あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

秋の気配 / 日曜の午前中といえば その112

みなさんこんにちは。日曜日の午前中です!

 

 

 ウリちゃん今週はおいくらですか?

はーい今週も買っちゃいますよ~。91ベルだね!次はどうなるかな~?

さて!先週も色々ありました!

この日は今年最後の花火大会!花火大会は何度目でも楽しいです♪


今回はてもちはなびもしながら花火大会を楽しみました!


おきはなびはすぐ終わってしまうので写真を撮るのが難しいです。もうちょっと長いといいなぁ。


パッチてもちはなはびができました!嬉しかった~!


ドーンと花火が空に舞い踊っています!


ジョンの花火もきれいに見えたね!


島の景色がこんなにも変わって見えてしまう花火は凄いなー!


後ろには大きな打ち上げ花火。てもちはなびも楽しめてこの夏もステキな思い出ができました。

この日はハッピーホームパラダイスでなつかしい組み合わせが!

アネッサアントニオのわたしの島の元祖漫才コンビです!この2人が話してるとなぜか面白くなっちゃうんですよね~。なつかしいな!


とっても珍しい月曜のとたけけライブもありました。カラフルスティックライトで参加しました!


この日はモモチハウスシェアをしました!トレーニングを一緒にする相手は誰になったのか?!後日記事にまとめる予定です!

それでは ここで先週のカブの結果発表です!


通常型でした!先週は1カブ94ベルで買ったので合計は+12万8千ベル でした


最高値ではなかったけど この日に売れたのはいい記念になりましたね!


カブを売ったこの日はモニカのお誕生日でした!メインキャラではブレンダがお祝いに来ていていました。


3人でノリノリの楽しいお誕生日会になりました!おめでとう!モニカ!🎊


トマティーナTシャツでこちらもお祝いしましたよ!少しだけトマト祭りの気分を味わえました♫


この日は9月1日。しずえさんから木の実を見かけたお話がありました。どんぐり/まつぼっくりの期間限定レシピがスタートですね!(期間は9/1~12/10)


たぬきショッピングにも家具が一斉に並びました。お月見、秋夕(チュソク)、ブドウの収穫祭にちなんだシーズン家具です。9月10日までの販売の物が多いので買い忘れのないようにご注意くださいね。


島の雑草も秋らしく変わりました!


スズムシも見られました。秋の音色だね~♪


河口で釣りをすると鮭が釣れました。


サーモンのカルパッチョのレシピを閃きました!お~!まだあった!覚えていないレシピ!


パニーの島ではコトブキさんがドンどんぐりにさんになっていました。木を揺らすとどんぐりが落ちてくる(北半球 9/1~12/10)期間はどんぐりがもらえます。集めている方は毎日話しかけに行きましょう!色々と変化が多くみられた日になりました。


この日はプースケからこんなプレゼント付きお手紙をもらいました。お手紙も秋仕様だね!


どれどれ~?パーティバッグですね!コーデに使ってみよう!


夏のまだ残る景色の中でプースケにコーデを見てもらいました。


モモチがマイデザイン帽子を被っているのを見つけました。ありがとーモモチ!嬉しかったよ!


ジュンダンベル(鉄アレイかな?)を使っているのを見かけました。そういえばその種類のもあったっけ?アイテムとしてはラジオ体操の報酬でもらえるようになったダンベだけなのかな。


突然ですが第3回ムシクイズです!この中にムシは何匹いるでしょう?


正解は3匹です!今回はこちらの花畑からのクイズにしました。秋にぴったりの色合いです!


ジョンがおさんぽに来てくれました。花畑のジョンもかっこいいぞ!

そして今日のウリちゃん!


今日はキャンプサイト近くをおさんぽな気分かな?


おや?どこかに移動するような?


ウリちゃん今日はカラオケでしたか!そうそう!今日の最後の記事はカラオケだったね。流石だな~よっ!宣伝上手!


気温も落ち着いてきましたね。最近もらったははの手紙でもそんな事が書いてありましたっけ。過ごしやすくなってきたのでいろいろと捗りそうですね。ですが休みもなくしていると思わぬケガをしてしまうかもしれないので無理せずいきましょう!みなさんよい一日を!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『きのうはゴメン!』アップ中です!
今回のあらすじ
ビスにはどうしても会いたいお魚がいるみたい。釣ってきてあげると返事をしたのはいいけれど意外な展開に!?友情出演のモニカとタコリーナに何故か映画風になったりと見どころは多めだと思います!個人的には最後のビスのナチュラルな感じが好きです!よかったらチャンネル登録をお願いします!

『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』にて 9月2日(金)10:00~ 9月12日(月)9:59の間「2022年新曲特集 10日間無料キャンペーン」を開催!

topics.nintendo.co.jp

ウリちゃんも宣伝していた おすすめ30曲が無料で歌えちゃう10日間無料キャンペーン始まりました!今回は映画、アニメ、CMなどでよく耳にする曲をピックアップされています。お気に入りの曲はありますか?歌ってノリノリで楽しんじゃいましょう! マイクがなくても楽しめますが、マイクがあると採点できるようになります。ソフトのダウンロードは無料です。※こちらのソフトNintendo switch online(有料)への加入が必要ありません。詳しくはリンク先をチェックしてみてくださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!