あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

カフェを増築! / ハッピーホームパラダイス その39

みなさんこんにちは!
本日は『あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス』

カフェの増築をした時のお話になります。


どんな感じになったのでしょうか!見て行きましょう!

 

 


カフェの増築では2階にギャラリーを作ることになりました


指定アイテムは何もなしです!


思うままにコーディネートかぁ~。どうしようかな。


1階のこの雰囲気と繋がりがあるような物にしたいな


2階に移動してきました。それではギャラリー作り始めましょう!


かべがみゆかいたを変更します。ヒカリゴケのいせきのかべこれをメインに使ってみることにしました。


部屋サイズを最大にして、だいりせきのしきりカウンターを飾り棚に使ってみようかな


いせきのアーチなども使ってこの島の歴史を感じられるギャラリーにしてみよう!


ヒカリゴケのせきぞうも合うよね


飾り棚には自分の島でよく捕れるムシ・サカナを飾って紹介してみようか!


ヒカリゴケのどうくつのかべをアクセントに使って奥行き感を出してみます


ゆかいたヒカリゴケのもりのゆかにしてヒカリゴケ尽くしになりました!


ヒカリゴケといえばフェスの日にたくさん並ぶヒカリゴケのスツールだよね!


どうくつも置いてみようかな


お部屋を暗くしてスマートかべかけスポットライトで模型を照らそう!


家具みがきでひえひえの効果を付けてみると、紫色に見えてひんやりした感じになりました!一気に涼しげで今の季節にぴったりに!


こんな感じでいかがでしょうか!タクミさん!

それではお披露目タイムです!

1階は今回は変更はしませんでした。


2階はこの島でみられる遺跡とヒカリゴケを中心に展示したギャラリーになりました。


かいがらのオルゴールからはけけダブの曲が流れています。水族館のような静かな雰囲気です


自分の島で捕まえたムシ・サカナの模型もギャラリーに並べて周辺の島々の自然の豊かさを感じることもできます。


こちらは瓶に詰められたヒカリゴケを観察できます。


カフェの2階とあってコーヒーに気軽に楽しめるデートスポットにもなりそうです!ヒカリゴケのリースなども扱っているそうなのでお土産にいかがでしょうか?


ヒカリゴケのいせきのかべは よ~く見ると暗闇に目が赤く光っています。まるで何かを見張っているかのようです。


ヒカリゴケに遺跡。謎めいたこの島の歴史に想いを馳せてみるのもいいかもしれません。


涼を求めに来るのもいいかも。みなさまお気軽にお越しくださいね!


記念撮影もしてこれにてカフェの増築・ギャラリー作り終了です!ギャラリーにはテーマを付けることもできるそうですよ。施設5つすべてのコーディネートも終わりになりました。もう無いんだな~。と思うとちょっぴり残念な気分です。他にも色んな施設でどうぶつのみんなが活躍できるところがあるといいな!本編で出来ても楽しそう!とあれこれと想いを巡らせました。

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『アネッサはお母さん!?』アップ中です!
今回のあらすじ
タイクツなので遊ぼうとアネッサに誘われて?さらに突然始まった島の住民との漫才にビックリ!タイトルとは打って変わった内容になっていますっ!小ネタですがこのお話し外の音楽が大きすぎてどうぶつの声が聞こえなくなっている場所は他の部分から持ってきてそれっぽく合わせています!そんな所も楽しんでもらえたら嬉しいです!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

マイニンテンドーストア、ニンテンドーeショップで、8月1日から「Nintendo Switch サマーセール」を開催中です!

topics.nintendo.co.jp

みんなで盛り上がれる『マリオパーティ スーパースターズ』や『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』、一人でじっくりと冒険が楽しめる『ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD』や『トライアングルストラテジー』など、全12タイトルが最大30%オフでお買い求めいただけます!【期間】2022年8月1日(月)0:00 ~ 2022年8月16日(火)23:59まで
これからソフトをたくさんダウンロードする予定のある方は、マイニンテンドーストアとNintendo TOKYOで、ダウンロードできる容量を増やすことができるmicroSDカードをお得にお買い求めいただけるセールも実施中。【期間】2022年7月29日(金)10:00 ~ 2022年8月16日(火)23:59まで※在庫が無くなり次第、本セールは終了となります。詳しくは記事をご覧くださいね!

『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』で8月6日(土)と8月13日(土)の2日間は無料開放デー!

topics.nintendo.co.jp

ソフト(無料)ダウンロードして無料開放デーに起動すれば 最新のヒット曲、アニメソング、演歌、鉄道カラオケなど、15万曲以上が歌い放題!ただし時間は8:00~19:59まで。興味のある方はお試しするにはいいのではないでしょうか!マイクなしでも楽しめます。専用マイクがあれば採点や全国の人と競い合ったりもできますよ!2日間以外の日もいつでも楽しみたいよ!という方はNintendo Switch サマーセールでカラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』のお得なチケット(期間券)のセールを実施しています。【期間】2022年8月1日(月)0:00~2022年8月16日(火)23:59まで。すでに30日券、90日券をお持ちの方も、追加でお得なチケットをご購入いただけます。※自動継続購入の90日券は3,080円(税込)のままです。セール価格にはなりませんので、購入の際はご注意ください。これで歌いたい気分になったら、Nintendo Switchを利用して、いつでもすぐにおうちでカラオケを楽しめますよ!夏のお得なチケットを、ぜひお見逃しなく!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後までみてくれてありがとうございました!