あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

国際ミュージアムデー / 日曜の午前中といえば その98

みなさんこんにちは。日曜日の午前中です!

 

 

 ウリちゃん今週はおいくらですか?

はーい今週も買っちゃいますよ~。105ベルだね!次はどうなるかな~?

さて!先週も色々ありました。

ハッピーホームパラダイスではジョッキーモニカの画をパシャリ!気持ちよさそうだな~!


ジョンモモチのこんなお話も聞けました


青ざめるくらいコワイ目ってなにそれ~


ええ~!夜に暗闇で踊り狂うモニカ?!


ほほぉ~外の方がモニカには合っている気がするものね。


ただ暗闇で見たら驚くよね~


あはは!青ざめるくらいコワイ目のお話はちょっと面白いお話でした!


この日はアネッサに遊びに行ってもいい?と言われました


しょうがないですね~。いいですよ!


何度か家には来た事はあるけどカブ部屋にしたこの部屋に来るのは初めてじゃないかな?


キライじゃないってそれはいい意味なんですかね~?


カブに紛れて部屋にはガーライギョの模型に


ピラルクの模型も飾っています。渋くてかっこいいよね!アネッサにも気に入ってもらえたかな!


ハッピーホームパラダイスではフェスでした!光がキレイだな~!


カフェのボブをフェスにお誘いしてみました


うんうん!みんなで踊りに行こう!


カフェにいるみんなでフェスを楽しみました!


島ではうずまきにお家にお呼ばれしました!


最近リフォームしたばかりのうずまきのお部屋です!


うずまきの好きな料理、編み物、読書など詰め込んでいます!


うずまきに気に入ってもらえたらいいな~


招待されてとっても嬉しい気分になりました♫ ありがとね うずまき


この日もフェス!なのに島の小鳥さんが気になりました。かわいい~♡


泳いで海からそーっと寄ってみると・・・


あっ!飛んじゃった!


逃げられちゃったね~!


タクミライフの島は青い小鳥、パニーの島には黄色い小鳥がいますよね。画になるかわいい子たちです!

それでは ここで先週のカブの結果発表です!


ジリ貧型でした!先週は1カブ94ベルで買ったので合計は-9万6千ベル になりました!


一休みってところかな。次に期待しよう!


この日は国際ミュージアムデーが始まりました!


5月31日(火)までスタンプラリーに参加できます!ムシ、サカナ、かせき、美術品エリアと違うスタンプラリーがあり、クリアすると各エリア壁掛け家具を貰えます。スタンプ台の位置は毎日変化するので何度も通って博物館を楽しみましょう!


この日はいいお天気でした。


花畑にしたエリアをアネッサがおさんぽしていました。お花が好きなアネッサに見てもらえて嬉しかったな~


博物館にスタンプラリーに来るとジョンに会いました!ジョンもスタンプラリー?

この日はたぬきショッピングにチーズ転がしにちなんだ家具が始まりました!

ダブルグロスターチーズです!5月30日までの販売となっています


博物館ではモモチ


ジュンと会いました。博物館については後日の記事にまとめたいと思います。


ただいま絶賛リニューアル中のわたしの島。今回も工事中エリアで休む子を見て癒されるのでした。

そして今日のウリちゃん!


工事中のエリアをおさんぽですね!ウリちゃん!


プチ工事で済まなくなってしまった工事はあちこちとエリアを広げています。


今日も後で作業かな~。途中経過を見ておくウリちゃんです!


広場ではパッチジュンが筋トレしてました!運動も大事だね!


コーヒーブレイクしながらやっていこうか!みなさんも楽しい時間を!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画 
『プースケ夜の博物館』アップ中です!
今回のあらすじ
夜の博物館にぶらっと入ってみるとプースケが来ていた一緒にムシの展示室エリアを回ってみると・・・のんびりまったりお散歩の後は夢の中?
よかったらチャンネル登録をお願いします!  

講談社の動く図鑑MOVE」シリーズから、『あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑』が7月29日(金)に発売されることが決定しました。

topics.nintendo.co.jp

講談社の動く図鑑MOVE」は、迫力のある写真やイラストとDVDによる動画を組み合わせることで、現実世界の自然を調べ尽くす図鑑シリーズ。
『あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑』は、『あつまれ どうぶつの森』の島に登場するさまざまなムシやサカナ、海の幸、かせきなどを解説し、現実世界と『あつまれ どうぶつの森』のどちらの生きものの生態も楽しめる図鑑です。あつ森で博物館の生きものを全部集めるのはなかなか大変なのでこの本があればいつの間にか生きものについて詳しくなって楽しくコンプリートを目指せそうですね!特典のNHKアーカイブススペシャル映像と『あつまれ どうぶつの森』のゲーム映像を使った観察映像DVDはどんな映像になっているのか「島の生きものポスター」もどのくらいのサイズの物なのか気になります!『講談社の動く図鑑MOVE あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑』特設サイトではスペシャルな情報が続々とあったので今後も楽しみですね!5月20日(金)より、全国の書店、ネット書店、マイニンテンドーストアにて予約を開始しています。さらに詳しくは記事をご覧ください!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!