスト家具も好みも近いおふたり。いぬのぬいぐるみを置いてペット同伴でも楽しめるレストハウスにしてみることにしました。


カラフルなこおりの家具も配置して明るい雰囲気なお庭に仕上げました。


お次はお部屋を進めましょう!


1階はスナイル様のゲレンデの見えるレストハウスなお部屋になっていました。


大きな変更はせず、コユキ様の写真をプラスしたりと調整してみることにしました。


お次は2階へまいりましょう!


2階はお風呂の施設と、簡易的な休憩スペースにしていました。


お風呂スペースはそのままに、休憩スペースを快適に使えるよういちじょうのたたみを敷いてみることにしました。


にだんベッドで狭い空間でも休めるスペースをさらに確保。


シンプルなパネルを仕切りに2部屋作ってみました。これなら宿泊もできそうです!


コユキ様はスナイル様と色違いの服にお着替えして


この日のシェアハウス作りは終了としました。


後日、リフォームをしようと島に訪問してコユキ様にその後を伺ってみると


わぁ!スナイル様お優しいですね!


コユキ様もスナイル様の優しさに応えるようになさっていますね!


とても仲のよいお2人の様子が伺えて嬉しくなりました!ステキな別荘です♪


さぁ!さらにステキな別荘になるようにわたしも頑張りますよー!


2階の別々のお部屋になっているのが気になっていたので、変更しようと思います。


仕切りを外して広々としたスペースにしてみました。カラオケセットも設置して、歌も楽しめるお部屋にしました。


スナイル様おまたせしました!


別荘のテーマ名はそのままにしました。


それではこちらでお披露目タイムです!


スナイル様とコユキ様の仲良しなおふたりのレストハウスが新装開店です!


外は雪。寒い季節にストーブで室内は暖かな空気で満たされています。


ここはスキーを楽しむ人が休憩するレストハウスです。


こんにちは!わたしたちのレストハウスへようこそ!


こちらでお食事をご用意いたしております。カップ麺やスナック菓子もございます。お食事に休憩タイムにと是非ご利用ください。


2階にはお風呂もございます。狭いスペースですが、宿泊も可能です。希望される方はあらかじめ御予約ください。NintendoSwitchもご利用できますよ!


ちょっと失礼して、女子風呂へ・・・


あはは!掃除の確認ですよ!スキーの後はお風呂に浸かって疲れを癒してくださいね!


テレビにカラオケもございますので、どうぞお楽しみください。


みなさまのステキな休日に是非ご利用ください!おまちしております!


おふたりの仲睦まじい姿なこちらの写真を選びました


ありがとうございます!コユキ様!


これにてスナイル様&コユキ様のシェアハウス作り完了です!

シェアハウス作りにも便利な攻略本!わたしもいつも使っていておすすめです!

みなさん!ゆきだるまの季節ですね~!

この日のゆきだるまも成功です。作り方はすぐに思い出しましたよ・・・。( ˘ω˘ ; )


わたしの作り方は耳の高さでやる方法です。大きい雪玉は耳の上の高さ。ちょうど同じ高さのたるを使うと見やすいです。


小さい雪玉は耳の下の高さ。わたしの髪型だと耳が見えなくなるので、いつもかぶりものを使います。そういえばタヌポータルで髪型変えてみては?と言われていたような・・・。フィルタをアンティークにすると見やすくなります。ゆきだるま作りは大きさをもっと小さくしてもカンペキは作れます。自分のカンペキの作り方を決めて作ってくださいね!


オーナメントレシピも始まりました!いっぱい木をゆすって集めちゃいましょう!季節限定オーナメントレシピは12/15~1/6まで。


たぬきショッピングでは季節家具が始まりました!その一つ、オーロラのかべを使ってリフォームしたビスの部屋は色鮮やかなお部屋に!眩しいほどですね~!たぬきショッピングで購入できる冬至にちなんだ季節商品は12/15~12/22まで。

そしていよいよ24日にはクリスマスイブのイベントがやってきます!エイブルシスターズではクリスマス衣装も販売スタート。たぬきショッピングの日替わりではブッシュ・ド・ノエルも並びます。住民の子とプレゼント交換をしたい方はプレゼントを用意しておくといいですね!あかいラッピングペーパーを使うレシピがあるので、ラッピングとは別に用意しておくと安心です。クリスマスイベント楽しんで行きましょう!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!
あつ森 YOUTUBE動画
 離島厳選  ~ジョンを探して~ 後編 アップ中です! 
今回のあらすじ
2020年12月に行った時の離島厳選 後編の模様です。前編からのつづき41回目からラストまでまとめています。今回は途中悩みポイントが何度かあります。かわいい子沢山いますもんね~あるあるですね!そんな中ラストに登場したのは・・・・?みなさんの気になる子はいましたか?最後までお楽しみください!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

よゐこNintendo Switchで発売中のインディーゲームの中から、お宝ソフトを発掘する「よゐこのインディーでお宝探し生活3」。第1回、第2回と公開中です!

 よゐこがさまざまなゲームに挑戦する番組、「よゐこの○○で○○生活」。今回は Nintendo Switchで発売されている数々のインディーゲームの中から、お宝ソフトを発掘する 帰ってきた「よゐこのインディーでお宝探し生活」で、きらりと輝く個性豊かなお宝ソフトを遊んでいます!動画拝見しました!『Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜』では、ガァガァと鳴きながらおじさんにいたずらしつつお題をクリアしていくのがなんとも面白いです!UFOでモノを奪い合う対戦アクション『シューフォーズ』では、ゲートすげー高い!など おふたりのやりとりが楽しかったです。田園風景を作り上げるパズルゲーム『Dorfromantik』は有野さんが好きそうなのはすぐわかりましたが、濱口さんも案外ハマって遊んでいました!フニャフニャなキャラクターでバトルする『Gang Beasts』もゆる~いバトルがおもろかったです!紹介されたゲーム全部がどれも落ち着いて楽しめるゲームでした。冬のお家時間にぴったりなのではないでしょうか。4作品ともにセール中でお得に購入できるのもいいですね!(セール期間がそれぞれ違うのでご注意ください)よゐこのインディーでお宝探し生活3」は、全4回の予定だそうです。次回も楽しみです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後までみてくれてありがとうございました!