あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

ムシムシするぜ! / 日曜の午前中といえば その107

みなさんこんにちは。日曜日の午前中です!

 

 

 ウリちゃん今週はおいくらですか?

はーい今週も買っちゃいますよ~。92ベルだね!次はどうなるかな~?

さて!先週も色々ありました。

この日は広場でカーニバルなパーカッションを演奏するパッチを見ているとモヤの出ているモモチがやってきました。よ~く見ると何か飛んでいるような?


ノミですね。仕方がないので取ってあげましょう!えいっ!捕れたかな?


お安い御用ですよ!ニンニン


うん?のぼりが気になるの?


広場前には島のどうぶつ達ののぼりを全員分飾っています。マイデザインは全部お借りしています。みなさん上手ですよね~!他にも見所あるよのナアヒィ島!是非遊びに来てくださいね!夢番地は DA-0093-3227-5407 です!


この週は工事をちょこっと進めました。


作業中にご機嫌なジョンを見かけました


わぁ!いいお話だね!


頼られてとっても嬉しそうなジョンでした!よかったね~!ジョン


喫茶ハトの巣にはあさみさんがお仕事終わりに来ていました。おつかれさま!


この日はモニカからプレゼント付きお手紙をもらいました。


お~っと!これは前にジョンからもらったことのあるかぶりものですね!みんなこれ好きなのかな~?


今日は何を売っている?営業マンコーデにしてみましたよ!どう?モニカ


おっ!モニカのコーデ今日はかわいい感じだね!


スナップ取材ですか?はいはい!お願いしますー!


急遽始まった撮影会!モデルがいいのでどこでも画になります!


ハッピーホームパラダイスではビーチでバーベキューを楽しむ場面が!いいね!


アネッサの別荘のリフォームもしました。広いお部屋にしようね!


この日は久しぶりに覚えられるレシピ瓶を拾いました。


あれ~?これ持ってなかったんだ!ハピパラでよく見ているけど持ってないあるあるですね!


アネッサモモチの癒しな場面も見られました♫


この日は低木のハイビスカスに蕾がつきはじめました。プルメリアの花と一緒に見られるのが楽しみです!


島も本格的な夏を迎えてムシたちも元気に飛び回っているのを見かけます


こちらにはハナカマキリが!ちょとびっくりさせてしまったかな。


夜には流星群。フーコちゃんと天体ショーを楽しみました。


この日はキャンプサイトにお客さまでした。ハイビスカスの花も咲きました!


レイジが行商に来ていました。ハイビスカスの苗売ってるね!買っておこう!


喫茶ハトの巣ではテイクアウトにしずえさんが!まるでお昼休憩のOLさんだね!

この日はムシ取り大会!

ジョンはおやじギャグで絶好調でした!ムシムシするぜ~!


モニカレックスのこの感じも新鮮でした!2人ともかっこよくてお似合いですよ!

それでは ここで先週のカブの結果発表です!


はいっ!通常型でした!先週は1カブ107ベルで買ったので合計は+15万2千ベル になりました!


最後の最後で最高値が来ましたね~!よかった!

そして本日は日曜日!

うずまきからプレゼント付きのお手紙をもらいました。


ふむふむ この服ね!今日のコーデに使ってみようか!


今日はとたけけが来ています。昨日のムシ取り大会の振替えですね。


ウリちゃん今日は博物館前の世界遺産辺りをおさんぽしてくれました。抜けるような青空。爽やかな気分になります!


うずまきにコーデを見てもらいに行ってみると


おっ!張り切っていきますか~!


ということでみなさん!楽しく張り切って行きましょう!アイス休憩もしたりしてね🍦

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です!
あつ森 YOUTUBE動画
『とってもすてきなことあったんだよ』アップ中です!
今回のあらすじ
ビスのお家におじゃましに行くとパッチが来ていたよ!ビスはとっても嬉しそう!私も2人が遊んでくれていてとっても嬉しいな!お部屋のBGMはノリノリ♪でウキウキ!ほのぼのキュートな空間がここにありました!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

終了迫る!マイニンテンドーストア、ニンテンドーeショップにて、「マイニンテンドーゴールドポイントキャンペーン」を開催中です!

topics.nintendo.co.jp

マイニンテンドーストアもしくは、ニンテンドーeショップにて、7月24日(日)23:59までに『あつまれ どうぶつの森』、『マリオカート8 デラックス』、『1-2-Switch(ワンツースイッチ)』の3本のソフトのうち、いずれかのダウンロード版を購入すると、通常獲得分の2倍のマイニンテンドーゴールドポイントがもらえます。『あつまれどうぶつの森』の場合もらえるゴールドポイントは658に!お得です!これから始めてみる方、2台目になどこちらを活用されてはいかがでしょうか!

この夏『あつまれ どうぶつの森』の世界を存分に楽しめるグッズやイベントが多数登場!まとめて紹介されています!

topics.nintendo.co.jp

図鑑にグッズ、キャンペーンにイベントとリアルでも楽しめるあつ森です!『講談社の動く図鑑MOVE あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑』の紹介映像もあります!これからあつ森始める方はいろいろ揃っていていいですね~!「あつまれ どうぶつの森 × マリンワールド海の中道 海の生きもの ふれあい展」にビーチグッズも夏休みにぴったりです!

marine-world.jp

マリンワールド海の中道さんのサイトでは他にもあるイベント情報が確認できます。7月7日から『九州 水の森』エリア、7月16日から「夜のすいぞくかん」日程要確認! 7月1日からマリンワールドの歴史を紐解くオリジナルの「謎解き作品」の「35年目の約束・過去編」などもやっています。マリンワールド開館35周年の記念企画の第一弾なのだそう。素敵な思い出が作れそうですね!詳しくはサイトをご覧ください。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!