あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

シアワセの瓶 / 日曜の午前中といえば その110

みなさんこんにちは。日曜日の午前中です!

 

 

 ウリちゃん今週はおいくらですか?

はーい今週も買っちゃいますよ~。96ベルだね!次はどうなるかな~?

さて!ブログを夏休みした間も色々ありました!
この日は2度目の花火大会の日。色違いのゆかたをブレンダも着ていました!お揃いだね!


ジョンは打ち上げ花火でテンション上がっているようです!


うわー!これはテンション上がるね⤴


夜空に花火が上がると辺りが明るくなります。いつもと違う光景が見れるのも楽しいですよね!


同じ日のハッピーホームパラダイスではフェス!ゆかたで楽しみました♪


もうすぐ12時。花火が終る直前の広場はみんな揃ってとっても賑やか!


12時になると途端にあっと言う間にみんないなくなっちゃいました!もう遅い時間だし仕方ないかぁ。


モニカはお気に入りの花火が見れて大満足の様子でした。よかったね!モニカ!また楽しも~♪

この日はブレンダからこんなお話を聞けました。

嬉しい日に必ずやることですか?


おぉ~!すてきなお話ですね!


幸せの見える化ですね!いいですね~!


つらい事って気持ちを上げるのが難しいよね。そんな時に嬉しい思い出の詰まった瓶で気持ちをうまく切り替えているんだな。やりますね~ブレンダ


ハッピーホームパラダイスではフェスでお花が舞っていてキレイでした🌸座って楽しむのもいいよね!


夏休み中はハピパラの別荘作りを少し進めました。時間がすぐに経ってしまって時間が足りません💦


この日は喫茶ハトの巣でブレンダに会いました。なんだかぼんやりしていますね。


おやおや?コーヒーを淹れてくれる人が欲しいですと?!なんだか心配ですね~。今度別荘のハウスシェアで同居人でも探してあげようかな。


この日はカジキを釣ってみると・・・


久しぶりにレシピを閃きました!お~!まだあったね!覚えていないレシピ!

それでは ここで先週のカブの結果発表です!


はい!通常型でした!先週は1カブ99ベルで買ったので合計は+6ベル でした


ちょっと読みがハズレちゃったけどプラスだったからよしかな!ちなみにお休みした週のカブはジリ貧型でした。


この日はジュンの家にジョンが!2人で楽しい会話をしてそうだ!


モニカはマイデザインゆかたを着てくれていました!ありがとー!


この日はモニカをからプレゼント付きお手紙をもらいました。


ほほう~これですね!コーデに使ってみよう!


モニカに見てもらって大笑いでした!ことのさんも見てる~?この日のファッションチェックは後日の記事にしようかな。

たぬきショッピングにはトマティーナトマト祭り)にちなんだアイテムが始まりました!

トマティーナTシャツです!新作ですね!販売は8月31日までになっています。


トマティーナのお祭りこれはテレビで見たことがあります。野菜売りのスタンド前での喧嘩でトマトを投げ合った、住人同士での階級闘争、パレードでトマトが一斉に投げられた、町政に不満を持つ住人が、町の祝賀会で町の議員に向けてトマトを投げつけた、戦争が終わってこんなに真っ赤になっても死なないぞというメッセージなど、起源については諸説あるようです。前夜祭から始まり、当日はパロ・ハボンというトマティーナの最初に行われるイベントもあるそうです。「パロ・ハボン」とは石鹸棒という意味なんだそう。石鹸が塗りたくられて滑りやすくなった木の棒が立てられる。 棒の先端には生ハムがくくりつけられており、大勢の人がその生ハムを取るために棒をよじ登る。 生ハムを取った人は、にわかにその場の「英雄」となる。パロ・ハボンでハムが取られると、群集からトマトを求める声が上がる。やがて、役場の号砲を合図に「トマティーナ」が正式に開始される。不思議なお祭りですね!また一つ世界の事を知ることができました。

そして今日のウリちゃん!


ウリちゃんよいお天気になっておさんぽ日和だね!


今日も夜7時から花火大会です!光るアクセサリーを集めている方はしずえさんからもらうのを忘れないようにしましょうね!花火のマイデザインを変えてみるのも面白いかも!個人的にはつねきちのいなりくじでてもちはなび多めに当たるといいいな。タヌキ商店で最近あまり見かけないんですよね。花火を楽しみながら遊んでいきまっしょう!Nintendo Switch Online 7日間無料体験チケットは8月21日(日)までです。未加入の方は是非お試ししてみてね!かわいいマイデザインをもらったり、わたしの島にもゆめみで遊びに来てね!夢番地は DA-0093-3227-5407 です!

my.nintendo.com

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『欲しがりなんです!?』アップ中です!
今回のあらすじ
たぬき商店に行くとアントニオも来ていた様子を見ているとなにやら大きくて高そうな物を見ている欲しそうに見えたので買ってプレゼントすると驚きのお返しが!気晴らしに釣ったスズキを持っていたら欲しいと話してくるしあぁ~あの時あげなきゃよかったんじゃないの?
よかったらチャンネル登録をお願いします!  

8/6(土)~8/19(金)に配信された新作ソフト情報と、キャンペーンやセールの情報も紹介されています!

topics.nintendo.co.jp

新作ソフトにはそれぞれコメントが付いています。『カービィのグルメフェス』は4人のカービィが食べたイチゴの量を競い合う対戦アクション。おなじみのコピー能力もあります。家族や友達はもちろん、世界のプレイヤーとも対戦できます。お菓子な世界で繰り広げられる、カービィたちの食いしんぼうバトルを楽しんじゃいましょう!『RPGタイム!~ライトの伝説~』は2人で9年間かけて開発されたゲームだそうです。登場するシーンすべてが手描きでどのページも使い回していないなどこだわりが凄いですね!『アーケードアーカイブス メトロクロス』ではゲームの難易度などの様々なゲーム設定を変更したり、当時のブラウン管テレビの雰囲気を再現したり、オンラインランキングで世界中のプレイヤーとスコアを競ったりすることもできるそうです。他にもさまざまな種類のソフトが並んでいます!

キャンペーン・セール作品はまだまだあります!画ありのリンク先はこちら ↓

www.nintendo.co.jp

お得に購入して楽しんじゃいましょう!最大97%OFFの作品も!ゴールドポイントも貯まります!セール期間がどれも違うのでご注意ください。

星のカービィ 30周年記念ミュージックフェス」アーカイブ映像が8月31日(水)18時まで公開中!

topics.nintendo.co.jp

歴代のカービィシリーズのゲーム画面とともに、さまざまなメドレーが演奏されました。わたしも拝見しました!迫力の演奏にペンライトの波が楽しそうに踊っていました!見に行ったみなさんの雰囲気が伝わってくるようでした!カービィの声優 大本眞基子さんや、『星のカービィ ディスカバリー』のテーマソングを歌うNEICHELさんによる歌唱も見る事ができますよ!まだ見ていない方は是非ご覧くださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!