あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

ジョンのメッセージカード / 日曜の午前中といえば その93

みなさんこんにちは。日曜日の午前中です!
f:id:fuwa-game:20220417113825j:plain

 

 

 ウリちゃん今週はおいくらですか?
f:id:fuwa-game:20220417113838j:plain
はーい今週も買っちゃいますよ~。103ベルだね!次はどうなるかな~?

さて!先週も色々ありました。
f:id:fuwa-game:20220416173837j:plain
この日はハッピーホームパラダイスで個室のガンテツ様に店員を呼ぶのが不便だとご指摘が!近日中にリフォームして設置いたします!

f:id:fuwa-game:20220416173903j:plain
ショップではカラオケセットを発見!個室にぴったりかも!と購入です!

f:id:fuwa-game:20220416173931j:plain
この日は低木のツツジのきにつぼみがつきはじめていました。

うずまきジョンのこんなお話を聞けました
f:id:fuwa-game:20220416174056j:plain
実家にメッセージカード?

f:id:fuwa-game:20220416174113j:plain
わたしもメールならあるけどメッセージカードはあまりないかも~

f:id:fuwa-game:20220416174136j:plain
うずまきグイグイ言いますね~!

f:id:fuwa-game:20220416174152j:plain

f:id:fuwa-game:20220416174203j:plain
あら?今のまんまの事だね!

f:id:fuwa-game:20220416174224j:plain
う~ん どうなるやら?

f:id:fuwa-game:20220416174249j:plain
ジョンのサラリと終わり宣言でました!

f:id:fuwa-game:20220416174308j:plain
うずまきもこれには参っちゃうね~

f:id:fuwa-game:20220416174322j:plain
わお!いいお話だぁ~!

f:id:fuwa-game:20220416174335j:plain
そうだね。教えてくれる友達がいるって元気な証拠だものね!ジョンやるなぁ~!

f:id:fuwa-game:20220417133510j:plain
うずまきのステキな提案あってこそだけどね!

f:id:fuwa-game:20220416174406j:plain
この日は流星群の日。フーコちゃんと天体ショーを楽しみました。

f:id:fuwa-game:20220416174515j:plain
別のこの日は大雨。カミナリも落ちていました。天候の変化の大きい週でした。

それでは ここで先週のカブの結果発表です!
f:id:fuwa-game:20220416174548j:plain

f:id:fuwa-game:20220416174559j:plain
ジリ貧型でした!先週は1カブ99ベルで買ったので合計は-15万6千ベル になりました!

f:id:fuwa-game:20220416174615j:plain
ありゃ!ジリ貧だったね~残念!

f:id:fuwa-game:20220416174633j:plain
次は上がるよね!さぁどうぞ!待ってますよ~!

f:id:fuwa-game:20220416174710j:plain
アネッサからリフォームしたお礼のコメントをもらいました。プースケの家もリフォームしました。初期組の子たちの気分転換になっているみたいでよかったな。

f:id:fuwa-game:20220416174835j:plain
雨の中 イースター家具を飾った島の入口をパッチが見に来てくれました。ありがとね!パッチ

f:id:fuwa-game:20220416174930j:plain
この日はハッピーホームパラダイスからお取り寄せしたタクミライフのスリッパが届きました。アップでみると中敷き部分にも柄が入っていて凝っていてオシャレです!

たぬきショッピングにアースデーにちなんだ季節家具が始まりました!
f:id:fuwa-game:20220416174945j:plain
かっこいいちきゅうぎです!アンティークなお部屋に合いそうですね!4月22日までの販売です。

f:id:fuwa-game:20220416181759j:plain
この日のハッピーホームパラダイスでレストランの個室へ行くとセルバンテスフェザールームシェア組がいました。ご利用ありがとうございます!

f:id:fuwa-game:20220416175210j:plain
お~それはいいですね!

f:id:fuwa-game:20220416181904j:plain
楽しんでもらえてなによりです!

f:id:fuwa-game:20220416175246j:plain
モモチ様からのご要望のトイレに

f:id:fuwa-game:20220416175234j:plain
カラオケセットもご用意しました!早速お使いいただけるようです♪

f:id:fuwa-game:20220416181825j:plain
じゃんじゃん騒いで楽しんでくださいね!

f:id:fuwa-game:20220416175311j:plain
ガンテツ様からご指摘の店員を呼ぶについてはご注文はタブレットでその他にも画面には出ていませんが壁に電話を設置しました。お気軽に店員にご連絡ください!

そして本日はイースター
f:id:fuwa-game:20220417120457j:plain
ぴょんたろうは絶好調です♫

f:id:fuwa-game:20220417115604j:plain
パッチとカワイイたまご探しがんばっちゃうぞ~!

f:id:fuwa-game:20220417115619j:plain
今日はよいお天気になってよかったね~!パッチ

f:id:fuwa-game:20220417115546j:plain
イースターイベントはAM5:00~翌日AM4:59まで!イースター家具に服とたくさんあります!ぴょんたろうから貰えるDIYレシピにアイテムもゲットだぜ!みなさんイースター楽しんで行きましょう!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『カモメのおとしもの』アップ中です!

今回のあらすじ
海岸に流れ着いたカモメのジョニー起こしてあげると何かをなくてして困った様子なので手伝ってあげることに!プースケとパッチがおもわず写真を撮ってしまいたくなるある物!翌日ジョニーからお礼の品が届いたらこれは・・・昨日のある物にぴったりではないですか!このお話はどうぶつ達が写真を撮るしぐさをするようになってすぐに見れたものでした。こんなしぐさをするんだな~とビックリしましたね!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

スマートフォンアプリ『Pikmin Bloom(ピクミン ブルーム)』に、新しいデコピクミン「お寿司」が登場しました。

topics.nintendo.co.jp

『Pikmin Bloom』には7種類のピクミンが登場するのですが、このピクミンたちが拾ってきたアイテムを身に付けた姿が「デコピクミン」です。デコピクミンピクミンのお世話をしてあげると「なかよし度」が上がって、デコピクミンになります。デコピクミンが身につけているアイテムは、そのピクミンの苗を拾った場所に関係しています。今回はお寿司屋さんの近くで拾った苗を育てて、引っこ抜いたピクミンと仲良くなると、「お寿司」を身に着けたデコピクミンになるといった具合です。お寿司屋さんに行ってかわいいピクミンのAR写真で盛り上がればさらにお食事が楽しくなりそうですね!他にも3月10日からはごくまれに「四葉のクローバー」が登場するように!「クローバー」は以前からいましたが「四葉のクローバー」のデコピクミンはかなりレアでラッキーだとか!どちらも「公園」のロケーションアイコンがある苗やピクミンを育てると出会えるそうですよ。暖かくなってきたお散歩にぴったりですね!詳しくは記事をご覧ください。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!