あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

学校をリフォーム! / ハッピーホームパラダイス その21

みなさんこんにちは!
本日は『あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス』
f:id:fuwa-game:20220302174526j:plain
気になっていた学校をリフォームした時のお話です。

f:id:fuwa-game:20220302174614j:plain
どんな感じになったのか早速見て行きましょう!

 

 

f:id:fuwa-game:20220302174820j:plain
学校に到着しました。生徒さんから給食の話をよく聞くので、食事を取れるスペースを作りたいと考えています。

f:id:fuwa-game:20220302174919j:plain
へやサイズはすでに最大です。工夫して配置して行こう!

f:id:fuwa-game:20220302175003j:plain
教室を寄せてコンパクトに。イスはスクールチェアに変更しました。

f:id:fuwa-game:20220302175055j:plain
さくらなみきのかべが見える景色いいなぁ。使ってみよう!

f:id:fuwa-game:20220302175302j:plain
教室側にはきれいなガラスのかべにして

f:id:fuwa-game:20220302175336j:plain
てんがいつきカウンターから食事を選んでいくのもいいかも!

f:id:fuwa-game:20220302175407j:plain
中庭と教室を分けて給食とはなりませんでしたが、食事を楽しめるスペースのあるリフォームにしてみました。

f:id:fuwa-game:20220302175603j:plain
タクミさんに学校にみんなを戻してもらうと

f:id:fuwa-game:20220302175618j:plain
ドンチャン先生がてんがいつきカウンターから授業してる?!イスのないテーブルは先生にきょうたくとして使われてしまうようです。生徒も中庭のイスで授業を受けてしまっています。

f:id:fuwa-game:20220302192603j:plain
う~む。これだと給食どころか授業がまともに受けれません。これではよくないので翌日またリフォームをすることにしました。

f:id:fuwa-game:20220302224639j:plain
今日もお願いします!タクミさん!

f:id:fuwa-game:20220302175708j:plain
それでは2日目のリフォームやっていきましょう!

f:id:fuwa-game:20220302175741j:plain
中庭のイスとテーブルを片しました。食事はテーブルではないものに乗せて、奥は運動スペースに変更してみました。

f:id:fuwa-game:20220302175836j:plain
学校にみんなを戻してもらうと、えっ!立って授業受けてる?運動スペースがよくなかったのかな?

f:id:fuwa-game:20220302180155j:plain
う~ん。教室側とも完全に分かれているのも気になるし、直そうか。

f:id:fuwa-game:20220302180054j:plain
アントニオに話してみると部活の話をしてきました。なるほど!部活いいかも!

f:id:fuwa-game:20220302180139j:plain
いいアイディアを貰ったので、この日にもう一度リフォームしてみることにしました。

f:id:fuwa-game:20220302180244j:plain
教室側から中庭スペースに行ける通路を確保して、軽音楽部をイメージして楽器を配置してみました。

f:id:fuwa-game:20220302180323j:plain
これでどうかな!タクミさん!

f:id:fuwa-game:20220302180340j:plain
それではお披露目タイムです!

f:id:fuwa-game:20220302180421j:plain
学校はただいま授業中。

f:id:fuwa-game:20220302180443j:plain
教室では生徒のみなさんが授業を集中して受けています。

f:id:fuwa-game:20220302180512j:plain
休み時間になりました。

f:id:fuwa-game:20220302180544j:plain
おしゃべりを楽しんだりと、各々過ごしています。

f:id:fuwa-game:20220302180630j:plain
放課後です。部活動が始まりました。

f:id:fuwa-game:20220302181011j:plain
なかまと気持ちを一つに演奏を楽しめる最高の時間!とても楽しそうです!

f:id:fuwa-game:20220302180716j:plain
学校の全体が見えるこちらの写真を選びました。

f:id:fuwa-game:20220302180923j:plain
PROカメラで見てみると、まるで自分も学生になった気分で見学できました。ジョンは軽音部に興味あるのかな?

f:id:fuwa-game:20220302180944j:plain
ドンチャン先生は食事よりも読書に夢中みたい。

f:id:fuwa-game:20220302181030j:plain
もんぺちゃんはスマホ中かな?

f:id:fuwa-game:20220302181213j:plain
アントニオペチュニアは楽しく演奏中だね!だいぶ学校らしくなってよかったなぁ。色々学校で楽しんで欲しいけれど全部は難しいなと思いました。配置を調整して撮影すればいいだけなんですけどね。学校に訪問した時になるだけ自然に動いていてほしいので、きょうたくつくえイスに注意してようやくできた学校リフォームになりました。そういえば生徒にホッケージョンもんぺアントニオがいましたね。まだ別荘作りで紹介していない子がたくさん登場していました。またハッピーホームパラダイスの記事でご紹介しますね!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!
あつ森 YOUTUBE動画
 離島厳選  ~ジョンを探して~ 後編 アップ中です! 
今回のあらすじ
2020年12月に行った時の離島厳選 後編の模様です。前編からのつづき41回目からラストまでまとめています。今回は途中悩みポイントが何度かあります。かわいい子沢山いますもんね~あるあるですね!そんな中ラストに登場したのは・・・・?みなさんの気になる子はいましたか?最後までお楽しみください!
よかったらチャンネル登録をお願いします!
ポケットモンスター』シリーズの完全新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が発表されました。

突然の新作発表でみなさん驚きましたよね!動画を見てさらにびっくり!臨場感あふれる『ポケットモンスター』の世界をオープンワールドで楽しめるようになっています!どのカットもキレイでしたね~!新御三家も登場しました!どの子にしようか迷いますね!発売は2022年の冬なのも驚きました!発売後に『Pokémon HOME』との連携を予定しているそうです。『Pokémon HOME』とは、「すべてのポケモンが集まる場所」をコンセプトに、Nintendo Switchスマートフォンを対象としたクラウドサービス。
連携するソフト・サービスを通じて、『ポケットモンスター』シリーズや『Pokémon GO』で仲間にしたポケモンたちを、預けたり、世界中の人と交換したりすることができます。※『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』、『Pokémon LEGENDS アルセウス』と『Pokémon HOME』の連携の詳細については、今後の広報をお待ちください。と記載されていました。まだ他にも新しい要素がありそうですよね!今後の情報が楽しみです!詳しくは記事をご覧くださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後までみてくれてありがとうございました!