あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

ゆめみ更新してますよ~!

みなさんこんにちは!

この日は8月の日曜日で花火大会の日!お祭りの日はいつでも楽しくていいですよね~ ♪


この日にゆめみを更新しました!2023年のフレッシュなナアヒィ島へよかったら遊びに来てください!夢番地は DA-0093-3227-5407 です!前とは変わった場所もいくつかあるので、来たことある方も大丈夫ですよ!その辺りを少し紹介しながら花火大会を見ていきましょう!

 

 

 

こんなところに かわいい織姫がいました!


うずまきは屋台が気になっているみたいですね~。いいよねぇ屋台。


いなりくじは夜からなんだよね。是非次は昼間から楽しめる屋台もあるといいなぁ。


おっ!日曜日なのでウリちゃんにも遭遇!カウボーイ祭りエリアに整備した季節家具置き場にいるなんて、あいかわらずやるなぁ!


こちらは古城の中のムシエリア。坂を作ったので見やすくなりました。


博物館横をはにわエリアにしてみました。マスター気に入ってくれるといいな。


新たにステキなマイデザインも拝借させていただきました。作者のこなの様、りょうま様。この場を借りてお礼申し上げます。ジュンの彦星もかっこいいぞ!


あっと言う間に夜になりました!花火大会がスタートです!島のみんなの花火も上がって盛り上がっています!


プースケの花火もでっかくあがってるねー!


アネッサは自分の花火を見て気合いが入っている~!


プチ屋台も楽しみました!


わーい!鮮やかな花火でテンション⤴の人たちなのでした!


そしてこの日は8月22日 2023年の旧暦の七夕の日です。空は晴れていました。きっと2人は出会えていることでしょう。よかったな。さて、無事に島の更新もできてホッとしているわたしですが、残暑厳しいこの辺りでブログをお休みしようかと思います。花火大会での更新を一区切りに考えていたのです。またこっそり更新することもあるかも?しれません。その時はよろしくお願いしますね。それではみなさまお体に気を付けてお過ごしください。

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画 
『プースケ夜の博物館』アップ中です!
今回のあらすじ
夜の博物館にぶらっと入ってみるとプースケが来ていた一緒にムシの展示室エリアを回ってみると・・・のんびりまったりお散歩の後は夢の中?
よかったらチャンネル登録をお願いします!  

いままで全国3か所の水族館で開催されたリアルイベント「海のいきもの ふれあい展」が、新潟県の「上越市立水族博物館 うみがたり」で開催中です!2023年9月18日(月)まで!

topics.nintendo.co.jp

あつ森とのコラボイベントが再び登場です!水族館の設備の違いから、過去のイベントと展示されているサカナや海の幸は異なりますが、普段は展示されていないリュウグウノツカイの標本も特別に展示されるそうです。『あつまれ どうぶつの森』で見かけるたくさんのサカナや海の幸をリアルで観察できる機会となります。

博物館見学では”あつまれどうぶつの森”に登場するサカナや海の幸が30種類以上展示される予定で、各水槽には、フータの解説コメントや、飼育員さんによる豆知識が楽しめる、オリジナルの解説パネルが楽しめるそうですよ。スタンプラリーでは1冊200円のスタンプラリーブックを購入して参加してゴールするとゴール記念ポストカードがもらえたり、お買い物では「うみがたり」オリジナルの限定グッズを購入することも。さらにスマートフォン向けアプリ『My Nintendo』のチェックイン済み画面と「うみがたり」の入館券をスタッフに見せると、amiiboカード1枚をプレゼント。アプリをされている方は是非忘れずに!関連リンクからの「上越市立水族博物館 うみがたり」公式サイトにも気になる情報が!マゼランペンギンや7月7日に展示エリアにデビューしたゴマフアザラシの子獣の画も見れますよ♡ Nintendo Swith(TM)用ゲームソフト「釣りスピリッツ 釣って遊べる水族館」とのコラボもやっています!

上越市立水族館 うみがたりTwitterではこんな画像がありました!👇

これは嬉しい!かわいいキャラクターの装飾とあつ森のテーマ曲が~♫ ワクワクが止まりませんね!😊 

スーパーマリオ×サーティワン」コラボキャンペーンが9月1日から実施されます!

topics.nintendo.co.jp

ゲーム内に登場する「スーパーキノコ」、「スーパースター」、「アイスフラワー」などさまざまなパワーアップアイテムをイメージした7種のコラボ商品が紹介されています。

今回登場するコラボフレーバーは「スーパーキノコ -コーラフロート-」「1UPキノコ -メロンソーダ-」はの2つ。「白い」パチパチキャンディが口の中ではじけて口当たりが良いそうです!美味しそう~♪ 両方楽しみたい方にぴったりなスーパーマリオダブルカップには3種類のデザイン。「スーパーマリオ ダブルカップ」を購入すると、全国31万名様に「スーパーキノコ」か「1UPキノコ」のイラストがプリントされたクッキーがランダムで1枚ついてきます。クッキー入りが欲しいぞ~!ハテナブロックを叩くマリオのピックのついた見た目も味も楽しめる「スーパースター サンデー」は土管のデザインのカップリユース可能なプラスチック製で、アイスを食べ終わったらペン立てや小物入れとしても使えるようです。土管のカップかわいくていいですね!他にもアイスフラワーソーダヨッシーのタマゴセット(タマゴ型カップにエコバック付き)スーパーマリオバラエティボックス、スーパーマリオパレット6はアイスクリームケーキで、数量限定でついてくるハテナブロックの箱が、お誕生日やホームパーティのワクワク感をさらに盛り上げてくれることと間違いなしです!「GPSチェックイン」でオリジナルステッカーのプレゼントもするそうです!まだまだ暑い日が続きそうなので、美味しく楽しく涼めるアイスは最高ですね!さらに詳しくは記事をご覧ください!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後まで見てくれてありがとうございました!