あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

第10回離島厳選 まとめ

離島厳選がまたやって来ました。いつものmyルーティン始めます!

f:id:fuwa-game:20210909191833j:plain

その1.お目当てのジョンの初期服に寄せた服装にする
ジョンの好きそうなシンプル・スポーツな服装を中心に色合いは体に近いものをチョイスしてまとめてみました。さらに髪色に肌の色 まゆげは自作で作ったものに整えました。

 

f:id:fuwa-game:20220211151051j:plain
その2.初期部屋内装を飾っている所で祈願してみる!
ワンはにわを前の面中心に集めてみました!イヌ要素を少しでも増やします!

f:id:fuwa-game:20220210224833j:plain

その3.マイルりょこうけんの準備をする。
20枚用意しました!まずは様子見といったところです!

f:id:fuwa-game:20220210224902j:plain
この日は土曜日。とたけけもラジオ体操に参加していました。準備運動もばっちりです!それでは 出発しますよ!
 

こちらの記事は前回の様子と リンク先をさかのぼればさらに第1~8回の様子も見れます。初めてこちらのブログを見ている方で気になる方は見てみてくださいね!

 ↓

fuwa-game.hatenablog.com

 

離島厳選が始まりました。初回はマールさんから!
f:id:fuwa-game:20220210224947j:plain
こんにちは!マールさん!かわいいネコさんからスタートです!

6回目にイヌのベンさんが登場!
f:id:fuwa-game:20220210225013j:plain
わぁ!イヌの子来てくれました!

f:id:fuwa-game:20220211143004j:plain
よーし!このままイヌの子来てくださいよ~!まだ始まったばかりの離島厳選。お目当てはジョンなのでここは見送りました。

10回終わって一旦ハトの巣で休憩することに
f:id:fuwa-game:20220210225329j:plain
店内にはモニカがいました。

f:id:fuwa-game:20220210225416j:plain
モニカは昼間はいつも眠いって話してるものね。

f:id:fuwa-game:20220210225434j:plain
うんうん!香りをかぐだけでも癒されるよね~!

f:id:fuwa-game:20220210225521j:plain
わたしも一杯いだだいてリフレッシュするぞ~!

f:id:fuwa-game:20220210225547j:plain
わ~い!よい休憩タイムになりました!

再び厳選スタート!
f:id:fuwa-game:20220210225619j:plain
コアラのメルボルンさんが登場!おさんぽという曲のジャケットにもなっている子です!ほんものもかわいいなぁ~♡

16回目にはリスのナターシャさんが登場!f:id:fuwa-game:20220210225650j:plain
わ~っ!ナターシャ!この子もかわいいんですよね~。でも狙いはジョンなので見送りますよ!

f:id:fuwa-game:20220210225726j:plain
20回が終わりました。延長戦をする前にとたけけからジョンの好きなけけウェスタを演奏してもらいました。

f:id:fuwa-game:20220210225748j:plain
家の前にあるもくせいスツールジョンの好きな色に変えてとたけけから貰ったけけウェスタは家の前に飾っておきました。

f:id:fuwa-game:20220210225829j:plain
再チャレンジは30枚。このままメインキャラで行ってみます!

延長戦始めはチャックさんから!
f:id:fuwa-game:20220210225856j:plain
あら~チャックさん下がり眉なのね。

f:id:fuwa-game:20220210225942j:plain
空を見上げるとオーロラも出てきていました。今日も冷えるな~。

28回目にはダチョウのしのぶさんが登場!
f:id:fuwa-game:20220210230120j:plain
ステキな姐さんだ~!

f:id:fuwa-game:20220210230145j:plain
姐さん危ないでっせ!ここはタランチュラ島です!こんな所に来るとはなんて度胸のある姐さんなんだ!姐さんかっこいい~!なんてね。

29回目にはウサギのミッチェルさんが登場!
f:id:fuwa-game:20220210230213j:plain
ミッチェルさんこんばんは!今日も元気でかわいい笑顔だね~!勿体ないけど見送らせてもらいました。

f:id:fuwa-game:20220210230237j:plain
気が付けば30枚が終わりイヌの子も来ませんでした。初日はトータル50回。無理せずたぬきち

f:id:fuwa-game:20220210230304j:plain
しずえさんとお願いをして終了としました。

翌日・・・(2日目)
f:id:fuwa-game:20220210230346j:plain
まだ誰も決まっていませんでした。今回も来ないパターンかぁ。

f:id:fuwa-game:20210909191833j:plain

さぁ!服装を整えます!今日はジョンの好きなクールな服装も取り入れてまとめてみました。

f:id:fuwa-game:20220210230439j:plain
どうか来てください!お願いしますよ~!!

f:id:fuwa-game:20220210230502j:plain
マイルりょこうけんは40枚用意しました!

f:id:fuwa-game:20220210230532j:plain
ムキムキ~!準備完了だ~!

f:id:fuwa-game:20220210230600j:plain
あはは!それでは2日目スタートです!

