あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

リフォームしたらお祭り気分♪

キレイな青空に眩しい太陽の光!

夏真っ盛りですね!


この日はお部屋について考えていたプースケからお家にお呼ばれしました。


最近また住民のお家リフォームをしましたよ。どんな部屋になったのか?お宅訪問へ行ってみましょう!

 

 

 

 

まずはプースケ宅🏠

おじゃまします!おーっ!この部屋は?!


プースケのお祭り屋台部屋になっちゃいました~!


壁には花火大会の日にしずえさんから貰えるひかるアクセサリーにつねきちのいなりくじのアイテムなど並べられています。なかなかの品揃えですね!


支払いはもしかして貯金箱に?!


おお!アーケードゲームがある!


ほほぅ これはやるしかないでしょう!


これでも昔はゲーセン通ってましたからね~!つい夢中になって遊んでしまいました。

お次はアネッサ宅🏠

ブレンダが来ていました!この部屋はもしかして!


花火大会の部屋に!島の子たちのいいお顔の花火もあがっています!


スクーターをさわるブレンダアネッサとそんな共通点があったとは!


気の合う仲間と楽しむ花火大会。そんなお部屋でした。


お次はこちら!お祭り雰囲気がありありですね!


ここはパッチのお部屋です!ビスが遊びに来ていました。ルーレットが見えますね。


おおっ!ビスがルーレットを回しました!


ルーレットくじをやっているようです。何が当たったの?ワクワクだね!


パッチのルーレットくじやってるよ~!みんなもあ~そぼ~!


 お次はこちら!トマティーナTシャツが見えますね!


ビスのお部屋はプチトマト祭りが体験できちゃうようです!🍅


汚れてもいいようにシャワールームも完備!トマトはもったいないけど、お祭りの日くらいはみんなで楽しむのもいいのかな。


ルールを守って楽しいお祭りにしましょー!


こちらはドーナツとタピオカドリンクが見えますね!


モニカの部屋ではカフェを開いているようです。涼し気で休憩にぴったりだ!


この部屋には浴衣が並んでいますよ!


うずまきは着付け屋さんをしているようです。お祭りには浴衣だもんね!上手に着付けてもらえそうだ~♪


レトロなテレビに扇風機。どこか懐かしさを覚える家具がみえます。


なすびのうしきゅうりのうまもありますね。お盆の時期でしょうか。


「おかえりっ!」と、ジュンからそんな声が聞こえてくるようなお部屋でした。


どの部屋も8月らしさが味わえるようにしたリフォームでした!島の子たちにも楽しんでもらえるといいな。お散歩をしていたら、水辺でうとうとしているジョンを見かけました。いいなぁ~。どこか涼しい場所に森林浴にでも行きたくなる気分かも。連日暑い日が続いていますね。わたしも今年の暑さにはかなりバテ気味です。💦みなさまもくれぐれも無理なさらずに、小まめに水分、塩分補給などして凌いで行きましょう!あつ森の花火大会は8月中、毎週日曜日の19時~24時まで開催されます。ゲームもリアルも楽しいイベントがいっぱいですね!楽しいお出かけにするためにも忘れ物のないよう準備に移動中などご注意くださいね。よい休日をお過ごしください。

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です!
あつ森 YOUTUBE動画
『とってもすてきなことあったんだよ』アップ中です!
今回のあらすじ
ビスのお家におじゃましに行くとパッチが来ていたよ!ビスはとっても嬉しそう!私も2人が遊んでくれていてとっても嬉しいな!お部屋のBGMはノリノリ♪でウキウキ!ほのぼのキュートな空間がここにありました!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

いままで全国3か所の水族館で開催されたリアルイベント「海のいきもの ふれあい展」が、新潟県の「上越市立水族博物館 うみがたり」で開催中です!開催期間:2023年6月15日(木)~2023年9月18日(月)

topics.nintendo.co.jp

あつ森とのコラボイベントが再び登場です!水族館の設備の違いから、過去のイベントと展示されているサカナや海の幸は異なりますが、普段は展示されていないリュウグウノツカイの標本も特別に展示されるそうです。『あつまれ どうぶつの森』で見かけるたくさんのサカナや海の幸をリアルで観察できる機会となります。

