あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

オレの十八番 / 日曜の午前中といえば その85

みなさんこんにちは。日曜日の午前中です
f:id:fuwa-game:20220220113717j:plain

 

 

 ウリちゃん今週はおいくらですか?
f:id:fuwa-game:20220220113729j:plain
はーい今週も買っちゃいますよ~。95ベルだね!次はどうなるかな~?

さて!先週も色々ありました。2月14日はバレンタインデーでした。
f:id:fuwa-game:20220219172426j:plain
この日のポストは何度見てもなかなかの威力です!よーし!わたしもみんなにプレゼントを配りますよ~!

f:id:fuwa-game:20220219172440j:plain
そうだよね~ジョン!なんだかんだ嬉しいよね~!

この日に行商に来ていたシャンクのお店では新作を発見!
f:id:fuwa-game:20220219172502j:plain
うわ~!またかわいいバッグがたくさんあるー!

f:id:fuwa-game:20220219172527j:plain
うふふ 丸くてかわいいな~♡今度コーデに使おっと!

f:id:fuwa-game:20220219172542j:plain
タヌキ商店ではわふうなローボードを発見!まだ持っていなかったかな。買っておこう!

f:id:fuwa-game:20220219172652j:plain
バレンタイン当日は喫茶ハトの巣でホット・チョコレートをいただきました。やるぅ~!マスター!粋なコメントも貰えましたよ。

テイクアウトしているフータにも会いました。
f:id:fuwa-game:20220219172714j:plain
博物館を見に来てくれる人が増えたのか~よかったね!ちょっとこの後見に行ってみようかな。

f:id:fuwa-game:20220219172851j:plain
博物館へ行ってみるとムシエリアにビスがいました。PROカメラで見た博物館さんぽは後日の記事にまとめようと思います。

f:id:fuwa-game:20220219172935j:plain
パニーの島のローランのお店にはすいへいせんのかべを発見!これはガンテツの別荘の時に使ったかべがみだね!

f:id:fuwa-game:20220219173105j:plain
この日はハッピーホームパラダイスから取り寄せたタクミライフのマグカップが届きました!素焼きな感じの色がいいですね~!

f:id:fuwa-game:20220219173256j:plain
喫茶ハトの巣に行くとジュンに会いました。

f:id:fuwa-game:20220219173423j:plain
昨日バレンタインで配り疲れちゃったよ~。

f:id:fuwa-game:20220219173434j:plain
おぉ~!ジュン~!

f:id:fuwa-game:20220219173447j:plain
ありがとね!ジュン!元気でたよー!

f:id:fuwa-game:20220219173510j:plain
パニーの島のシャンクの店ではゼブラなタウンリュックを発見!かっこいいね!月曜に島に来てくれたので2回分ラインナップが見れて嬉しいな♪

f:id:fuwa-game:20220219173527j:plain
ハッピーホームパラダイスではガンテツが早弁をしようかと悩んでいました。給食スペースも作らねば~。

それでは ここで先週のカブの結果発表です!
f:id:fuwa-game:20220219173600j:plain

f:id:fuwa-game:20220219173611j:plain
ゆるやかフィーバー型でした!先週は1カブ108ベルで買ったので合計は+22ベル になりました!

f:id:fuwa-game:20220219173626j:plain
今回は下は5回下がって58ベルその後4回上がって202ベルとなかなか激しい動きのカブでした。ちょっと早く売っちゃったけどプラスでよかったな!

f:id:fuwa-game:20220219173711j:plain
この日の店内にはティンパニを発見!本格的にオーケストラもできそうになってきたね!

f:id:fuwa-game:20220219173754j:plain
風船からはクイズのだいが!クイズ大会できちゃうな~!

f:id:fuwa-game:20220219173852j:plain
この日はジョンプースケが話しているのを見かけました。

f:id:fuwa-game:20220219173909j:plain
おぉ~?お歌ですか?

f:id:fuwa-game:20220219173942j:plain
勿体ぶっちゃって~!

f:id:fuwa-game:20220219173954j:plain
へぇ~!そうなのね

f:id:fuwa-game:20220219174032j:plain
うんうん してみよう!

f:id:fuwa-game:20220219174046j:plain
すごい自信たっぷりね!ジョン

f:id:fuwa-game:20220219174058j:plain
あら!プースケはまだ知らなかったね。「十八番」

f:id:fuwa-game:20220219174119j:plain
説明も大変だ~!頑張ってジョン

f:id:fuwa-game:20220219174132j:plain
初めは戸惑うのはしかたないのかも~。

f:id:fuwa-game:20220219174146j:plain
プースケジョンは得意なお歌がたくさんあるんだよ!お歌早く聞きたいね!

