あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

第7回離島厳選 まとめ

離島厳選がまたやってきてしまいました。いつものmyルーティーン始めます!

f:id:fuwa-game:20210909191833j:plain

その1.お目当てのジョンの初期服に寄せた服装にする
今回はスポーティを少し意識して靴をスエードスニーカーにしてみました。

 

 

f:id:fuwa-game:20211201193215j:plain
その2.お目当ての初期部屋内装を飾っている所で祈願してみる!
色違いが多かった家具でしたが、リサ&カイゾーのリメイクのお陰で全部揃えることができました!

f:id:fuwa-game:20211201193231j:plain
その3.マイルりょこうけんの準備をする。
30枚用意しました!前回のようにはならないようにしたいなぁ。では 出発です!
 

こちらの記事は前回の様子と リンク先をさかのぼれば第1~5回の様子も見れます。初めてこちらのブログを見ている方で気になる方は見てみてくださいね!

 ↓

fuwa-game.hatenablog.com


離島厳選の旅。初回はボンさんでした!f:id:fuwa-game:20211201193302j:plain
こんにちは!ボンさん!お坊ちゃまって感じかな?

f:id:fuwa-game:20211202150403j:plain
その後も続けて20回やってみましたがイヌの子は来ません。バージョンアップ後に追加された子は来てくれましたが、保存に失敗して画像に残せませんでした。うわ~残念なことしたなぁ~。

f:id:fuwa-game:20211202150428j:plain
こういう時は気分転換にあそこに行こう!

f:id:fuwa-game:20211201193414j:plain
マスターの所で一息入れるぞ~!

f:id:fuwa-game:20211201193437j:plain
店に入ると あれ?あの人は!

f:id:fuwa-game:20211201193502j:plain
ラケットさんだー!この島にも来てくれたんだね。嬉しいな。そういえば先日リセットさんも来てかも。今もリセット監視センターでお仕事してるのかな?

f:id:fuwa-game:20211201193521j:plain
いい事言うなぁ。そうだよね。

f:id:fuwa-game:20211201193546j:plain
うん。ありがとう ラケットさん!息抜きは大事だよね。

f:id:fuwa-game:20211201193611j:plain
あぁ なんだかいい時間になったなぁ。

f:id:fuwa-game:20211201193634j:plain

f:id:fuwa-game:20211201193702j:plain
あ~美味しいコーヒーだった~!

f:id:fuwa-game:20211201193718j:plain
喫茶ハトの巣ができて素敵な時間を過ごせる場所が増えて嬉しいな!

f:id:fuwa-game:20211202111736j:plain
よーし!いい休憩もできたところであと10回がんばろー!

f:id:fuwa-game:20211202111757j:plain
21回目はスミさんでした!黒に黄色のコントラストが映えてるね!

f:id:fuwa-game:20211202111954j:plain
30回目はマキバスターさんでした。かわいいウマの子だなぁ。でもジョン狙いなんだよねぇ。考えましたが見送ることにしました。

f:id:fuwa-game:20211202112033j:plain
再びハトの巣に行くとラケットさんはもういませんでした。

f:id:fuwa-game:20211202112115j:plain
マスターありがとう。ちょっと他の事やってくるね!

f:id:fuwa-game:20211202112141j:plain
バージョンアップ後なのでこの頃は毎日やることが山積み。パニーの島でカットリーヌさんに髪型を整えてもらうと・・・・

f:id:fuwa-game:20211202112155j:plain
あは!この日もかわいい髪型にしてもらっちゃいました!

f:id:fuwa-game:20211202112222j:plain
ハッピーホームパラダイスの方に来てみると

f:id:fuwa-game:20211202112253j:plain
別荘に住んでいる子たちと一緒にフラダンスをしているキャビアを見かけました。

f:id:fuwa-game:20211202112339j:plain
こちらの生活を楽しんでくれているみたいでよかったよ。

f:id:fuwa-game:20211202112359j:plain
そういえば一人別荘を紹介していない子がいますよね。こちらはハッピーホームパラダイスの記事で!

