あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

究極の和食道をめざして / ハッピーホームパラダイス その41

みなさんこんにちは!
本日は『あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス』

モモチハウスシェアの模様をお送りします。


別荘にいるモモチの所へ向かいます。モモチのテーマは「究極の和食道をめざして」でした。


モモチハウスシェアをワクワクしているようでした。楽しみにしていてね!


わたしが選んだモモチのお相手は誰なのでしょうか?

 

 


あら!ハリマオ様がいます!この方もたしか運動がお好きな方なので合いそうですね!


こちらのレストランにさらに合いそうな方を見つけたので行ってみますよ!


こちらのホウサク様のテーマが攻略本によると「のどかな風景に包まれて」で自然の中でチカラ仕事で鍛えたい!という所がモモチにぴったりなのでは?と思いました。解放アイテムに竹の物がたくさんあるのもポイントでした。


なんだかノリもモモチに似ているホウサク様をお連れしました。


さてどうかな~?


モモチ様いい刺激になりそうとよさそうです!


ホウサク様は受けて立ちますか!


それでは気合いの入ったおふたりのためのシェアハウス作りを始めて行きますよー!


はい!気合い入れて作らさせていただきます!モモチ様!


まずはお庭。モモチ様の元のお庭は外の風景を楽しみながらお客様が食事をとれるスペースをと作っていました。攻略本を参考にしてみると
モモチ様のリクエスト家具 カウンターテーブルとくじょうにぎりでんしょくスタンド
ホウサク
様のリクエスト家具 ラクターネコぐるまチェーンソー こちらを忘れずに入れた別荘にしていこうと思います。


お庭は畑仕事で思う存分鍛えられるようにしてみようか!家の位置を移動して奥に野菜畑を作ります。


左のスペースにはむぎばたけを使った畑を作ることに。ラクターを忘れずに置いて・・・


チェーンソーで周辺の竹や針葉樹を伐採して


ネコぐるまで肥料などを運ぶだけでも十分に鍛えられそうだね!


お庭仕事で自然と体も鍛えられるそんなお庭になりました。


お次はお部屋を進めましょう!


1階はモモチ様の和風食堂になっていました。まだヘヤサイズも広げられます。


部屋サイズを最大にして獲れたて野菜の販売スペースも作ってみることにしました。


カウンターテーブルきばこを使って野菜を置こう!


カブなどお庭で栽培したお野菜を置いて


アクセントでちくりんのかべに変更して


1階はこんな感じにまとめてみました。


お次は2階へまいりましょう!


2階は今回増築することにしたのでまだ何もありません。さてどうしようか。


部屋サイズを最大にして内装変更をした後、まつを置いてみるとふと思いつきました。


松といえばこれからの季節松茸が採れるよね!りっぱなキノコを置いてみよう!


ほしくさのベッドで休んでもらって


ちゃいろのトタンかべに変更して室内の雰囲気にして


けいこうとうで植物育成用ライトを使った松茸の栽培を確立させちゃおう!


かべかけせんぷうきを使って空気の流れがよくなるようにして


作業のしやすい服に着替えよう!モモチ様は変更なしに。


おんしつだななども置いて植物を感じながら生活のできるお部屋になりました。


モモチ様おまたせしました!


別荘のテーマ名は合っているように思うので、そのままにしました。


それではこちらでお披露目タイムです!


モモチ様とホウサク様の自然と体も鍛えられる究極の和食道がここに誕生です!


朝早くからお庭で作業中のおふたり。モモチ様は店の掃除にホウサク様は畑のお世話をしているようです。


このあたりはそろそろ収穫どきかなー。


おーい!ムシはいないかー?虫チェックは眼が鍛えられていいそうです!


おふたりともお庭仕事お疲れ様です!


お部屋に入ってきました。休憩しましょう!


こちらのコーナーではホウサク様の育てた野菜を販売しています。ホウサク様は植物を育てるのが上手なようですね!モモチ様の和食もさらに美味しくなること間違いなしです!


2階での様子も見てみました。松の盆栽を愛でるおふたり。好きなんですね~!


ホウサク様が曲にノッているのを見ているモモチ様。曲の趣味も合いそうかな?


今度はモモチ様が落ち葉ふみをしているのを見ているホウサク様。


おふたりで落ち葉ふみをしています。これ遊んでいるようで実は肥料を作っているとか。お庭で使うそうですよ。


植物大好きなモモチ様にホウサク様。お互いに刺激しあいながら楽しい別荘生活を送ってくださいね!


おふたりの表情のかわいいこちらの写真を選びました


コンビで歓迎してくれますか~!ありがとう!モモチ


これにてモモチ様&ホウサク様のシェアハウス作り完了です!


そうそう!お庭仕事のお手伝いをしました!人手がいる時は声かけてくださいね~!

シェアハウス作りにも便利な攻略本!わたしもいつも使っていておすすめです!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『カモメのおとしもの』アップ中です!

今回のあらすじ
海岸に流れ着いたカモメのジョニー起こしてあげると何かをなくてして困った様子なので手伝ってあげることに!プースケとパッチがおもわず写真を撮ってしまいたくなるある物!翌日ジョニーからお礼の品が届いたらこれは・・・昨日のある物にぴったりではないですか!このお話はどうぶつ達が写真を撮るしぐさをするようになってすぐに見れたものでした。こんなしぐさをするんだな~とビックリしましたね!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

NintendoDirect 2022.9.13が配信されました!

突如公開のお知らせがあるNintendo Directにはいつも驚かされます!配信内容はとても濃くてびっくりしました!こんなご時世の中でもたくさんのゲームが生み出されているのを見て、みなさん頑張って作ってらっしゃるんだろうな。凄いな!とワクワクと嬉しい気持ちで拝見しました。みなさんのお気に入りのソフトはありましたか?記事では見たいソフトをクリックすると個別動画を見れるので、気になるソフトだけ確認することもできます。種類もさまざまで見ていてとっても楽しかったです!まだ見ていない方は是非ご覧くださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後までみてくれてありがとうございました!