あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

春めいてきたこの頃 / 日曜の午前中といえば その90

みなさんこんにちは。日曜日の午前中です!
f:id:fuwa-game:20220327111836j:plain

 

 

 ウリちゃん今週はおいくらですか?
f:id:fuwa-game:20220327111902j:plain
はーい今週も買っちゃいますよ~。先週と同じ110ベルだね!次はどうなるのかな~?

さて!先週も色々ありました。この日はビスからこんなお手紙を!
f:id:fuwa-game:20220326200810j:plain
ぼんやりさん達から貰うことのあるお手紙ですね。今日はどの服をプレゼントしてくれたかな~?

f:id:fuwa-game:20220326200856j:plain
じゃ~ん!おうさまのふくで王様気分だ!くるりんぱ!

f:id:fuwa-game:20220326200918j:plain
あはは!こんなコーデにしてみたよ!似合ってるかな~?

f:id:fuwa-game:20220326201815j:plain
ジョンも気が付いちゃった~?キランキランでしょ?

f:id:fuwa-game:20220326201839j:plain

f:id:fuwa-game:20220326201907j:plain
おうさまのふくはご好評でした!ビスありがとう!

それでは ここで先週のカブの結果発表です!
f:id:fuwa-game:20220326201008j:plain

f:id:fuwa-game:20220326201604j:plain
はいっ!通常型でした!先週は1カブ110ベルで買ったので合計は+16万4千ベル になりました!

f:id:fuwa-game:20220326201628j:plain
月曜午後に売って最高値は金曜の午前154ベルでした。早めに売った後はタヌポータルで変動を確認しています。タヌキ商店に行かずにわかるので助かっています。

f:id:fuwa-game:20220326201708j:plain
パッチが春の季節のてつどうもけいに気が付いてくれました。

f:id:fuwa-game:20220326201741j:plain
PROカメラで見てみると作りこまれているのがよくわかります。ピンクの丸いさくらの木がかわいいな。

f:id:fuwa-game:20220326200944j:plain
島のみんなもあたたかな陽気に包まれておさんぽが楽しくなる季節になってきました!

f:id:fuwa-game:20220326201935j:plain
この日はフェスの2日目でもありました。

f:id:fuwa-game:20220326202006j:plain
レストランで働いているエトワールもフェスが気になっている様子です。

f:id:fuwa-game:20220326202034j:plain
着替えてレストランのアネッサ料理長にフェスのお誘いをしました。

f:id:fuwa-game:20220326202053j:plain
みんなで行ってみよ~!おー!

f:id:fuwa-game:20220326202125j:plain
お客さんも一緒にレストランのみんなとフェスを楽しみました!

f:id:fuwa-game:20220326202230j:plain
この日はモニカブレンダのこんな話が聞けました。

f:id:fuwa-game:20220326202246j:plain
モニカになりきるかぁ~なんだろね?

f:id:fuwa-game:20220326202320j:plain
お~。ブレンダはダンス好きだしね!

f:id:fuwa-game:20220326202402j:plain
それならコメディアンにしてみようかな!

f:id:fuwa-game:20220326202429j:plain

f:id:fuwa-game:20220326202454j:plain
マルチタレント爆誕しちゃう~?

f:id:fuwa-game:20220326202519j:plain
だよね~ブレンダ

f:id:fuwa-game:20220326202550j:plain
モニカブレンダは2人でいるのをよく見かけます。気が合うのかな?仲良くしてくれて嬉しいよ!

f:id:fuwa-game:20220326225307j:plain
この日はハッピーホームパラダイスからお取り寄せしたタクミライフのかさが届きました。柄が入っていてオシャレですね!

たぬきショッピングでは季節の家具が始まりました!
f:id:fuwa-game:20220326225336j:plain
エイプリルフールにちなんだブーブークッションです!3色日替わりで並びます。座るとあの音がします!初めての方は是非遊んでみてくださいね!

そして今日のウリちゃん!
f:id:fuwa-game:20220327112125j:plain

f:id:fuwa-game:20220327112206j:plain
今日はナアヒィパーク横のしんようじゅの道をおさんぽしてくれました。

f:id:fuwa-game:20220327112232j:plain
ピンクのツバキのきの花ももうすぐ終わりになりますね。4月からはさくらの花が咲き始めてさくらのはなびらDIYレシピが始まります。

f:id:fuwa-game:20220327112320j:plain
今日の島は天気がとってもいいです!この後は何をしようかな?みなさん楽しく過ごして行きましょう!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『欲しがりなんです!?』アップ中です!
今回のあらすじ
たぬき商店に行くとアントニオも来ていた様子を見ているとなにやら大きくて高そうな物を見ている欲しそうに見えたので買ってプレゼントすると驚きのお返しが!気晴らしに釣ったスズキを持っていたら欲しいと話してくるしあぁ~あの時あげなきゃよかったんじゃないの?
よかったらチャンネル登録をお願いします!  

キッザニア東京キッザニア甲子園の「ゲーム会社」パビリオンがリニューアルオープン!『ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング』をもとにしたオリジナルのゲーム制作プログラムを通して、「ゲームクリエイター」の仕事を体験できます!

topics.nintendo.co.jp

キッザニアは、3歳から15歳を対象に、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」です。本格的な設備や道具を使って、こども達は大人のようにいろいろな仕事やサービスを体験できます。リニューアルした「ゲーム会社」パビリオンでは、先輩ゲームクリエイターの、開発途中のゲームを引き継いで、自分ならではのオリジナルの要素を加えながら、ひとつのゲームを完成させます。とっても楽しそうですね!わたしもこどもの頃に行ってみたかったな!

topics.nintendo.co.jp

優れたコンピュータエンターテインメントソフトウェア作品を選考し表彰する「日本ゲーム大賞2022」にも次世代を担うゲームクリエイター発掘を目的とした18歳以下の作品コンテスト「U18部門」の中に、Nintendo Switchでも参加できるNintendo Switch『ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング』賞」Nintendo Switchプチコン4 SmileBASIC』賞」、「ツクールシリーズ賞」が新設されることが決定。日本ゲーム大賞2022 「U18部門」は、4月30日(土) 20時まで応募作品を受け付け中です。次世代のゲームクリエイターさん達が出てくるのが楽しみですね!『はじプロ』の最初のレッスンをまるごと体験できる、『はじめてゲームプログラミング 体験版』も配信開始しています。詳しくは記事をご覧くださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!