あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

素敵な音に囲まれて / ハッピーホームパラダイス その40

みなさんこんにちは!
本日は『あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス』

ブレンダハウスシェアの模様をお送りします。


別荘にいるブレンダの所へ向かいます。ブレンダのテーマは「素敵な音に囲まれて」でした。


ブレンダに早速ハウスシェアを提案してみます。


ドキドキしちゃうよね。ご希望に沿えるよう頑張るよ!


わたしが選んだブレンダのお相手は誰なのでしょうか?

 

 


レストランに居るので行ってみましょう!


こちらのメルボルン様のテーマが攻略本によると「英国アンティークスタイル」でブレンダの別荘でもアンティーク家具をたくさん使っているので好みが合いそうだと思いました。


まずはお話をということでブレンダ様の所へお連れしました。


さてどうかな~?


ブレンダ様よさそうですね!


メルボルン様も大丈夫そうです!


それではおふたりのためのシェアハウス作りを始めて行きますよ!


お待ちくださいね!ブレンダ様!


まずはお庭。ブレンダ様の元のお庭は演奏会を楽しめるスペースをと作っていました。攻略本を参考にしてみると
ブレンダ様のリクエスト家具 アップライトピアノアンティークなイスちくおんき
メルボルン
様のリクエスト家具 サービンクカートシンプルなソファごうかなティーセット こちらを忘れずに入れた別荘にしていこうと思います。


演奏会を鑑賞しながらお茶も楽しめるようにしてみようか!ごうかなティーセットを使って・・・


軽食と合わせててんがいつきカウンターに飾ってみよう


あまりイメージを変えずにこんな感じにまとめました。ちくおんきから流れる曲は”おさんぽ”にしてみました。


お次はお部屋を進めましょう!


1階はレッスン室なイメージのお部屋になっていました。さてどうしようかな。


部屋サイズを最大にしてシンプルなソファにまず変更です。


ブレンダ様が前に喫茶ハトの巣で話していた”コーヒーを淹れてくれる人が~” に沿って2人が一緒に食事ができるスペースを作ることにしました。サービングカートも合わせてみよう!


オーブンつきコンロを設置して料理スペースも確保して


コーヒー用にカップ&ソーサーも置こう!


2人の写真も飾って、ちくおんきから流れる曲は”けけマリア”に。


1階はこんな感じになりました。


お次は2階へまいりましょう!


2階はブレンダ様の好きそうな色でまとめた ”おひとりさまでゆったり快適バススペースは広めに!”なお部屋になっていました。


部屋サイズを最大にしてメルボルン様のスペースをプラスしたお部屋にしてみることに。


しょさいのつくえで書き物に読書などできるようにして


アンティークなベッドで休んでもらおう


もくせいウォールパーテーションMで区分けして


攻略本も参考にしておふたりの好みを意識しながらお部屋作りをしてこんな感じになりました。もくせいのオルゴールから流れる曲は”けけスウィング”に。


服も着替えて


ブレンダ様は気分も明るく!色をレッドに変更してみました


ブレンダ様おまたせしました!


別荘のテーマ名はこちらの別荘に合っているのでそのままにしました


それではこちらでお披露目タイムです!


ブレンダ様の希望でもあったコーヒーも楽しめてアンティークな家具に音楽も流れるそんな別荘です!


おっ!マスターはにわ楽しそうにリズムにノって音を出しています!


ブレンダ様は早速レッスン開始。メルボルン様ちょっと気になっている様子かな?


ブレンダ様の演奏を聴きながら読書をするメルボルン様。わぁ!ステキです!


今度はメルボルン様もレッスン開始!ブレンダ様は蓄音機から流れる音も楽しんでいるようでした。


コーヒーをいただきながら2人でゆったりした食事もいいですね!


2階での様子も見てみましたよ。


おふたりとも各々のスペースで寛いでいるようでした。


ハウスシェアでなんだか気分が変わったわ!これから別荘生活がもっと楽しくなりそう!


おふたりのドヤ!な表情のかわいいこちらの写真を選びました


ありがとう!ブレンダまたね!


これにてブレンダ様&メルボルン様のシェアハウス作り完了です!

シェアハウス作りにも便利な攻略本!わたしもいつも使っていておすすめです!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『きのうはゴメン!』アップ中です!
今回のあらすじ
ビスにはどうしても会いたいお魚がいるみたい。釣ってきてあげると返事をしたのはいいけれど意外な展開に!?友情出演のモニカとタコリーナに何故か映画風になったりと見どころは多めだと思います!個人的には最後のビスのナチュラルな感じが好きです!よかったらチャンネル登録をお願いします!

JR東日本の電車内で放映しているクイズ動画が、9月9日発売予定の『Splatoon3』にちなんでリニューアルされます。

スプラトゥーンが電車の中にも登場です!「Splatoon ナワバリクイズ」動画では、海の生物にまつわるクイズを毎週月曜日に更新する予定だそうです。クイズの一例の動画も見れますよ!これまで放映していた「60秒チャレンジ! ルイージを救え!!」と同様に、任天堂公式ホームページでもご覧いただけます。公開した映像は、バックナンバーとして溜まっていきますので、まとめて一気に挑戦いただくこともできます。ぜひ今後もチェックしてみてくださいね。いよいよ『Splatoon3』9月9日の発売日になります!楽しみですね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後までみてくれてありがとうございました!