51回目のコアラのアデレードさんからスタート!
f:id:fuwa-game:20220210230623j:plain
こんにちは!やさしいお顔だね~!

60回目にはサイのペチュニアさんが登場!
f:id:fuwa-game:20220210230725j:plain
ペチュニアさん!グリーンの似合うオトナ女子さんね!

f:id:fuwa-game:20220210230757j:plain
62回までやって少し休憩をしました。イヌの子はまだ来ていません。ムキムキ~!気合いを入れ直して再チャレンジですよ!

63回目のコグマのアイダホさんから再スタート!
f:id:fuwa-game:20220210230829j:plain
アイダホさんウェスタンなふく着ているね!ウェスタンな流れいいんじゃない~!

f:id:fuwa-game:20210909191833j:plain

70回で一旦島にもどって目の形を変更。こちらのほうがやっぱり似てる気がする!

f:id:fuwa-game:20220210230959j:plain
島の入口のいぬのぬいぐるみを触ってイヌパワーを増やします!

f:id:fuwa-game:20220210231023j:plain
ムキムキ~!仕切り直してやってくぞー!

f:id:fuwa-game:20220210231107j:plain
残るマイルりょこうけんは20枚。このままメインキャラで続けていきますよ!

その再スタート71回目のことでした。
f:id:fuwa-game:20220210231129j:plain
ああっ!あの姿は!!!

f:id:fuwa-game:20220210231226j:plain
この後ろ姿・・・

f:id:fuwa-game:20220210231248j:plain
横に並んでみると思いのほか自分の格好がジョンに似ていてびっくりしました。

f:id:fuwa-game:20220210231356j:plain
わぁ!本物のジョンだ!やっと会えたね!

f:id:fuwa-game:20220210231411j:plain
はじめまして!ジョン!ゆめみで他の人の島で会った以来だよ。

f:id:fuwa-game:20220210231451j:plain
しばしぼーっとしていました。あぁ やっと終わったんだなとしみじみと感じていました。

f:id:fuwa-game:20220210231737j:plain
忘れずにお誘いしておかなければ!と声をかけました。

f:id:fuwa-game:20220210231816j:plain

f:id:fuwa-game:20220210231902j:plain
ジョンをわたしの島にお誘いしました!これでひと安心です!

f:id:fuwa-game:20220210231955j:plain
ロドリーありがとう!ジョンの所に連れてきてくれて!

f:id:fuwa-game:20220210232015j:plain
桟橋の向こうに少しだけ見えるジョンがこの離島にまちがいなくいたんだと感じられて嬉しく思えました。

f:id:fuwa-game:20220210232041j:plain
モーリージョンに会えたんだよ!今回もありがとうね!

f:id:fuwa-game:20220210232114j:plain
島に戻ってみるとご成約の表示になっていました。

f:id:fuwa-game:20220210232137j:plain

f:id:fuwa-game:20220210232156j:plain
うわ~ん!本当にジョンが来てくれるんだ!嬉し泣きをしてしまいました。

f:id:fuwa-game:20220210232248j:plain
そして翌日

f:id:fuwa-game:20220210232315j:plain
ちゃんとそこにジョンがいました

f:id:fuwa-game:20220210232334j:plain
おっと!案外押しの強い感じでビックリだよ!

f:id:fuwa-game:20220210232401j:plain
無事に来てくれてよかったよ~。

f:id:fuwa-game:20220210232425j:plain
こちらこそこれからよろしくね!ジョン

f:id:fuwa-game:20220210232530j:plain
じわじわ嬉しさがこみ上げてきます。ようやく夢が叶いました!

f:id:fuwa-game:20220210232601j:plain
ジョンを探して離島厳選これにて完結です!今回はトータル71回の離島厳選となりました!2日間でイヌの子は2回来てくれました。メインキャラのみで厳選に行き、服装見た目となるべくジョンに近づけてチャレンジしました。何がよかったのかはわからないままですが、今回の離島厳選がジョンを探した離島厳選の中で一番わたしの服装に島の中にある家具と両方にバランスよくイヌのジョンに近い物が多かったと思います。なので回りを整えるのは無駄ではなかったのかな?と個人的には思いました。ジョンと出会うまでに使ったマイルりょこうけん1070枚約1年経っていました。あきらめずに続けてきてよかったかなと思います!他にはどんな子が来てくれたのかは離島厳選表で確認できます。

