あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

ガンテツのアトリエ /ハッピーホームパラダイス18

こんなシチュエーション前にもあった気がしました
f:id:fuwa-game:20220208222329j:plain

 

 

f:id:fuwa-game:20220208222411j:plain
あぁ 引越しフラグ!マリーの時と同じ場所だ

f:id:fuwa-game:20220208222450j:plain
振り返ってみるとマリーガンテツがこの島に来た時はひと月くらいの間隔がありました。今回も同じおよそひと月くらい経つこのタイミングでガンテツの引越しフラグが立ったことになります。なんだか同じ流れのある2人だったね。ガンテツはコワイ系の子なのにかわいい物やお花も好きな一面もあったりといつもほっこりさせてもらってました。居なくなるのはとても寂しいけれどガンテツがその気にあるこの時に応援してわたしもまた頑張らなくちゃな!と思いました。

f:id:fuwa-game:20220208222536j:plain
こちらこそだよ!ガンテツ

f:id:fuwa-game:20220208222611j:plain
別荘作りに誘うことにしました。

f:id:fuwa-game:20220208222655j:plain
よろこんでもらえてよかったよ。

f:id:fuwa-game:20220208222753j:plain
さぁ!行こう ガンテツ

f:id:fuwa-game:20220208222824j:plain
すぐ支度してくるから待っててね。

f:id:fuwa-game:20220208222912j:plain
仕事着に着替えてくるとガンテツの心の声が聞こえてきました。キレイな景色を描ける部屋が欲しいんだね。絵を描くのが好きなのは知らなかったなぁ。

f:id:fuwa-game:20220208223057j:plain
もちろんだよ!

f:id:fuwa-game:20220208223014j:plain
さぁ!ガンテツの別荘作りのスタートです!

f:id:fuwa-game:20220208223120j:plain
ご依頼主:ガンテツ
テーマ:風景画を描くアトリエ
リクエスト家具:おえかきセット、アイアンガーデンテーブル、アイアンガーデンチェア

ガンテツの絵の題材にも合いそうな場所に別荘を作ってみたいな。

f:id:fuwa-game:20220208223156j:plain
高台で景色もよく池に畑もあるこちらをチョイスしてみました。

f:id:fuwa-game:20220208223246j:plain
頑張ってやってみるよ!

f:id:fuwa-game:20220208223311j:plain
広いお庭だ。少しやっておこう。

f:id:fuwa-game:20220208223330j:plain
たぬきショッピングの家具が選べるようになるタイミングでした。使える家具が増えて色々選べそうです!

f:id:fuwa-game:20220208223834j:plain
畑があったので むぎばたけのある庭にしてみようと始めてみました。

f:id:fuwa-game:20220208224240j:plain
ある程度進めた後、お題にあったアイアンガーデンの家具を使ってみることにしました。そこから別荘のイメージが変化していきました。

f:id:fuwa-game:20220208224416j:plain
ハロウィンなさくを使ってみようか

f:id:fuwa-game:20220208224603j:plain
家の外観も変えてたぬきかいはつのドアプレートを飾ってみよう

f:id:fuwa-game:20220208224652j:plain
ガンテツの好きなカラーの花畑も作って

f:id:fuwa-game:20220208224802j:plain
アイアンガーデン家具を生かしたお庭に少しはなったかな?

f:id:fuwa-game:20220208224844j:plain
さて!次はお部屋も進めていきましょう

f:id:fuwa-game:20220208224938j:plain
リクエスト家具を開けて

f:id:fuwa-game:20220208225000j:plain
今回は1階のみにしました。その分広めにしてみよう!

