あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

み~んな すいこんじゃえ~!【パッチと博物館さんぽ】

前回のキャンプサイトと同じ日に博物館にも来ていました。
f:id:fuwa-game:20210714180404j:plain
この格好がちょっと気に入っていたりして(笑

f:id:fuwa-game:20210714180437j:plain
さて、どんな事があるでしょうか?

 
f:id:fuwa-game:20210714180503j:plain
おっ!パッチを発見しましたよ!

f:id:fuwa-game:20210714180700j:plain
喜んでくれてますか~?嬉しいですね!

f:id:fuwa-game:20210714180727j:plain
そうだね!ここは大きい水槽でいいねぇ!

f:id:fuwa-game:20210714180800j:plain
パッチは何を見に来たのかな?

f:id:fuwa-game:20210714180852j:plain
一緒に行ってみよう!

f:id:fuwa-game:20210714180917j:plain
これは・・・

f:id:fuwa-game:20210714180936j:plain
ジンベエザメですか!まさに最大級なお魚ですね!お口が掃除機!なんでも吸い込まれちゃいそうですね!

f:id:fuwa-game:20210714181003j:plain
ゆったり泳いでいます!お腹の下にコバンザメがいるね!ジンベエザメと一緒なら安心だね!

f:id:fuwa-game:20210714181659j:plain
次はどこかな?

f:id:fuwa-game:20210714181627j:plain
おや?何か考えていたんですか?

f:id:fuwa-game:20210714181725j:plain
ほほ~!泳ぎ方を教わりたかったったんですね!お魚は泳ぎのプロだね!上手すぎだよね!

f:id:fuwa-game:20210714181749j:plain
でも、お魚から泳ぎ方教われたら面白いよな~お魚先生かぁいいかも!

f:id:fuwa-game:20210714181812j:plain
お次はこれですね!リュウグウノツカイ

f:id:fuwa-game:20210714181833j:plain
本当に体が薄いお魚ですよね~。こいのぼりより薄いかも?!

f:id:fuwa-game:20210714181859j:plain
深海のお魚たちはなかなか現実では見られないのであつ森の世界で見れるのは嬉しいですね!ここのエリアも深い青色の世界で、ずっと見ているとなんだか不思議な気持ちになってくるようです。

f:id:fuwa-game:20210714184107j:plain
パッチが次に向かったのは・・・

f:id:fuwa-game:20210714181951j:plain
大型水槽の前に来ました!

f:id:fuwa-game:20210714182017j:plain
今日のお気に入りはジンベエザメかな?ゆったりと泳ぐ姿はステキだね!

f:id:fuwa-game:20210714182209j:plain
こちらの水槽上からライトの光でしょうか?緑色の光の柱のようで神秘的です!パッチも深い海の世界に入り込んだようで、しばらく水槽を眺めていました。そうそう!博物館といえば・・・

横浜・八景島シーパラダイス」にて、『あつまれ どうぶつの森』とのコラボレーションイベント始まっています!

topics.nintendo.co.jp

このイベントすごいボリュームなんです!イベント期間中に特別展示として『あつまれどうぶつの森』に登場するサカナや海の幸が100種類以上展示されるそうです!フータのオリジナル解説パネルが見れたり、サカナを釣ったり、海の生きものに触れたり、スタンプラリーを楽しんだり、八景島限定のオリジナルグッズが販売されていたりと一日で回り切れるのか心配になるほどの量です!さらに八景島をモチーフにクリエイトした「はっけい島」を夢見で公開していますよ!かわいいマイデザインも公開中のようです!リアルにあつ森のゲーム内にも楽しさいっぱいですね!「あつまれ どうぶつの森 × 横浜・八景島シーパラダイス はっけい島 海の生きもの ふれあい展」は2021年7月12日(月)~2021年8月31日(火)まで開催しています。混雑緩和のため、対象日にご来島の方は「日時指定券」または、当日券のご購入の際に「WEB整理券」が必要となるそうです。ご注意ください!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『カモメのおとしもの』アップ中です!

今回のあらすじ
海岸に流れ着いたカモメのジョニー起こしてあげると何かをなくてして困った様子なので手伝ってあげることに!プースケとパッチがおもわず写真を撮ってしまいたくなるある物!翌日ジョニーからお礼の品が届いたらこれは・・・昨日のある物にぴったりではないですか!このお話はどうぶつ達が写真を撮るしぐさをするようになってすぐに見れたものでした。こんなしぐさをするんだな~とビックリしましたね!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

スマブラSP』オンライン大会 第2戦は今週末、7月17日(土) 19時から!

topics.nintendo.co.jp

Nintendo Switch大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』のオンライン大会が今年も開催されています!「2021 オンラインチャレンジ」はテーマやルールを変えながら、今年中に全5戦開催されます。第2戦は今週末、7月17日(土) 19時~21時!ルールは「体力制」×「終点化ステージ」格闘ゲームのように平坦な終点化ステージを舞台に、体力制バトルで戦っていただきます。アイテム、チャージ切りふだはともになし!決闘や格闘家たちにゆかりのあるステージで真っ向勝負をお楽しみください。まさにガチンコですね!ご自宅から参加できるお手軽なイベントですので、ウデだめしをしたい方や、スマブラを始めたばかりという方も、ふるって参戦してみてください。詳しくはリンク先をチェックです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後までみてくれてありがとうございました!