あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

夏の終わり / 日曜の午前中といえば その111

みなさんこんにちは。日曜日の午前中です!

 

 

 ウリちゃん今週はおいくらですか?

はーい今週も買っちゃいますよ~。94ベルだね!次はどうなるかな~?

さて!先週も色々ありました!

この日は3度目の花火大会の日。花火大会は何度あってもいいものですね♪


モニカはどんな花火に出会えるか楽しみにしているみたいです!


モニカの花火が上がったよ~!やったね♫


花火は見る場所を変えると趣が変わるのも楽しいです!


和風な場所だと途端に日本らしくなってこれもまたいいなぁと思います。


突然ですが第2回ムシクイズです!この中にムシは何匹いるでしょう?


正解は5匹です!今回は難しかったかな?次回もお楽しみに!


この日はアネッサがマイデザインゆかたを着てくれていました!かわいいぞ~ありがとね!

この日はハッピーホームパラダイスでなつかしい組み合わせが!

グラさんモニカのわたしの島の初期組アロハな2人が個室をご利用中でした!グラさんがいるとなんだか懐かしい気分になっちゃうな~。


ブレンダハウスシェアをしました!お相手は誰になったのでしょうか?後日の記事にまとめようと思います!


この日はモモチローランのこんな画が!ほのぼの~😊


広場ではこの3人で筋トレをしているのを発見!


ふんむっ!わたしも参加しますよー!みんなで筋トレです!!!

それでは ここで先週のカブの結果発表です!


ゆるやかフィーバー型でした!先週は1カブ96ベルで買ったので合計は+22万4千ベル でした


プラスでよかったな~!うんうん!


この日はシャンクが行商に来ていました。ふろしきなど色違いを購入しました。


モモチを見かけたので話してみると


うん?何か相談したの?


性格がハキハキの子がよくしてくれるお話だね!島でもそんなコーナー作ったことあったっけ。


そうだ!別荘ならそれできるね!ハウスシェアのお相手探しちゃお~!


夜になるとてもちはなびをしている子を見かけました!わぁ!いいね!


喫茶ハトの巣に行くと仕事終わりのシャンクが来ていました。


ええっ!くさいの得意なんですか?!


そういえばシャンクはスカンクでしたっけ。う~んこういう所は妙なリアリティを感じるな~。


この日は入道雲も出て夏らしいお天気になりました!


ムシ達も残り少ない夏を楽しんでいるようです。


おっ!そんなムシ達を追いかけているジョンが!


そうこの日はムシ取り大会でした!レックスおつかれさまでした!

そして今日のウリちゃん!


気が付けば8月最後の日曜日。夏の終わりを感じるね~ウリちゃん。


今日は花火大会最終日です!19時からですよ!光るアクセサリーを集めている方はしずえさんからもらうのを忘れないようにしましょう!花火のマイデザインをやってない方は記念に変えてみては?わたしはてもちはなびを集められたので遊びたいな~と思ってます。みなさんよい一日を!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『みんなそれぞれ』アップ中です!
今回のあらすじ
夜の島のお散歩に出かけてみると食いしん坊のプースケが行っているある話をアネッサが話してみたいあの人の話を聞いてみたりベンチに座るいい感じの2人やそれを後ろに演奏を楽しむ子がいたりとみんなそれぞれ楽しんでいます!最後にタイトル絵に出てきていない子の見せ場をお見逃しなく!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

スプラトゥーン3』を発売前に体験できる『スプラトゥーン3 前夜祭』の開催が、本日8月28日(日)開催中! 記事では、『スプラトゥーン3 前夜祭』で体験できる「フェスマッチ」と今作から初登場の「トリカラバトル」についてご紹介されています!

topics.nintendo.co.jp

みなさ~ん!『スプラトゥーン3 前夜祭』が、8月28日(日)の9時から21時まで開催さ中です!!この日のみ『スプラトゥーン3』を体験できる期間限定イベントです。『スプラトゥーン3 前夜祭』で体験できる「フェスマッチ」は、提示された3つのお題のどれかに投票して、同じ勢力の仲間とチームを組んで相手勢力のチームと対戦する期間限定のお祭りイベントになります。※フレンドとグループで遊ぶには、同じ勢力への投票が必要です。ご注意ください。「トリカラバトル」は、「フェスマッチ」の後半に行われる今作初登場のあそびです。中間発表で2位と3位の勢力から2人ずつ、1位の勢力から4人が参加し、「2人 vs 4人 vs 2人」で3つの勢力が一同に地面を塗りまくるバトルが発生します。※『スプラトゥーン3 前夜祭』にご参加いただくには、インターネット接続環境と「Nintendo Switch Online」(有料)への加入が必要です。21時までのイベントになります。お祭りを楽しんじゃいましょう!詳しくは記事と記事の下の一番下にある関連リンクをご覧くださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!