あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

100万ベルの夜景 / ハッピーホームパラダイス その28

みなさんこんにちは!
本日は『あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス』
f:id:fuwa-game:20220408154838j:plain
以前島にいたあの子をお誘いした時のお話です。

f:id:fuwa-game:20220408154848j:plain
こちらのカフェにいるので早速行ってみます!

f:id:fuwa-game:20220408154908j:plain
あの子とはアントニオでした!なんだかなつかしい気分だな~

 

f:id:fuwa-game:20220408154954j:plain
相変わらず面白いね~アントニオは!

f:id:fuwa-game:20220408155012j:plain
人生のやりたい事リストかぁ!その「別荘を建てる」実現しちゃおう!

f:id:fuwa-game:20220408155025j:plain
それでは別荘作り始めますよ!29件目の別荘作りはアントニオ様でした!よろしくね!

f:id:fuwa-game:20220408155040j:plain
ご依頼主:アントニオ
テーマ:100万ベルの夜景
リクエスト家具:アンティークなベッド、ジャグジー

100万ベルの夜景って!凄そうだね。どうしようかな?

f:id:fuwa-game:20220408155100j:plain
神秘的な雰囲気のあるこちらの場所をチョイスしてみました。

f:id:fuwa-game:20220408155117j:plain
ちょっと待っててね。

f:id:fuwa-game:20220408155136j:plain
まずはお庭をやっていきましょう。

f:id:fuwa-game:20220408155207j:plain
夜にして家の外観を変えてみました。おしろのかべこれを合わせてみようかな!

f:id:fuwa-game:20220408155223j:plain
たつきのがいとうを飾って

f:id:fuwa-game:20220408155247j:plain
グランドピアノも置いてみようか!

f:id:fuwa-game:20220408155300j:plain
月と神秘的なこの景色でお家の中が俄然楽しみになって来ました!

f:id:fuwa-game:20220408155421j:plain
それではお部屋の中を進めていきましょう!

f:id:fuwa-game:20220408155456j:plain
リクエスト家具を開いて まずはお部屋を広くしてみよう!

f:id:fuwa-game:20220408155700j:plain
かべがみ、ゆかいたを仮で変更してみます。これなら1階はダンスホールなんてどうかな!

f:id:fuwa-game:20220408155914j:plain
カーテンのパーテーションを置いてちょっとした舞台の袖を作って

f:id:fuwa-game:20220408155927j:plain
こうきゅうコンポから音楽を流して

f:id:fuwa-game:20220408155947j:plain
舞台袖では身だしなみのチェックを忘れずに!

f:id:fuwa-game:20220408160002j:plain
ミラーボールで会場は盛り上がること間違いなしだね!

f:id:fuwa-game:20220408160053j:plain
フレームマシンで演出をプラスしてみよう

f:id:fuwa-game:20220408160116j:plain
ひとまず1階はこのくらいにして

f:id:fuwa-game:20220408160135j:plain
今回は2階もあるので行ってみましょう!

f:id:fuwa-game:20220408160222j:plain
100万ベルの夜景にぴったりなやけいのかべを使った休めるお部屋にしようかな!

f:id:fuwa-game:20220408160500j:plain
プロムのかべこれも合わせて使おう!

f:id:fuwa-game:20220408160525j:plain
スパイラルシャンデリアを飾るとオシャレな雰囲気が出るかな?

f:id:fuwa-game:20220411152926j:plain
だいりせきのしきりカウンターで浴室エリアとの境を作って

f:id:fuwa-game:20220408160831j:plain
アートなチェアに座ってステキな夜景をお楽しみください!

f:id:fuwa-game:20220408160941j:plain
1階ではバンドの演奏に歌も歌えるようにと 楽器とマイクも配置しました。みんなで楽しく盛り上がりましょう!

f:id:fuwa-game:20220408161101j:plain
服も着替えて

f:id:fuwa-game:20220408161039j:plain
おまたせ!アントニオ

f:id:fuwa-game:20220408161117j:plain
それではこちらのお部屋でお披露目タイムです!

