あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

メーデーツアー2022 / 日曜の午前中といえば その95

みなさんこんにちは。日曜日の午前中です!

 

 

 ウリちゃん今週はおいくらですか?

はーい今週も買っちゃいますよ~。91ベルだね!次はどうなるかな~?

さて!先週も色々ありました。

この日はラジオ体操に参加してみると


だいぶ時間経ちましたが 参加日数50日を達成して体操のリアクションを覚えました!


7種類もあります!体操リアクション増えましたね~!上手に使いたいな!

この日はパッチからこんなプレゼント付きお手紙をもらいました

何のごっこ遊びをしようとしてたのかな~?


ふむふむ これですか!


スーパーヒーローごっこするお兄さんコーデです!


パッチ!どうでしょう~?似合ってますか~?

ブレンダの家ではこんな話を聞けました

おぉ~!凄いじゃないですか!


モニカは特に気にするんじゃないですか~。って何に載ったんです?


地元のフリーペーパー?


たくさんの人に見てもらえていいじゃないですか!人気のフリーペーパーならなおさらですよ!ブレンダやるな~ おめでとう!


パニーの島のシャンクのお店ではソードホルダーを発見!持っていない色だ!今日のコーデにもぴったりだね!カットリーヌさんがちらっと見えてました!


ハッケミィの占いでは持ち物運が上昇。


かっぺいのボートツアーに参加すると、ほしのかけら島でした!今回も占いで持ち物運(アイテム運)がアップの日に出現率が低い島が選ばれました。岩からも「ほしのかけら」が出るので嬉しいですね!


喫茶ハトの巣ではフーコちゃんに会いました。この日はいろいろとスターな日でした。

たぬきショッピングにこどもの日にちなんだ季節家具が始まりました!

こいのぼりしんぶんのかぶとです!子どもの頃を思い出しますね!5月5日までの販売になっています。


この日は雨。プースケの家で雨やどりでもしようかな。


プースケおじゃまするね!


最近リフォームしたプースケのお部屋はこんな感じです!


プースケの大好きなりんごを中心にプースケの好きそうな物がたくさん詰まったお部屋にしました。元気になるお部屋だね!

それでは ここで先週のカブの結果発表です!


ジリ貧型でした!先週は1カブ101ベルで買ったので合計は-12ベル になりました!


また仕切り直してがんばろー!


この日はモニカの部屋をリフォーム!モニカのテンション爆上がりです♪


翌日のこの日はもうすぐ上がりそうな雨。モニカの家で雨やどりしてみようか!


モニカおじゃまします!


リフォームしたモニカの部屋は外の雨を忘れてしまうような南の島の部屋です!いい天気で気持ちがいいですね!


モニカ情報によるとビスの体調が心配のご様子でした


おくすりを作ってビスのおみまいに行くことにしました


効き目バツグンでしょ?


すっかり良くなったビスモニカが心配していたので落ち着いたら会ってあげてね。


うずまきにはお世話になっているジョンにプレゼントを渡して欲しいと頼まれました


まぁ、開けてみてください!


おぉ~これはねっけつかんじTシャツじゃないですか!


似合ってますね~ジョンうずまきナイスチョイスでした!


この日はメーデーツアーへ参加してきました!


迷路を通って・・・


2022年も会えたね!みしらぬネコさんと はいポーズ!


今年もクールでかっこいいみしらぬネコさんです♪ 2022年のメーデーイベントは5月7日まで!忘れずに行っておきましょう!

そして本日のウリちゃん!


和風エリアをおさんぽですか?あいにくのお天気になっちゃいましたね~。今日からサブキャラでカブを買うのでよろしくお願いします!


喫茶ハトの巣ではうずまききぬよさんに会いました。お2人とも早いですね!


アネッサが早い時間に起きています。珍しいな。


部屋に入ってみると料理中でした。なるほど納得です!


アネッサのリフォームした部屋はこんな感じになりました。


料理が好きなアネッサに合わせた生活感のある部屋です。折角なので何か頂いて行こうかな!いよいよゴールデンウィークが始まりましたね!やりたい事が山積みです!みなさん楽しんで行きましょう!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!
あつ森 YOUTUBE動画
 離島厳選  ~ジョンを探して~ 前編 アップ中です!
今回のあらすじ
2020年12月に行った時の離島厳選です。前編では40回までまとめています。何故イヌのジョンを狙っているのか?と言えば島に全性格の子を入れてあげたくてコワイ性格なら誰がいいかな?と攻略本を見ていたらジョンがいいかも!と思ったのがきっかけです。2022年2月にやっと離島厳選でジョンをお迎えできました!懐かしい動画になります。ステキな曲をバックにのんびり楽しんでくださいね!
 よかったらチャンネル登録をお願いします!

『あつまれ どうぶつの森』のオリジナルサウンドトラックCD第二弾が、6月22日(水)に発売されます!とたけけミュージックを収録したアナログレコードも、ご予約が必要となる完全限定生産で11月23日(水)に発売決定!

topics.nintendo.co.jp

サウンドトラック第二弾では、昨年6月に発売された第一弾には収録されなかった「とたけけミュージックLive音源」(110曲収録)を中心に、無料アップデートで追加されたBGM、とたけけミュージック(インスト版)などを、CD5枚に収録。ライブ音源来ましたね!インスト版もいいだろうな~!他にも「とたけけPV」に四季の「ラジオ体操」を収録したDVDも付属するそうです!特典も新しいとたけけミュージックジャケット絵柄のオリジナルポストカードに、ラジオ体操出席カードがあったりと驚きのボリューム内容になっています!
あつまれ どうぶつの森 とたけけミュージック Instrumental Selection【完全限定生産盤】(アナログLP)の内容は アナログLP1枚組。A面は10曲、B面は9曲収録。A面は「アッパーサイド」として、場の雰囲気を高めるようなグルーブの楽曲をお楽しみいただける一方、B面は「チルサイド」として、くつろぐ・まったりするチルアウトな楽曲をお楽しみいただけます。ボーナストラックの、「はずれ02」のアレンジVerのサンプルが聞けるようになっています。かっこいいのでみなさんも聞いてみてくださいね!レコードのジャケットには、収録曲のアートワークジャケットを並べており、インテリアとしても見栄えします。これはかっこいいやつですね!アナログレコードは完全限定生産盤になり、ご購入にはご予約が必要です。4月28日よりご予約を開始しており、2022年6月末までにご予約いただくと確実にお買い求めいただけます。CDとレコードは、全国のCDショップのほか、Nintendo TOKYO(Nintendo TOKYOはCDのみ)やマイニンテンドーストアでも取り扱いさてれいます。詳しくは記事をご覧くださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!