あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

桜色の国 / 日曜の午前中といえば その92

みなさんこんにちは。日曜日の午前中です!
f:id:fuwa-game:20220410104757j:plain

 

 

 ウリちゃん今週はおいくらですか?
f:id:fuwa-game:20220410105040j:plain
はーい今週も買っちゃいますよ~。99ベルだね!次はどうなるかな~?

さて!先週も色々ありました。この日はフェスの日!
f:id:fuwa-game:20220409175852j:plain

f:id:fuwa-game:20220409175908j:plain
学校のみんなをフェスにお誘いしてみました!

f:id:fuwa-game:20220409175937j:plain
わーい!社会勉強いってみよー!

f:id:fuwa-game:20220409184019j:plain
みんなで踊ってフェスを楽しみました♫

f:id:fuwa-game:20220409180100j:plain
この日のタヌキ商店にはたちを発見!初めて見たかも。買っておこう!

f:id:fuwa-game:20220409180344j:plain
この日はモモチとお花見をしました。よいお天気で気持ちがよかった~!

アネッサからこんな話を聞きました
f:id:fuwa-game:20220409180404j:plain
えっ?変な夢を見るの?

f:id:fuwa-game:20220409180415j:plain
うん?夢の中でナアヒィ島の空が赤くてヘンなの?

f:id:fuwa-game:20220409180442j:plain
パラソル?パラレルワールドでしょ!(笑 アネッサ寝る前に漫画読んでたんじゃない?あとはゲームとか。空が赤いっていったらあのゲーム?!その影響かな~?このお話初めて聞いたかも!

それでは ここで先週のカブの結果発表です!
f:id:fuwa-game:20220409180545j:plain

f:id:fuwa-game:20220409180556j:plain
通常型でした!先週は1カブ108ベルで買ったので合計は+2万8千ベル になりました!

f:id:fuwa-game:20220409180624j:plain
今週の売り時はちょっと残念だったな~。次はうまく売れるようにしよう!

f:id:fuwa-game:20220409180522j:plain
この日はシャンクが行商に来ていました。持っていないゼブラなショルダーバッグを購入しました!

f:id:fuwa-game:20220409180655j:plain
ハッピーホームパラダイスでレストランの個室へ行くとモモチモンこがいました。ご利用ありがとうございます!

f:id:fuwa-game:20220409180711j:plain
モモチはトイレを探していました。今度リフォームして設置しておきますね!

f:id:fuwa-game:20220409181139j:plain
この日は桜吹雪が舞い始めました。

エイブルシスターズあさみさんからこんなお話が聞けました
f:id:fuwa-game:20220409181151j:plain
わぁ!あさみさんからいつもと違うお話が!

f:id:fuwa-game:20220409181203j:plain
あさみさん!是非お花見してください!お店お休みする日があってもいいですよ!

f:id:fuwa-game:20220409181732j:plain
ジュンも桜吹雪でおとぎの国の気分だね!

f:id:fuwa-game:20220409181248j:plain
ジョンからは花びらがついて縁起がいいと言ってもらえました。いいことあるかな~?

f:id:fuwa-game:20220409181358j:plain
この日はハッピーホームパラダイスからお取り寄せしたタクミライフのキャンドルが届きました。さりげない柄だけでタクミライフらしさが感じられます!

f:id:fuwa-game:20220409181413j:plain
つり大会も参加してきました!ジャスティお疲れさま!

そして本日は日曜日!ぴょんたろうが来ていました!
f:id:fuwa-game:20220410105522j:plain
イースターのお知らせですね!

f:id:fuwa-game:20220410105649j:plain
タヌキ商店でもイースター家具が並んでいました

f:id:fuwa-game:20220410105953j:plain
とたけけも来ています!昨日の土曜日はつり大会だったものね!

f:id:fuwa-game:20220410110035j:plain
ウリちゃんは和風エリアをおさんぽしていました。桜の花びらが水面に浮かんで風情がありますね!

f:id:fuwa-game:20220410105739j:plain
風船がイースター専用の物と2つ飛んできました!この時期ならではの景色も始まりました。

f:id:fuwa-game:20220410105903j:plain
桜色の季節は今日までです。こうようじゅにはたまごが見えます。今日からは4月17日のイースターに向けて準備期間がスタートしました!イースター家具はどれもかわいいものばかりです!初めての方は頑張ってDIYレシピ集めてみてくださいね!イースター当日もぴょんたろうに話しかけるのを忘れずに!みなさん今日も楽しく遊んでいきましょう!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『きのうはゴメン!』アップ中です!
今回のあらすじ
ビスにはどうしても会いたいお魚がいるみたい。釣ってきてあげると返事をしたのはいいけれど意外な展開に!?友情出演のモニカとタコリーナに何故か映画風になったりと見どころは多めだと思います!個人的には最後のビスのナチュラルな感じが好きです!よかったらチャンネル登録をお願いします!

クロノ・クロスラジカル・ドリーマーズ エディション』が、Nintendo Switchダウンロードソフトとして4月7日(木)に発売されました。

topics.nintendo.co.jp

本作は、1999年に発売されたRPGクロノ・クロス』初のリマスター作。23年の時を経てビジュアルやサウンドが進化し、さらに『クロノ・クロス』のシナリオの原型にもなった幻のサテラビュー配信タイトル『ラジカル・ドリーマーズ -盗めない宝石-』も収録されています。トレーラー映像拝見しました。切ないメロディーが流れる中、壮大な冒険、さまざまな人間模様、戦闘シーン、シナリオの原作の『ラジカル・ドリーマーズ -盗めない宝石-』のサウンドノベル形式が見られ、振り返って手を差し伸べてくるキッドの画がとても印象的な映像でした。「ホームワールド」と「アナザーワールド」、並行して存在する2つの世界を舞台に、主人公・セルジュが時空を超えた冒険の旅に出ます。パラレルワールドを存分に楽しめそうですね!アネッサもしかしてこのゲームも遊んだのかも?幻のサテラビュー配信タイトル『ラジカル・ドリーマーズ -盗めない宝石-』も気になります!詳しくは記事をご覧くださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!