後日、ジョンが歌を歌っているのを見かけました。
f:id:fuwa-game:20220220113927j:plain
わぁ!プースケのそばじゃない!

f:id:fuwa-game:20220220113939j:plain
曲はブルーおにぎり。気持ちよさそうに歌を歌っていました。

f:id:fuwa-game:20220220114025j:plain
プースケお歌聞けてよかったね!

f:id:fuwa-game:20220220114037j:plain
ジョンも歌よかったよ!ステキな時間に立ち会えました。

そして今日のウリちゃん!
f:id:fuwa-game:20220220114053j:plain

f:id:fuwa-game:20220220114118j:plain
今日はどこか行くのかな?

f:id:fuwa-game:20220220114132j:plain
ナアヒィパークへ来てくれました!わーい!

f:id:fuwa-game:20220220114148j:plain
新しい家具も入ってるよ!楽しんでいってね!

f:id:fuwa-game:20220220114206j:plain
もうすぐカーニバルですね。広場まわりもそろそろ整備しないとな~。ハッピーホームもやりたいし。みなさん今日も楽しく遊んで行きましょう~!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!
あつ森 YOUTUBE動画
 離島厳選  ~ジョンを探して~ 前編 アップ中です!
今回のあらすじ
2020年12月に行った時の離島厳選です。前編では40回までまとめています。何故イヌのジョンを狙っているのか?と言えば島に全性格の子を入れてあげたくてコワイ性格なら誰がいいかな?と攻略本を見ていたらジョンがいいかも!と思ったのがきっかけです。2022年2月にやっと離島厳選でジョンをお迎えできました!懐かしい動画になります。ステキな曲をバックにのんびり楽しんでくださいね!
 よかったらチャンネル登録をお願いします!

Wii Sports」シリーズ最新作、『Nintendo Switch Sports』が、「Nintendo Direct 2022.2.10」にて発表されました。2022年4月29日(金・祝)に発売予定です。

topics.nintendo.co.jp

本作は、「Wii Sports」シリーズでおなじみの「テニス」「ボウリング」「チャンバラ」のほか、新種目の「バレーボール」「バドミントン」「サッカー」を収録。Joy-Conを振るだけの簡単操作でお楽しみいただけます。また、サッカーにはキック操作で遊べるレッグバンド専用モード「シュート対決」も。NintendoDirectの中では高橋小泉ペアが「バレーボール」頑張ってましたね!まだ試合を観たかったですよ!家族や友達と集まってJoy-Conをおすそけして一緒に遊ぶのはもちろん、遠く離れた友達や世界中の人とすべての種目でオンライン対戦ができます。オンライン対戦で勝利を重ねるとプロになれるようです。プロになると参加できるプロリーグもあるのだとか!これは燃えますね~!発売後に2回の無料アップデートを予定されていて、夏にはサッカーで「シュート対決」以外のモードもレッグバンドを使って楽しめるようになるほか、秋には新たに「ゴルフ」が追加される予定です。発売に向け、Nintendo Switch Onlineご加入者限定で「オンラインプレイテスト」が実施されます。わたしもオンラインプレイテスト参加してきました!楽しかったですよ!まだの方は是非参加されてみてはいかがでしょうか!本日2月20日(日)の第5回20:00‐20:45にまだ参加できます!「テニス」「ボウリング」「チャンバラ」の3種をランダムプレイできます。「オンラインプレイテスト」に参加するには、『Nintendo Switch Sports』オンラインプレイテストページで受付を申し込んでください。詳しくは記事をご覧くださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!