あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

花火大会 / 日曜の午前中といえば その109

みなさんこんにちは。日曜日の午前中です!

 

 

 ウリちゃん今週はおいくらですか?

はーい今週も買っちゃいますよ~。109ベルだね!次はどうなるかな~?

さて!先週も色々ありました。

この日はジョンをからプレゼント付きお手紙をもらいました。


どれどれ?のうぎょうぼうですね!そうえいばジョンがこの前 農業の話をしていたっけ。

これはある日のできごと・・・

おっ!コムギが気になりましたか?


天候にも左右されて農業は大変なお仕事だよね。ジョンは生産者さんをリスペクトしている様子のお話でした。


着替えてジョンを探すとパッチの家にいました。パッチよかったね!こんなコーデにしてみましたよジョン!似合ってますか~?


ブレンダからはとうみをもらっちゃいました。どうやらあつ森では農業ブームが来ているようですね!

この日ははなびたいかいのおしらせ掲示板にでました。

いよいよですね~!準備を急がねば!


花火大会に合わせてゆかた作りにチャレンジしてみました。この時はプースケが見てくれていました。着てもらえるといいな。


モニカからは久しぶりにヘビロテしてよ~!なアイテムをもらいました。


ガイコツのかぶりものです!今度からのファッションチェックの時に使わせてもらいますよー!


ツルのハンギングチェアではモモチと一緒に一休みして楽しかったな~。


この日はジュンからプレゼント付きお手紙をもらいました。


ふむふむ!この服ですね!コーデに使ってみよう!


じゃーん!ロカビリーな感じにしてみましたよ!どう?ジュン

それでは ここで先週のカブの結果発表です!


ゆるやかフィーバー型でした!先週は1カブ92ベルで買ったので合計は+18万4千ベル になりました!


うれしいな~!なんだか髪型がおにぎりに見えておもしろ~い!


空では青空がよく見られるようになってきました。気持ちがいいですね!


この日はジョンからこんなお話を。


命の洗濯かぁ~


ジョンはお疲れの様子かな?たまにはのんびりしてね。わたしもそろそろ夏休みしようかな。


ゆかたを着てもらえるように色違いを追加しました。ジュンが見てくれています。着てくれるかな~?


ハッピーホームパラダイスのギャラリーではレディースデーに。こんな日もいいね!


この日は新しいかおだしかんばんを並べているとアネッサが見に来てくれました。


どう~?アネッサ!だいぶマシになったでしょ?お花もあるよ!


キャー!写メしてる~!ヤッター!ちょ 顔だけとかナシよ?


この日はジョンからこんなプレゼント付きお手紙をもらいました。


ほほう~やきゅうのふくですね!使ってみよう!


おっ!コーデよかった?


ジョンに気にってもらえてよかったよ!ありがとね!


そして手作りのゆかたを着ているうずまきを発見しました!着てくれて嬉しいな~!ただそのゆかたは男の子用で作ったんだけどね・・・。でも嬉しいからいい!

そして今日のウリちゃん!


ウリちゃん浜辺をおさんぽですか?爽やかで気持ちがいいものね!


今日は夜7時から花火大会です!しずえさんにつねきちもスタンバイしています!初めての方は花火のマイデザインをしずえさんが募集しているのでやってみてはいががでしょうか?つねきちのいなりくじでは1回500ベルでてもちはなびわたあめアイスキャンディータピオカなどのアイテムが当たります!花火大会は8月の日曜に4回あるので花火を楽しみながら遊んでいきましょう!わたしの島のゆめみも今日更新しようかな。よかったら遊びに来てくださいね!夢番地は DA-0093-3227-5407 です!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画 
『プースケ夜の博物館』アップ中です!
今回のあらすじ
夜の博物館にぶらっと入ってみるとプースケが来ていた一緒にムシの展示室エリアを回ってみると・・・のんびりまったりお散歩の後は夢の中?
よかったらチャンネル登録をお願いします!  

どこにいても友達とワイワイ遊べる、帰省中にピッタリのゲームがご紹介されています。

topics.nintendo.co.jp

帰省先での団らんも楽しみですが、友達と会ったりお話ししたりする時間がなかなか取れない……なんて方はオンラインプレイでゲームをしてお話しながら遊んじゃいましょう!『Nintendo Switch Sports』『 マリオパーティ スーパースターズ』『モンスターハンターライズ:サンブレイク』『レッツプレイ!オインクゲームズ』に『あつまれ どうぶつの森』もあります! 8月21日(日)までの期間、Nintendo Switch Onlineがオンラインを7日間無料体験できるチケットも配布中です。未加入の方はまずは無料体験をぜひおためしください。7日間無料体験チケット中はゆめみでわたしの島にも来れますよ~!ゆめみに会うにはゲームでプレイヤー以外の住民が5人以上になったあと自宅のベッドで横になると「眠る」という選択肢が出るようになったら出会えます。よかったらおためしで来てみてね!詳しくは記事をご覧ください。

マイニンテンドーストア、ニンテンドーeショップで、8月1日から「Nintendo Switch サマーセール」を開催中です!

topics.nintendo.co.jp

みんなで盛り上がれる『マリオパーティ スーパースターズ』や『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』、一人でじっくりと冒険が楽しめる『ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD』や『トライアングルストラテジー』など、全12タイトルが最大30%オフでお買い求めいただけます!【期間】2022年8月1日(月)0:00 ~ 2022年8月16日(火)23:59まで
これからソフトをたくさんダウンロードする予定のある方は、マイニンテンドーストアとNintendo TOKYOで、ダウンロードできる容量を増やすことができるmicroSDカードをお得にお買い求めいただけるセールも実施中。【期間】2022年7月29日(金)10:00 ~ 2022年8月16日(火)23:59まで※在庫が無くなり次第、本セールは終了となります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!