博物館見学では”あつまれどうぶつの森”に登場するサカナや海の幸が30種類以上展示される予定で、各水槽には、フータの解説コメントや、飼育員さんによる豆知識が楽しめる、オリジナルの解説パネルが楽しめるそうですよ。スタンプラリーでは1冊200円のスタンプラリーブックを購入して参加してゴールするとゴール記念ポストカードがもらえたり、お買い物では「うみがたり」オリジナルの限定グッズを購入することも。さらにスマートフォン向けアプリ『My Nintendo』のチェックイン済み画面と「うみがたり」の入館券をスタッフに見せると、amiiboカード1枚をプレゼント。アプリをされている方は是非忘れずに!関連リンクからの「上越市立水族博物館 うみがたり」公式サイトにも気になる情報が!マゼランペンギンや7月7日に展示エリアにデビューしたゴマフアザラシの子獣の画も見れますよ♡ Nintendo Swith(TM)用ゲームソフト「釣りスピリッツ 釣って遊べる水族館」とのコラボもやっています!

夏をめいいっぱい楽しめるイベント うみがたりSUMMER2023も 8月27日(日)まで実施中!

www.umigatari.jp

夏の自由研究に役立つような、生きものの生態や生きものを取り巻く環境について飼育スタッフがレクチャーをおこなうイベントや、本物のアコヤ貝から真珠を取り出して、その場でアクセサリーに加工することができるワークショップなど面白そうな体験もいっぱいできそうです!上越エリアをとことん楽しむセットプランなんていうものもありました。夜のナイトアクアリウムもあるそうです。夏の旅行にもぴったりですね!

上越市立水族館 うみがたりTwitterではこんな画像がありました!👇

ラコスケはアコヤ貝の身をいただくのかな?☺どんな真珠が取り出せるのか楽しみですね!🔮

ニンテンドーeショップ、マイニンテンドーストアで、8月7日(月)0:00~2023年8月20日(日)23:59まで「Nintendo Switch サマーセール」を開催します!

topics.nintendo.co.jp

広大な世界を自由にかけ回れる『Xenoblade3 (ゼノブレイド3)』や『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、友だちや家族と集まってみんなで盛り上がれる『New スーパーマリオブラザーズ U デラックス』や『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』といったソフトが最大50%オフでお買い求めいただけます!【期間】2023年8月7日(月)0:00 ~ 2023年8月20日(日)23:59まで※一部タイトルは記事公開日時点でセールを開始しています。※一部タイトルはセール終了日時が異なります。

これからソフトをたくさんダウンロードする予定のある方は、マイニンテンドーストアとNintendo TOKYOで、ダウンロードできる容量を増やすことができるmicroSDカードをお得にお買い求めいただけるセールも実施中。【期間】2023年8月4日(金)10:00 ~ 2023年8月20日(日)23:59※期間中であっても、在庫が無くなり次第、本セールは終了となります。

セブン‐イレブン、ローソン、ファミリーマートで、対象券面のニンテンドープリペイドカードを購入し、特設サイトに登録すると、もれなくニンテンドープリペイド番号がもらえるキャンペーン実施のお知らせもあります。詳しくは記事をご覧くださいね!

『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』で8月12日(土)と8月19日(土)の2日間は、8:00~19:59の間、無料で楽しめます!

topics.nintendo.co.jp

ソフト(無料)をダウンロードして無料開放デーに起動すれば 最新のヒット曲、アニメソング、演歌など、15万曲以上が歌い放題!朝8時から約12時間無料で遊べます。興味のある方はお試ししてはいかがでしょうか!マイクなしでも楽しめます。専用マイクがあれば採点や全国の人と競い合ったりもできますよ!2日間以外の日もいつでも楽しみたいよ!という方はNintendo Switch サマーセール」『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』のお得なチケット(期間券)のセールを実施しています。【期間】2023年8月7日(月)0:00~2023年8月20日(日)23:59まで すでに30日券、90日券をお持ちの方も、追加でお得なチケットをご購入いただけます。※『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』のチケットは、「いつもあそぶ本体」 のみでお使いいただけます。※チケット購入時には、購入に必要な金額がセール価格になっているか、ご確認ください。※自動継続購入の90日券は3,080円(税込)のままです。割引の対象外ですので、購入の際はご注意ください。これで歌いたい気分になったら、Nintendo Switchを利用して、いつでもすぐにおうちでカラオケを楽しめますよ!暑い日はおうちでカラオケもいいですね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後まで見てくれてありがとうございました!