f:id:fuwa-game:20220408161214j:plain
夜景が瞬く静かな夜

f:id:fuwa-game:20220408162515j:plain
この時の読書はボクの大切な時間の一つさ

f:id:fuwa-game:20220408162326j:plain
それだけではないよ!精神を集中させてやるビリヤードもいいんだ!

f:id:fuwa-game:20220408162653j:plain
そして一番はこのジャクジー!ここから景色を眺めながら浸かっていると日々の疲れが癒されていくのを感じられて最高なんだ!

f:id:fuwa-game:20220408162816j:plain
ボクの自慢の夜景の見える部屋伝わったかな?君も気に入ってくれたら嬉しいよ!

f:id:fuwa-game:20220408162836j:plain
アントニオが夜景を楽しむこちらの写真を選びました

f:id:fuwa-game:20220408162900j:plain
これにてアントニオの別荘作り終了です。

f:id:fuwa-game:20220408161309j:plain
今回の別荘作りではプロムのかべだいりせきのしきりカウンターを使っていました。プロムのかべは暗い部屋で光ってキレイですよね!現在たぬきショッピングでシーズン家具として販売されているので持ってない方は購入してみてはいかがでしょうか。

f:id:fuwa-game:20220411145833j:plain
だいりせきのしきりカウンターニコ先輩の特別授業の後から解禁になるレシピの1つです。

f:id:fuwa-game:20220411150003j:plain
授業ではもくせいシリーズのDIYレシピが手に入り、その後のレシピは事務所の2Fの材料ボックスのメモに書かれた材料を入れると翌日以降にニコ先輩から教えてもらえます。

f:id:fuwa-game:20220411150022j:plain
わたしは授業の後しばらく材料ボックスの方をやっていませんでした(汗 はしら・しきりカウンターは圧迫感がなくて使い勝手がよいです。まだの方はDIYレシピ手に入れてみてくださいね!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『きのうはゴメン!』アップ中です!
今回のあらすじ
ビスにはどうしても会いたいお魚がいるみたい。釣ってきてあげると返事をしたのはいいけれど意外な展開に!?友情出演のモニカとタコリーナに何故か映画風になったりと見どころは多めだと思います!個人的には最後のビスのナチュラルな感じが好きです!よかったらチャンネル登録をお願いします!

Nintendo Switch Online + 追加パック」に加入することで遊ぶことができる、「NINTENDO 64 Nintendo Switch Online」に4 月15日(金)より、『マリオゴルフ64』が配信タイトルとして追加されます。 

topics.nintendo.co.jp

このソフトは、1999年に発売されたNINTENDO 64用のスポーツゲームです。マリオやルイージ、ピーチなど、マリオシリーズでおなじみのキャラクターたちが登場します。動画を見ました!操作は画面のゲージのタイミングを見て押すだけで簡単そうですね!コースにはマリオでおなじみのキャラクターが見えてかわいらしいです!ゴルフ操作でビリヤードのようにホールインワンをしている場面もみられました!アントニオこのゲーム向いているかも!他にも好成績を残して「コースゲットポイント」を増やすと、新しいコースが遊べるようになったり、「キャラゲット」で対戦したキャラクターに勝つと、次のプレイからそのキャラクターが使えたり、最大4人のプレイヤーで対戦できる「ストローク」や「クラブスロット」などのモードもあり、「ベット」でポイントを賭けてプレイすれば、ますます白熱した対戦が楽しめるそうです! 当時のゲーム雑誌「64DREAM」に掲載された『マリオゴルフ64』に関する記事や攻略テクニックも紹介されています。隠しキャラの出現条件やちょっと得する隠しコマンドなど参考にしたいですね!当時のプレイ感で楽しみたいなら「NINTENDO 64 コントローラー」をマイニンテンドーストアにてNintendo Switch Online加入者限定商品として販売されていますよ!さらに詳しくは記事をご覧くださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後までみてくれてありがとうございました!