あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

PROカメラで見てみよう!【ビスと博物館さんぽ】

今日はフータの話していた博物館を見に行った時のお話です。
f:id:fuwa-game:20220222182324j:plain

f:id:fuwa-game:20220222182341j:plain
ムシの展示室に入るとビスを見つけました。おぉ~ホントにいたね!ちょっと行ってみましょう!

 

f:id:fuwa-game:20220222182442j:plain
お目当てのムシさんでも見に来たのかな?

f:id:fuwa-game:20220222182454j:plain
ムシさんに合わせた温度だからね。通年この温度でいい所だよね。

f:id:fuwa-game:20220222182520j:plain
ビスは何を見に行くのかな?

f:id:fuwa-game:20220222182534j:plain
おっ!ムシの戦いを見に来たの?

f:id:fuwa-game:20220222182551j:plain
ビス詳しいね~!

f:id:fuwa-game:20220222182617j:plain
おっ!この勝負あったようですね!ムシの世界も大変だ。

f:id:fuwa-game:20220222182659j:plain
お次は何かな?

f:id:fuwa-game:20220222182748j:plain
ルリボシカミキリ!模様がお顔みたいですか?ジンメンカメムシと似てるかな?

f:id:fuwa-game:20220222182758j:plain
よーし!それではPROカメラで見てみましょうか!

f:id:fuwa-game:20220222182807j:plain
ズームますよ~!

f:id:fuwa-game:20220222182845j:plain
おぉ!ここまで寄れるように!ムシのお顔まで見えますよ!キレイな青色です!

f:id:fuwa-game:20220222182909j:plain
こうして見るとちょっとムシに囲まれてる感じにも見えますね。ビスの丸い頭もいい味だしてます。

f:id:fuwa-game:20220222183024j:plain
お次はセミのぬけがらですか!

f:id:fuwa-game:20220222183051j:plain
こちらは周りの植物もよく見えますね!小さな段差もよくわかります。この段差 島で使ったらどうなるだろう?

f:id:fuwa-game:20220222183110j:plain
セミのぬけがらは寄りでもそんなに印象が変わらないかな?白い小さな虫も見えますね。周りに生えている植物は島で使っていないシダ類も見えます。これもいいな~。

f:id:fuwa-game:20220222183446j:plain
お次はイトトンボ!これは撮るのむずいヤツだね!

f:id:fuwa-game:20220222183511j:plain
ビスの正面の木の枝に止まっている2匹のうちの下の細い青い色のムシです。小さくてほとんど見えませんね。

f:id:fuwa-game:20220222183535j:plain
どうにかPROカメラで撮ろうかと回って試みますが

f:id:fuwa-game:20220222183557j:plain
う~ん。飛んでいたら撮れたかも?次回のお楽しみにしておこうか。

f:id:fuwa-game:20220222183941j:plain
隙間からどうにか見えないかと色々していると、PROカメラからの景色が普段と違ってとても興味深く思えてきました。ここは石の横に草があるね。奥の小さな木はソテツかな?

f:id:fuwa-game:20220222183619j:plain
ムシと植物の画もいいなぁ~。

f:id:fuwa-game:20220222185109j:plain
PROカメラで見るといつもより違う見え方で面白いですね。ムシ展示室の建物の感じも見えて楽しいな。

f:id:fuwa-game:20220222183815j:plain
こんな引き画も見れちゃいます!崖みたいになっているのもよく見えますね!この感じ島でも出せたらいいなぁ~。

f:id:fuwa-game:20220222184935j:plain
11月のバージョンアップ後ゆっくり博物館を見ていなかったのもあって今回のPROカメラで見る博物館は楽しいおさんぽとなりました!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!
あつ森 YOUTUBE動画
 離島厳選  ~ジョンを探して~ 前編 アップ中です!
今回のあらすじ
2020年12月に行った時の離島厳選です。前編では40回までまとめています。何故イヌのジョンを狙っているのか?と言えば島に全性格の子を入れてあげたくてコワイ性格なら誰がいいかな?と攻略本を見ていたらジョンがいいかも!と思ったのがきっかけです。2022年2月にやっと離島厳選でジョンをお迎えできました!懐かしい動画になります。ステキな曲をバックにのんびり楽しんでくださいね!
 よかったらチャンネル登録をお願いします!

Nintendo Switch Online + 追加パック」に加入することで遊ぶことができる、「NINTENDO 64 Nintendo Switch Online」に2月25日(金)より、『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』が配信タイトルとして追加されます。 

topics.nintendo.co.jp

2000年に発売されたNINTENDO 64用の3DアクションRPGです。
ゼルダ姫を守り、ハイラルを救ってから数か月。森の中を旅していたリンクは、不気味な仮面をかぶった小鬼「スタルキッド」に襲われ、見知らぬ世界に迷い込みます。そこは、三日後に「月」が落ちてくるという「タルミナ」と呼ばれる場所でした。仮面の画がインパクト大な作品です!1998年に発売された『ゼルダの伝説 時のオカリナ』の続編で、前作をプレイしたことを前提とした作りでヒントや説明が少ないことから、シリーズの中でも難易度の高いものとなっているようです。動画も不思議な世界観ですね。この悪夢のループを抜け出してやりましょう!当時のゲーム雑誌「64DREAM」に掲載された『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』に関する記事や攻略テクニックも紹介されています。旅の攻略に是非参考にしたいですね!当時のプレイ感でお楽しみいただきたい方は、「NINTENDO 64 コントローラー」をマイニンテンドーストアにてNintendo Switch Online加入者限定商品として販売されています。詳しくは記事をご覧ください!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後まで見てくれてありがとうございました!