f:id:fuwa-game:20211202112433j:plain
夜になってサブキャラでやってみることに!

f:id:fuwa-game:20211202112504j:plain
31回目の初回はかぶきちさんが登場してくれました。今日はイヌの子来ない日かもしれなぁ。5回だけやって初日を終わりにしました。バージョンアップ後もあって体力的にも厳しかったな~。

翌日
f:id:fuwa-game:20211202112545j:plain
いつものように島を巡回していました

f:id:fuwa-game:20211202112644j:plain
あはは!ご成約だぁ!誰か来るって~!

f:id:fuwa-game:20211202112706j:plain
って!決まっちゃた?!そうなんです!今回はあっさりとたぬきち厳選になってビックリな結末になったんです!ということで今回の離島厳選全35回でフィニッシュとなりました!

f:id:fuwa-game:20211202112837j:plain
さらに翌日、誰が来たかというと・・・

f:id:fuwa-game:20211202112925j:plain

f:id:fuwa-game:20211202112952j:plain
かわいいヒツジのマリーさんが来てくれました!性格はオトナ系。わたしの島にはいない性格の子です。たぬきちも色々考えてくれたのかな?これも何か縁だよね。マリーこれからどうぞよろしくね!

 

第7回離島厳選一覧表(クリックでひらきます)
  • 回数 名前 性格 種族 回数/日
    1 ボン ぼんやり ヒル 1日目↓
    2 ドミグラ 普通 ニワトリ  
    3 おくたろう コワイ タコ  
    4 ちえり 元気 ブタ  
    5 チョモラン コワイ トラ  
    6 ディビッド キザ カバ  
    7 ダンベ コワイ ゴリラ  
    8 ユキ 普通 ヤギ  
    9 おくたろう コワイ タコ 2回目
    10 ハムジ コワイ ハムスター  
    11 カルロス キザ ヒツジ  
    12 おくたろう コワイ タコ 3回目
    13 ビリー コワイ ヤギ  
    14 ビーフ 普通 アリクイ  
    15 ディビッド キザ カバ 2回目
    16 マミィ 普通 カンガルー  
    17 ピロンコン キザ ワニ  
    18 マーチ アネキ コアラ  
    19 さくらじま コワイ アリクイ  
    20 カルピ 元気 メウシ  
    21 スミ 普通 ヤギ  
    22 タツ ぼんやり ワニ  
    23 カルピ 元気 メウシ 2回目
    24 ビアンカ オトナ オオカミ  
    25 まきば オトナ メウシ  
    26 ボルシチ コワイ オウシ  
    27 クロー コワイ クマ  
    28 オパール オトナ ゾウ  
    29 ももこ 元気 リス  
    30 マキバスター 元気 ウマ  
    31 かぶきち コワイ ネコ  
    32 ユメコ 普通 サイ  
    33 スクワット コワイ サイ  
    34 いさこ 普通 メウシ  
    35 ぺしみち ぼんやり ニワトリ  

 

マイニンテンドーストアで販売開始した「クリスマス限定ギフトセット」のご紹介!

topics.nintendo.co.jp

Nintendo Switch本体」のクリスマス限定ギフトセットではNintendo Switch本体にソフト1本、ソフトに応じたぬいぐるみを数種類から選べます。「ソフト」のクリスマス限定ギフトセットもありますよ!ラッピングバック&メッセージカード付きなのでプレゼントにぴったりです!これはもらったら嬉しいですね!他にもおすすめのプレゼント特集ページもありました!※12/24(金)までに商品をお届けする都合上、販売は12/14(火)までとなっているようです。ご注意ください。Nintendo TOKYOでもクリスマスギフトセットを販売しているそうです。こちらのセットはJoy-conのネオンカラーがいいな~!詳しくは記事をチェックしてご覧くださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!