あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

花火大会2022

みなさんこんにちは!8月7日は花火大会でしたね!今日はその時の模様をお送りしたいと思います!

 

 

 

花火大会の直前にはこんな事がありました

うわ~!プースケがマイデザインのゆかたに気が付いてくれてる~!😢ありがとう!


とても嬉しい出来事でした。帽子も作ってみたんですよ!森っぽさ出てますかね~?


7時ちょうどはこんなタイミングでした。最初に上がったのはパッチの花火でした!かわいい花火だ~♡


島を回って見てみると、マイデザインゆかたを着ている島民を発見しました!


着てくれてありがとう~ブレンダ!花火そっちのけで大喜びしてしまいました!


そしてもう一人マイデザインゆかたを着てくれていたのはうずまきでした。


花火大会本番も着てくれたのね!ありがとう!うずまき!着ている子を見て作ってよかったな。と思いました。


広場に来ました。まだ少し明るい空の中、鮮やかな花火が打ちあがり大きな音が鳴っています。花火はPM7:00~PM11:59まで上がります。


パッチからもちはなびをおすそわけしてもらいました。ありがとー!


しずえさんからはひかるボールアクセサリーをもらいました。しずえさんが頭に付けている種類と同じ種類の物です。かわいいですよね!毎花火大会ごとにもらえるので話しかけるのを忘れずにしておくといいですね!集めて島民にプレゼントもいいですよ。サブキャラでももらえます。


つねきちのいなりくじも始まりました!


ジョンは花火の弾ける音が体に響いているのを楽しんでいるようでした。ホント凄い音だよね!


島の子たちと花火を楽しんだ後は


サブキャラと一緒に島の他の場所からも花火を楽しみました♪


乗り物広場に


エイブルシスターズ前の屋台


かおだしかんばんで遊んだり


かっぺいのそばでも!


アネッサと一緒に花火を見たり


和風エリアから見上げたりと色んな場所から楽しみました!花火大会は8月の毎週日曜日に開催されるのでこれからでも楽しめますよ!まだの方は是非楽しんでみてはいかがでしょうか!


ナアヒィ島を花火大会の日に更新したのでよかったら遊びに来てくださいね!夢番地は DA-0093-3227-5407 です!

たぬきショッピングではお盆にちなんだアイテムが始まりました!
きゅうりのうまなすびのうしです。日替わりで並びます。8月16日までの販売となっています。暑さが長引いてますね。みなさんお出かけの際は十分に注意してくださいね。わたしもちょっとブログを夏休みにしてみようかなと思っています。暑くて大変ですが、もうしばらく頑張って乗り切ってまいりましょう!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画 
『プースケ夜の博物館』アップ中です!
今回のあらすじ
夜の博物館にぶらっと入ってみるとプースケが来ていた一緒にムシの展示室エリアを回ってみると・・・のんびりまったりお散歩の後は夢の中?
よかったらチャンネル登録をお願いします!  

よゐこが『Nintendo Switch Sports』で小学生限定のオンライン対戦企画をする「よゐこのスポーツで挑戦者求む生活」第2回「バトミントン(前編・後編)」が公開中です!

topics.nintendo.co.jp

よゐこ」改め、「おっさんウィンナーズ」が小学生の挑戦者、10組と対戦!今回は堅実に目標は4勝。果たして目標達成できるのでしょうか。 動画2本拝見しました!よゐこのお2人も個々で練習されている様子ですね!やっぱり負けたくないですよね~!試合も序盤から「おっさんウィンナーズ」が本気で挑んで勝利する場面がみられました!後半は少し雑談しちゃったりも?挑戦者のみなさんも強者ぞろいでみんな上手でした!試合後のお話も楽しそうでほっこりしちゃいました。次の対戦も楽しみです!みなさんも移動の時などに見てくださいね!

どこにいても友達とワイワイ遊べる、帰省中にピッタリのゲームがご紹介されています。

topics.nintendo.co.jp

帰省先での団らんも楽しみですが、友達と会ったりお話ししたりする時間がなかなか取れない……なんて方はオンラインプレイでゲームをしてお話しながら遊んじゃいましょう!『Nintendo Switch Sports』『 マリオパーティ スーパースターズ』『モンスターハンターライズ:サンブレイク』『レッツプレイ!オインクゲームズ』に『あつまれ どうぶつの森』もあります! 8月21日(日)までの期間、Nintendo Switch Onlineがオンラインを7日間無料体験できるチケットも配布中です。未加入の方はまずは無料体験をぜひおためしください。7日間無料体験チケット中はゆめみでわたしの島にも来れますよ~!ゆめみに会うにはゲームでプレイヤー以外の住民が5人以上になったあと自宅のベッドで横になると「眠る」という選択肢が出るようになったら出会えます。よかったらおためしで来てみてね!詳しくは記事をご覧ください。

マイニンテンドーストア、ニンテンドーeショップで、8月1日から「Nintendo Switch サマーセール」を開催中です!

topics.nintendo.co.jp

みんなで盛り上がれる『マリオパーティ スーパースターズ』や『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』、一人でじっくりと冒険が楽しめる『ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD』や『トライアングルストラテジー』など、全12タイトルが最大30%オフでお買い求めいただけます!【期間】2022年8月1日(月)0:00 ~ 2022年8月16日(火)23:59まで
これからソフトをたくさんダウンロードする予定のある方は、マイニンテンドーストアとNintendo TOKYOで、ダウンロードできる容量を増やすことができるmicroSDカードをお得にお買い求めいただけるセールも実施中。【期間】2022年7月29日(金)10:00 ~ 2022年8月16日(火)23:59まで※在庫が無くなり次第、本セールは終了となります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後までみてくれてありがとうございました!