あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

国際ミュージアムデー【ジョンの博物館さんぽ】

みなさんこんにちは!
本日は国際ミュージアムデー中の博物館のお話です 
フータ館長も気合いが入っております!


最近全種そろった美術品エリアのスタンプラリーに行ってみたいと思います!

 

 


おっ!ジョンも来ていました!ここで会うのは初めてかも!


おぉ~!自信ありありですね~!


それならばとジョンについて行ってみました!


まずはこちらの絵画しずみゆくめいがを見ているようです。


そんなに悲しくなってしまうのね😢


周りは美しい自然なのに水の中に服のまま仰向けのこの女性はどこか悲し気に見えるね。ジョンが目を離せない気持ちもわからなくもないかも。


次は何を見るんだろう


こちらのいにしえのちょうこくでした。


価値があるのね


土偶といえばこういう形だよね。とても古い物なのに綺麗な状態で保たれている。だから価値もあるのかな。


次はどこに行くんだろう


あっ!これは美術品で最後に寄贈したこうごうしいちょうこくです!


名作!ジョンも気に入っているようです!


前からの風を感じられるかのようなみごとな彫刻です!ジョンの言う通りこれは誰が見ても名作だね!


あつ森の美術品エリアは世界中の名作を一同に見ることができる凄い場所です!


作品にはそれぞれ解説があり、その作品の背景など感じることができます。

例えばしずみゆくめいがの場合

作品名はオフィーリア。作者はジョン・エヴァレット・ミレイです。


戯曲とは演劇の上演のために執筆された脚本や、上演台本のかたちで執筆された文学作品。シェイクスピアの作品『ハムレット』に登場する悲劇のヒロインがモデルになっていることがわかりました。


とても悲しい場面を画にしているんですね。色々と知る事ができて興味深いです。


普段触れることのない作品をじっくりと眺めて気に入った作品をさらにリアルで深く調べて機会があれば実際に見に行ってみる!なんてこともいいかもしれません。


スタンプラリー開催中なのでたくさん通って記念品も貰って楽しみましょう!


それにしてもジョンの見る目はなかなかでしたね!どうぶつたちの感想も聞けるのも楽しいです!


スタンプラリーもクリアして美術品エリアの記念品アートのかべかざりを貰いました。


スタンプラリーで記念品に貰えるかべかざり4種と各種寄贈コンプリートで貰えるポスター5種を並べてみました!


かべかざりはとても豪華。ポスターはどれも精巧に描かれています。カメラアプリPROでもっとアップで見て楽しむこともできます。  ポスター欲しい方はコツコツ頑張って寄贈していきましょう!


国際ミュージアムーデーは5月18日(水)~5月31日(火)まで開催されています。ジョンにも会えて楽しい博物館さんぽになりました!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画 
『プースケ夜の博物館』アップ中です!
今回のあらすじ
夜の博物館にぶらっと入ってみるとプースケが来ていた一緒にムシの展示室エリアを回ってみると・・・のんびりまったりお散歩の後は夢の中?
よかったらチャンネル登録をお願いします!  

講談社の動く図鑑MOVE」シリーズから、『あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑』が7月29日(金)に発売されることが決定しました。

topics.nintendo.co.jp

講談社の動く図鑑MOVE」は、迫力のある写真やイラストとDVDによる動画を組み合わせることで、現実世界の自然を調べ尽くす図鑑シリーズ。
『あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑』は、『あつまれ どうぶつの森』の島に登場するさまざまなムシやサカナ、海の幸、かせきなどを解説し、現実世界と『あつまれ どうぶつの森』のどちらの生きものの生態も楽しめる図鑑です。今日のブログで紹介した美術品図鑑はでるのかな?あつ森で博物館の生きものを全部集めるのはなかなか大変なのでこの本があればいつの間にか生きものについて詳しくなって楽しくコンプリートを目指せそうですね!特典のNHKアーカイブススペシャル映像と『あつまれ どうぶつの森』のゲーム映像を使った観察映像DVDはどんな映像になっているのか「島の生きものポスター」もどのくらいのサイズの物なのか気になります!『講談社の動く図鑑MOVE あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑』特設サイトではスペシャルな情報が続々とあったので今後も楽しみですね!5月20日(金)より、全国の書店、ネット書店、マイニンテンドーストアにて予約を開始しています。さらに詳しくは記事をご覧ください!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後までみてくれてありがとうございました!