f:id:fuwa-game:20220208225247j:plain
ストローなかべを使ってみようかな

f:id:fuwa-game:20220208225310j:plain
すいへいせんのかべをアクセントにして海を眺めるお部屋にしてみようか

f:id:fuwa-game:20220208225353j:plain
ガーデンテーブルとチェアに変更して

f:id:fuwa-game:20220208225422j:plain
かいがらのアーチを飾ってみようかな

f:id:fuwa-game:20220208225448j:plain
アウトドアキッチンを置いてちょっとした料理スペースも作ろう

f:id:fuwa-game:20220208225514j:plain
名画をたくさん飾って

f:id:fuwa-game:20220208225542j:plain
お酒を楽しめるようにボトルのウォールシェルフも飾ろう

f:id:fuwa-game:20220208225606j:plain
室内プールで遊んでみようか

f:id:fuwa-game:20220208225632j:plain
収納はものおきにして

f:id:fuwa-game:20220208225721j:plain
ガンテツの部屋にもあったドラムかんぶろも置いておこう

f:id:fuwa-game:20220208225821j:plain
服装を絵描きさん風に着替えて

f:id:fuwa-game:20220208225846j:plain
大事なおえかきセットはピカピカにしておこう!

f:id:fuwa-game:20220208225926j:plain
ごめんね~。おまたせしたね。

f:id:fuwa-game:20220208225958j:plain
それではお披露目です!

f:id:fuwa-game:20220208230311j:plain
おう。今日もだいぶ描けたが体が冷えたなぁ~。ウム

f:id:fuwa-game:20220208230343j:plain
熱ーいドラムかんぶろを沸かしてひとっ風呂浴びるとするか!

f:id:fuwa-game:20220208230425j:plain
今晩は何を飲むとするかな。ウ~ム

f:id:fuwa-game:20220208230917j:plain
かわいいお顔になっているガンテツにお部屋が見られるこちらの写真を選びました。

f:id:fuwa-game:20220208230508j:plain
ありがとう!また来るね!これにて別荘作り完了です!

翌日、引越し準備をしているガンテツにあいさつに来ました
f:id:fuwa-game:20220208231016j:plain

f:id:fuwa-game:20220208231145j:plain
ホントに?嬉しいな!わたしも楽しかったよ!

f:id:fuwa-game:20220208231316j:plain
ガンテツと一緒にくるりんぱ!

f:id:fuwa-game:20220208231255j:plain
ポーズ決まったね!いい笑顔なガンテツでした!

サブキャラでもあいさつにきました
f:id:fuwa-game:20220208231343j:plain
どうも~!ガンテツ

f:id:fuwa-game:20220208231359j:plain
何ですか~?見納めって

f:id:fuwa-game:20220208231438j:plain
はは~ん 案外寂しんぼなんじゃないんですか~?

f:id:fuwa-game:20220208231509j:plain
ほら!想えばいつでもあなたのそばにいますよ!

f:id:fuwa-game:20220208231741j:plain
サンキューガンテツ!お世話になりましたね!元気で!ガンテツが島を出発していきました。今度の離島厳選はどんな結果になるのでしょうか?!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『カモメのおとしもの』アップ中です!

今回のあらすじ
海岸に流れ着いたカモメのジョニー起こしてあげると何かをなくてして困った様子なので手伝ってあげることに!プースケとパッチがおもわず写真を撮ってしまいたくなるある物!翌日ジョニーからお礼の品が届いたらこれは・・・昨日のある物にぴったりではないですか!このお話はどうぶつ達が写真を撮るしぐさをするようになってすぐに見れたものでした。こんなしぐさをするんだな~とビックリしましたね!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

2月10日(木)朝7時より「Nintendo Direct 2022.2.10」が放送されます!!!

www.nintendo.co.jp

突然の発表でビックリしました!2月10日(木)朝7時より「Nintendo Direct 2022.2.10」が放送されます!放送時間は約40分。2022年上半期に発売を予定しているタイトルを中心に、Nintendo Switchソフトの情報をお届けします。これは何かありそうですね~!どんな内容になっているのでしょうか?楽しみですね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後まで見てくれてありがとうございました!