あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

うずまきのビューティーサロン / ハッピーホームパラダイス その20

みなさんこんにちは!
本日は『あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス』
f:id:fuwa-game:20220218123523j:plain
うずまきの別荘を作った時のお話です。

f:id:fuwa-game:20220218123713j:plain
時期は12月上旬。雪がちらつき始めた頃でした。お口がカワイイぞ♡うずまき

f:id:fuwa-game:20220218123741j:plain
うずまきこれからそこに行くよ~!

f:id:fuwa-game:20220218123920j:plain
到着しました!うずまきの別荘作り始めて行きましょう!

 

f:id:fuwa-game:20220218123953j:plain
仕事着に着替えてきました。どんな声が聞こえてくるかな?

f:id:fuwa-game:20220218124009j:plain
心の声が聞こえてきます。おぉ~!素敵なサロンのようなお家が欲しいのか~!オシャレさんね!

f:id:fuwa-game:20220218124039j:plain
よーし!その別荘作っちゃいましょう!

14人目の別荘作りはうずまき様です!よろしくね!
f:id:fuwa-game:20220218124111j:plain
ご依頼主:うずまき
テーマ:ビューティーサロン うずまき
リクエスト家具:エレガントなコンソール、コスメポーチ、ごうかなせんめんだい

メイクだけでなくうずまきセレクトなアイテムもあるサロンにしてみようかな!

f:id:fuwa-game:20220218124131j:plain
街として周りが整備されている都会的なこちらの場所をチョイスしてみました。

f:id:fuwa-game:20220218124201j:plain
ちょっと待っててね。

f:id:fuwa-game:20220218124241j:plain
家の周りにも合わせたお庭にしたいな。

f:id:fuwa-game:20220218124309j:plain
しょくぶつパーテーションを置いてみようか

f:id:fuwa-game:20220218124326j:plain
お家の外観も変えて

f:id:fuwa-game:20220218124340j:plain
階段に合わせてレンガのカベを作ろうかな

f:id:fuwa-game:20220218124409j:plain
地面にテラコッタタイルを貼ってみるとレンガのカベと同化してしまうので、島ましましガイドブックのマイデザインの中からエスニックタイルEを使ってみることにしました。

f:id:fuwa-game:20220218124426j:plain
シマトネリコを植えて

f:id:fuwa-game:20220218124443j:plain
ヒカリゴケのいずみも使ってみようかな

f:id:fuwa-game:20220218124536j:plain
ゴールドクレストも飾って

f:id:fuwa-game:20220218124603j:plain
お庭はこのくらいにしておいて

f:id:fuwa-game:20220218124617j:plain
次はお部屋を進めていきましょう

f:id:fuwa-game:20220218125058j:plain
リクエスト家具が思っていたより大きめでちょっとビックリしました。これは置き方を工夫せねば!

f:id:fuwa-game:20220218125145j:plain
イメージを作るためかべがみゆかいたを仮に変更してから始めました。エレガントなミラーを置いて

f:id:fuwa-game:20220218125202j:plain
シェルフつきハンガーラックを置いて衣類もご提案できるようにしよう!

f:id:fuwa-game:20220218125231j:plain
カサブランカを飾って

f:id:fuwa-game:20220218125243j:plain
パウダールームのブースを置いてメイクをしてもらって

f:id:fuwa-game:20220218125336j:plain
ボックスソファで寛いでもらおう

f:id:fuwa-game:20220218125430j:plain
もくせいウォールパーテーションMとも使ってみようか

f:id:fuwa-game:20220218125456j:plain
ディスペンサーを置いて肌によいソープもご提案しよう

f:id:fuwa-game:20220218125534j:plain
ドレープを使って豪華な雰囲気をプラスして

f:id:fuwa-game:20220218125623j:plain
今回はかべがみでだいぶ悩んで何度も変えていました。

f:id:fuwa-game:20220218125645j:plain
お客様をお迎えする服に着替えて

f:id:fuwa-game:20220218125700j:plain
うずまき おまたせしました!

