あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

ハッピーホームパラダイス その6

みなさんこんにちは!
今日は有料追加コンテンツの『あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス』のお話です!
f:id:fuwa-game:20211206220709j:plain
キャビアの別荘作りの時に気になる子を見かけていました。以前離島でも会った事がある子です。

f:id:fuwa-game:20211206134526j:plain
この日も居たので声をかけることに。心の声が聞こえてきます。ゲームセンターみたいなお部屋ですか!ゲーム好きなわたしとしてはここも気になりますよ~!

 

 

f:id:fuwa-game:20211206134613j:plain
5人目の別荘作りに決定です!よろしくおねがいします!

f:id:fuwa-game:20211206134629j:plain

ご依頼主:ビネガー
テーマ:ゲーム大好き!
リクエスト家具:アーケードゲーム(FTG)、ゲームセンターのイス、クレーンゲーム

まさにゲームセンターのセットだね!ゲーマな部屋っぽくしていこうかな!

f:id:fuwa-game:20211206134652j:plain
ゲームのエリアにありそうなこちらの場所をチョイスしてみました。

f:id:fuwa-game:20211206134710j:plain
早く出来上がるといいよねぇ。今回ちょっと試してみたい事があります。

f:id:fuwa-game:20211206134809j:plain
お庭は後回しにして、お部屋に移動します!

f:id:fuwa-game:20211206142931j:plain
リクエスト家具を開いて

f:id:fuwa-game:20211206134845j:plain
家具を少し並べて終了にしてみると

f:id:fuwa-game:20211206134921j:plain
これで別荘作りが完了できちゃうみたいなんですね。これが最短に終わらせる方法になるのかな。

f:id:fuwa-game:20211206134952j:plain
うわ~なんて殺風景な部屋なんだろう。評価も低いんだろうなぁ~。

f:id:fuwa-game:20211206135102j:plain
申し訳ないと思いつつこれもお試し!ごめんねビネガー様!

f:id:fuwa-game:20211206135030j:plain
お給料もちゃんと貰えますね。なんとも言えない気分です。

f:id:fuwa-game:20211206135145j:plain
えっ!ニコ先輩が?まさかお説教かな・・・

f:id:fuwa-game:20211206135210j:plain
ニコ先輩の所に行くと、浜辺で拾ったDIYレシピ瓶を見せてこれがどういう物なのか教えて欲しいと聞いてきました。こちらではDIYレシピあまりメジャーではないみたいですね。何を言われるかと思っていたのでホッとしましたよ~。

f:id:fuwa-game:20211206135251j:plain
教えたお礼にとニコ先輩の拾ったツルのハンギングチェアのレシピを貰いました。新しいレシピですね!ありがとうございます!

f:id:fuwa-game:20211206135330j:plain
タクミさんの所に戻って話すと、ニコ先輩の工作好きの話に作業台がもうじき届くので2階に置いたら使っていいと言われました。どうやらここでもDIYをする事もありそうですね。

f:id:fuwa-game:20211206135410j:plain
さて、先ほどのビネガー様の別荘ですが、まだ終わっていませんよ!

f:id:fuwa-game:20211206135449j:plain
ニコ先輩にビネガー様の所へ案内してもらいます。

f:id:fuwa-game:20211206135514j:plain
ビネガー様に別荘のことでお話を伺い

f:id:fuwa-game:20211206135535j:plain
さらにリフォームについて話してみます

f:id:fuwa-game:20211206135604j:plain
これでリフォームを出来るようになりました!気になる子が居てもちょっと時間がないから作るの無理だなぁと思った時ありますよね。そんな時にはとりあえず簡単に別荘を作っておいて、後日 時間がある時にじっくりリフォームでやり直すことができます。(ただこの方法が評価にどんな影響があるのか分からないのでそこは自己責任になりますのであしからず。)

f:id:fuwa-game:20211206135658j:plain
今度はお庭も少しやっておきましょうか。サボテンとかどうかな?

f:id:fuwa-game:20211206135727j:plain
ビーチベッドで休んでもらって

f:id:fuwa-game:20211206135809j:plain
ヒカリゴケのスツールも飾ろうかな!

f:id:fuwa-game:20211206135825j:plain
お庭はこのくらいにしておいて

f:id:fuwa-game:20211206135849j:plain
お部屋を進めていきましょう!

f:id:fuwa-game:20211206135910j:plain
ゲーミングデスクは置きたいでしょ!

f:id:fuwa-game:20211206135938j:plain
クールなローテーブルとか置いて

f:id:fuwa-game:20211206140002j:plain
ダーツボードとかもあるといいかな!

f:id:fuwa-game:20211206140109j:plain
スナックがしとかテーブルにあるといいよね

f:id:fuwa-game:20211206140217j:plain
部屋の内装の色は暗めにしよう!

f:id:fuwa-game:20211206140314j:plain
またまた時間がかかっちゃいましたね~。

f:id:fuwa-game:20211206140337j:plain
リフォームすると別荘のテーマも変えられるようですね。今回はそのままに。

f:id:fuwa-game:20211206140451j:plain
部屋の全体とビネガー様もしっかり写っている写真を撮って

f:id:fuwa-game:20211206140509j:plain
ツクッターに登録し直します。

f:id:fuwa-game:20211206140530j:plain
これで殺風景だった写真が上書きされました。施工事例があれだと酷いものね。これでひと安心です。

f:id:fuwa-game:20211206140603j:plain
ビネガー様色々お試ししてごめんね。これにて今回の別荘作り終了です!

f:id:fuwa-game:20211206140619j:plain
リフォームでも3000ポキ貰えました。ありがたい~!

f:id:fuwa-game:20211206141748j:plain
翌日タクミライフのある島の砂浜にDIYレシピ瓶を見つけました。

f:id:fuwa-game:20211206141811j:plain
中身は新しいレシピでした!これからはこちらでもDIYレシピ瓶を拾う事になりそうです!

f:id:fuwa-game:20211206141830j:plain
そしてこれにはビックリ!マリーがわたしの島に来る前日の浜辺にいたのに気が付きました!ここに居る子は島に来る可能性が高いとかあるのかな?まさか~!ちょっと気になる出来事になりました。

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『モニカ色々がんばる!』アップ中です!
今回のあらすじ
アイドル目指して奮闘中のモニカファッション大好きなのでコーデも得意だよっ!モモチとなにやら話し込んで何をしてるんだろ?モヤモヤ出てるぞ~何があったの?掃除の途中でも歌を歌っちゃお~っと元気なモニカをご覧あれ!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

 

明日12月8日(水)よりセブン‐イレブン「あつまれ どうぶつの森 キャンペーン」が始まります!

セブン‐イレブンで開催される「あつまれ どうぶつの森 キャンペーン」の情報が公開されています!本キャンペーンでしか手に入らない限定グッズやオリジナルのお菓子、カップラーメンの発売など盛りだくさんです。どれもかわいらしくて欲しくなっちゃいますね!島のリンゴ風果汁入りスープカレー味ラーメンの味も気になりますよ~!「一番くじ あつまれ どうぶつの森~気ままな島生活で日常もハッピーに~」も、スタートしますし、「どうぶつの森amiiboカード 第5弾」も発売します!これは売り切れ必至ですね!詳しくは記事をご覧ください!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後までみてくれてありがとうございました!