あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

はにわ発掘! / 日曜の午前中といえば その74

みなさんこんにちは。日曜日の午前中ですf:id:fuwa-game:20211205113927j:plain

 

 

 ウリちゃん今週はおいくらですか?f:id:fuwa-game:20211205113941j:plain
はーい今週も買っちゃいますよ~。96ベルだね!次はどうなるかな~?

 

さて!先週も色々ありました!この日は島ではにわを発掘!
f:id:fuwa-game:20211204131011j:plain

f:id:fuwa-game:20211204131031j:plain
なんと同じ日に2つもはにわを発掘しました!

f:id:fuwa-game:20211204133647j:plain
前日初雪を観測したわたしの島。どうやら雪の日の翌日は2個はにわを発掘できることがあるようです。びっくりでした!

f:id:fuwa-game:20211204131205j:plain
喫茶ハトの巣にフーコを見かけた日もありました。

f:id:fuwa-game:20211204131229j:plain

f:id:fuwa-game:20211204131243j:plain
フータマスターは仲がいいなぁ。

f:id:fuwa-game:20211204131301j:plain
マスターの喫茶ハトの巣はホントにステキな所です!みんながほんわかになって心地よい場所ですね!

f:id:fuwa-game:20211204131406j:plain
夜に島を歩くとフーコを発見しました!こうしてフーコちゃんが来ることが分かるのもいいものね!

f:id:fuwa-game:20211204132759j:plain
カブを売った日のタヌキ商店のラインナップはこんな感じでした。12月に入りクリスマス用のおもちゃが左下に並ぶようになりました。

f:id:fuwa-game:20211204132940j:plain
アネッサがこちらをちらちら見ながらかけじくを見ていました。ぇ~それは欲しいって事でいいのかな?

f:id:fuwa-game:20211204133001j:plain
プレゼントしてみると

f:id:fuwa-game:20211204133014j:plain
すごい欲しそうにしてたからね。でもかけじくとは意外だったかも。

f:id:fuwa-game:20211204133041j:plain
お礼に新作のルームウェアのシャツをもらいました。ありがとね!アネッサ

それでは ここで先週のカブの結果発表です!f:id:fuwa-game:20211204133100j:plain

f:id:fuwa-game:20211204133122j:plain
おっと!ジリ貧型でした!先週は1カブ91ベルで買ったので合計は-14万4千ベル になりました!

f:id:fuwa-game:20211204133153j:plain
一週挟んでまたジリ貧だったね!次はど~んと上がるといいな!

f:id:fuwa-game:20211204133433j:plain
たぬきかいはつからはたぬきかいはつヨガマットははからはははのてあみのセーターが届きました。たぬきかいはつグッズも増えましたね。セーターの色 服にあってていい感じだ~!季節は師走。気が付けばもう年末が迫っています。あっという間ですね!

そして今朝も色々見つけました!まずははにわf:id:fuwa-game:20211205114927j:plain

f:id:fuwa-game:20211205114938j:plain
昨日は雪が降っていました。やっぱり雪の翌日は2個はにわを発掘できるみたいですね。

f:id:fuwa-game:20211205114321j:plain
ジュンを見かけたので声をかけてみると

f:id:fuwa-game:20211205114334j:plain
ジュンウリちゃん見かけたのね!

f:id:fuwa-game:20211205114345j:plain
そうだよね。健気でかわいいよね~!

f:id:fuwa-game:20211205114655j:plain
カブ料理の分も追加で買いにくるとマリーを見かけました。

f:id:fuwa-game:20211205114725j:plain
マリーもカブ買いに来たの?美味しいよね~♪ジュンも買いに来たのかな?

f:id:fuwa-game:20211205114802j:plain
うずまきの家に行くとテーブルにカブ料理が増えていました!まるごとカブあんかけです。ウリちゃんにもらったレシピで作ってまたプレゼントしていました。カブ料理は大人気のようです!

f:id:fuwa-game:20211205114824j:plain
エイブルシスターズではかっこいいつよそうなかぶとを発見!男の子が好きそうだな~!今週も新しい発見を楽しみながら遊んで行きましょう!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『モニカ色々がんばる!』アップ中です!
今回のあらすじ
アイドル目指して奮闘中のモニカファッション大好きなのでコーデも得意だよっ!モモチとなにやら話し込んで何をしてるんだろ?モヤモヤ出てるぞ~何があったの?掃除の途中でも歌を歌っちゃお~っと元気なモニカをご覧あれ!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』にて 12月日(金)10:00 ~ 12月13日(月)9:59の間「冬うた大集合!10日間無料キャンペーン」を開催しています!

topics.nintendo.co.jp

おすすめ30曲が無料で歌えちゃう10日間無料キャンペーン始まりました!
今回は冬をテーマにした曲特集。おなじみのあの曲や、世代を超えて親しまれている曲が揃っているそうですよ!気になる曲があれば、どんどん歌っちゃいましょう!マイクがなくても楽しめますが、マイクがあると採点できるようになります。
ソフトのダウンロードは無料です。※こちらのソフトNintendo switch online(有料)への加入が必要ありません。詳しくはリンク先をチェックしてみてくださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!