f:id:fuwa-game:20220218125737j:plain
それではお披露目タイムです!

f:id:fuwa-game:20220218130049j:plain
こんにちは。ビューティーサロンうずまきをご紹介させていだきますね。

f:id:fuwa-game:20220218130530j:plain
当店はメイクはもちろん肌にやさしい洗顔をご提案させていだだいております。おすすめのソープもございます。

f:id:fuwa-game:20220218130411j:plain
さらにわたくしうずまきがセレクトした衣類や小物も取り揃えております。

f:id:fuwa-game:20220218130723j:plain
こちらのショーケースにはメガネや時計などもございます。試着の際はお気軽にお声をおかけください。

f:id:fuwa-game:20220218130825j:plain
アフタヌーンティーもご用意いたしております。どうぞごゆっくりとお楽しみくださいませ。

f:id:fuwa-game:20220218130842j:plain
うずまきがポーズを楽しむこちらの写真を選びました!

f:id:fuwa-game:20220218130901j:plain
また来るね!うずまき

f:id:fuwa-game:20220218130912j:plain
これにてうずまきの別荘作り終了です。

f:id:fuwa-game:20220218130924j:plain
さて!以前作った学校に来ました。

f:id:fuwa-game:20220218130936j:plain
今は休み時間かな?

f:id:fuwa-game:20220218130950j:plain
ドンチャン先生に話しかけてみるとプルメリアのなえの話をしてくれます

f:id:fuwa-game:20220218131011j:plain
えっ!なえをくれるんですか?貰います!

f:id:fuwa-game:20220218131023j:plain
学校で先生からプルメリアのなえを1日1個もらえます。先生太っ腹だね~!えっ!お腹の事じゃないですよ!無料なので是非貰っておきましょう!

f:id:fuwa-game:20220218131033j:plain
キャビアはお腹へって集中できなかったのね~。学校での会話に給食の話が出てくることがあるんですよね。今度学校をリフォームして給食スペースも作ってみようかな。リフォームでもお給料は貰えるので時間のある時にちょこっとでもリフォームやってみるといいかもしれないですね!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『モニカ色々がんばる!』アップ中です!
今回のあらすじ
アイドル目指して奮闘中のモニカファッション大好きなのでコーデも得意だよっ!モモチとなにやら話し込んで何をしてるんだろ?モヤモヤ出てるぞ~何があったの?掃除の途中でも歌を歌っちゃお~っと元気なモニカをご覧あれ!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

 「Nintendo Switch Online」に加入することで遊ぶことができる、「ファミリーコンピュータ &スーパーファミコン Nintendo Switch Online」に『MOTHER』『MOTHER2 ギーグの逆襲』が追加されました!

topics.nintendo.co.jp

Nintendo Direct 2022.2.10」で発表されましたね!わたしも遊んだことがあって好きなゲームの1つです。『MOTHER』は、1989年に発売されたファミリーコンピュータ用のロールプレイングゲームです。アメリカの田舎町マザーズデイでは、不可思議な事件が次々と起きていました。主人公の少年は大切な人たちを守るため、旅に出る決心をします。当時、超能力PSIを使った攻撃が新鮮に思えました。エイトメロディーもよかったですね!マジカントは不思議な場所だけどなんとも言えなく引き付けられるものがあります!MOTHER2 ギーグの逆襲』は、1994年に発売されたスーパーファミコン用のロールプレイングゲームです。ゲームの舞台は199X年の地球。緑豊かな町オネットに住む少年ネスは、山に落ちた隕石を見に行ったことをきっかけに、世界をめぐる冒険に出発します。スーパーファミコンになって画像がキレイになりましたよね。どちらのゲームもキャラクターに音楽に魅力的いっぱいです!お話もいいですよ!まだやってない方は遊んでみてはいかがでしょうか!個人的にはトゥーンシェードな感じとかHD-2DなバージョンのMOTHERもやってみたいなぁ。新作もいいな~。気長にまってまーす!「プラチナポイント交換グッズ」も登場していますよ。気になる方は記事をご覧くださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後までみてくれてありがとうございました!