第10回離島厳選一覧表(クリックでひらきます)
  • 1 マール 普通 ネコ   1日目
    2 チーズ キザ ネズミ    
    3 エクレア 普通 ゾウ    
    4 マルコ 普通 ネズミ    
    5 4ごう アネキ ゴリラ    
    6 ベン ぼんやり イヌ    
    7 カモミ 普通 ヒル    
    8 はじめ ぼんやり ゾウ    
    9 グラさん ハキハキ ライオン    
    10 レイコ 元気 トリ    
    11 メルボルン 普通 コアラ    
    12 ショーイ ぼんやり ペンギン    
    13 ビリー コワイ ヤギ    
    14 ハカセ ハキハキ ブタ    
    15 ボルシチ コワイ オウシ    
    16 ナターシャ オトナ リス    
    17 ナタリー オトナ シカ    
    18 ルーズ 元気 トラ    
    19 ダイク コワイ クマ    
    20 アチョット ぼんやり ヒル    
    21 チャック ぼんやり シカ    
    22 ドレミ 普通 シカ    
    23 おくたろう コワイ タコ    
    24 タコヤ ぼんやり タコ    
    25 セバスチャン ハキハキ ワシ    
    26 メイ 普通 コグマ    
    27 ムー コワイ クマ    
    28 しのぶ オトナ ダチョウ    
    29 ミッチェル ぼんやり ウサギ    
    30 ドミグラ 普通 ニワトリ    
    31 リリィ 普通 オオカミ    
    32 シェリ アネキ サル    
    33 ダンベ コワイ ゴリラ    
    34 ビアンカ オトナ オオカミ    
    35 マミィ 普通 カンガルー    
    36 アセクサ ハキハキ ネコ    
    37 カンロク コワイ カンガルー    
    38 ノルマン コワイ オウシ    
    39 セバスチャン ハキハキ ワシ 2回目  
    40 アップリケ 普通 カンガルー    
    41 みやび 普通 アリクイ    
    42 スクワット コワイ サイ    
    43 ビアンカ オトナ オオカミ 2回目  
    44 パオロ ぼんやり ゾウ    
    45 グラハム キザ ハムスター    
    46 カサンドラ オトナ ニワトリ    
    47 ヒョウタ ハキハキ トラ    
    48 ハナコ オトナ メウシ    
    49 みやび 普通 アリクイ 2回目  
    50 パトラ 元気 アリクイ    
    51 アデレード 普通 コアラ   2日目
    52 たいへいた ハキハキ クマ    
    53 エックスエル ハキハキ ゾウ    
    54 のぶお ぼんやり ペンギン    
    55 フランソワ オトナ ウサギ    
    56 タンタン 元気 クマ    
    57 リアーナ アネキ ウマ    
    58 ポーク ぼんやり ブタ    
    59 ハナコ オトナ メウシ 2回目  
    60 ペチュニア オトナ サイ    
    61 エクレア 普通 ゾウ 2回目  
    62 マイク コワイ カンガルー    
    63 アイダホ ハキハキ コグマ    
    64 リカルド キザ オオカミ    
    65 シベリア コワイ オオカミ    
    66 ナイル オトナ ネコ    
    67 みつお ぼんやり サイ    
    68 ユーカリ オトナ コアラ    
    69 アポロ コワイ ワシ    
    70 パティ 普通 サイ    
    71 ジョン コワイ イヌ    

マイニンテンドーストア、ニンテンドーeショップでは、「Nintendo Direct 2022.2.10」にて発表された新作ソフトのシリーズ作などを対象とした「マイニンテンドーゴールドポイントキャンペーン」を開催中です。

topics.nintendo.co.jp

2月27(日) 23:59までに『マリオカート8デラックス』、『メトロイド ドレッド』、『スプラトゥーン2』、『ファイアーエムブレム 風花雪月』を購入すると、ゴールドポイントが2倍もらえちゃうそうです!どのゲームも違う楽しさのある作品です!気になっていた作品がある方はこの機会に購入するとゴールドポイントも2倍でお得ですね!貯まったゴールドポイントで次の新作ソフトもお得に購入しちゃいましょう!開催期間は、2月10日(木)~2月27日(日)まで。詳しくは記事をご覧くださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!