あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

うらやましいです キョン【うずまきと博物館さんぽ】

今日は博物館さんぽ!
f:id:fuwa-game:20210701223923j:plain
少し前のお話しになります。

フータはぐっすり夢の中です!夜行性だものね。今日は誰か来ているかな~?
f:id:fuwa-game:20210701224024j:plain

 
f:id:fuwa-game:20210701224047j:plain
うずまきが来ていました!

f:id:fuwa-game:20210701224122j:plain
何を見に来たのかな?ついて行ってみよう!

f:id:fuwa-game:20210701224200j:plain
どこまで行くの~?

f:id:fuwa-game:20210701224246j:plain
どれどれ 何を見ているんだろう?

f:id:fuwa-game:20210701224307j:plain
ピラルクでしたか!

f:id:fuwa-game:20210701224354j:plain
たしかに川で見かけたらビックリする大きさだよね!

f:id:fuwa-game:20210701225024j:plain
遠くにいてもなかなかの迫力です!後ろの尾の辺りが赤くてかっこいいなぁ!こんなに大きいお魚 広い水族館でなきゃちゃんと見れないよね!

f:id:fuwa-game:20210701224754j:plain
お次は何を見るのかな~?

f:id:fuwa-game:20210701225101j:plain
う~んどれを見てるんだろう?

f:id:fuwa-game:20210701225131j:plain
ガーを見ていたんだね!あくびをするときどうしてるか?

f:id:fuwa-game:20210701225201j:plain
面白い事考えてるね~!やっぱり小さくしか開かないのかな?口が小さいと食事が大変そうだよね。でも歯が鋭いみたいだから平気なのかな?ちょっと気になる口だけど細長い所が体全体をかっこよく見せているよね!

f:id:fuwa-game:20210701225446j:plain
お次は・・・?ベタかな?

f:id:fuwa-game:20210701225511j:plain
どうしたの?うずまき
うずまきはキレイでかわいいよ?ヒレが大きいのがいいのかな?

f:id:fuwa-game:20210701225543j:plain
自分とは違うものに惹かれる気持ちは分からなくもないな。でもわたしはうずまきもとてもステキだと思っているよ!

f:id:fuwa-game:20210701225609j:plain
このサカナ展示室 椅子に座ってみると展示室が広く見れていいですね。窓の奥に木も見えます。ゆったりしていていいな。うずまきのさんぽはまだ続いているようですよ。

f:id:fuwa-game:20210701225640j:plain
うずまき 今日のお気に入りは・・・

f:id:fuwa-game:20210701225657j:plain
大きなピラルクのようでした。ちょっと意外なチョイスな気がしますが迫力のある大きさが魅力なのかな。

f:id:fuwa-game:20210701225735j:plain
現在 島でもピラルクが釣れますね!ド迫力です!やっぱり大きいなぁ!
ピラルクは川で釣れます。時期は6月~9月まで(南半球は12月~3月)時間帯は夕方から朝まで。売値も1万ベルとお高いです。ジャスティが来た時に売るとさらにお得です。7月10日(土)はつり大会なのでそこに合わせて売るのもいいかも!

7月に入り季節家具がたぬきショッピングで販売されました!たなばたのささです!
f:id:fuwa-game:20210702181341j:plain

f:id:fuwa-game:20210702181356j:plain
七夕の日は晴れて彦星と織姫が会うことができるといいな。こちらのたなばたのささ7月7日までの販売なのでお買い忘れのないようにご注意ください!

ちなみに 五節句とは人日(じんじつ)七草の節句1月7日 、上巳(じょうし)桃の節句3月3日、端午(たんご)菖蒲の節句5月5日、七夕(しちせき)七夕(たなばた)の節句7月7日、重陽(ちょうよう)菊の節句9月9日の事を言うそうです。色んな季節の節句を知れるのも楽しいですね。

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてありますほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『みんなそれぞれ』アップ中です!
今回のあらすじ
夜の島のお散歩に出かけてみると食いしん坊のプースケが行っているある話をアネッサが話してみたいあの人の話を聞いてみたりベンチに座るいい感じの2人やそれを後ろに演奏を楽しむ子がいたりとみんなそれぞれ楽しんでいます!最後にタイトル絵に出てきていない子の見せ場をお見逃しなく!
よかったらチャンネル登録をお願いします! 

スマートフォンでも人気の『Sky 星を紡ぐ子どもたち』が基本プレイ無料で6月30日より配信開始! 

topics.nintendo.co.jp

地上に落ちてしまった星たちを、星座の元に届ける物語。アドベンチャーゲーム『Sky 星を紡ぐ子どもたち』。動画ではステキな世界が見られました!このゲーム世界中のプレイヤーが集うオンラインゲームになっていて 難しい場面などではフレンドや家族、あるいは見知らぬ誰かと協力して乗り越えてことができるそうです!基本プレイ無料(ゲーム内課金有)で、 Nintendo SwitchOnlineに加入していなくても、本体をインターネットに接続することですぐに遊び始めることができます。嬉しいですね!数か月ごとに新たな季節イベントがあり、7月は「星の王子さまの季節」が開催されます。イベント期間は、2021年7月6日16:00〜2021年9月20日15:59の予定。ニンテンドーeショップでは、Nintendo Switch版のリリースを記念し、開発者の方たちのクラシックゲームへの愛情が込められた特別なアイテムセット、「スターターパック」を販売中です!あっと驚くサプライズがセットだそうです!どんなサプライズなのでしょうか!これからの季節にぴったりなゲームですね!気になる方はチェックです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後までみてくれてありがとうございました!

f:id:fuwa-game:20210702224157j:plain