あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

病院づくりまとめ / ハッピーホームパラダイス その23

みなさんこんにちは!
本日は『あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス』
f:id:fuwa-game:20220315145449j:plain
病院作りをした時のお話です。

f:id:fuwa-game:20220315160601j:plain
どんな感じの内装になったのかまとめてみました。それでは行きましょう!

 

 

f:id:fuwa-game:20220315152313j:plain
病院作りでは、待合室と診察室(奥の部屋)の2つを作りました。

f:id:fuwa-game:20220315152344j:plain
オーダーを確認するとカウンター1つに、イスが4つ必要のようです。カウンターはそのまま使おうかな。さ~てどうしようかな?今回は一気に行きますよ~!

f:id:fuwa-game:20220315152403j:plain
待合室はキッズスペースのあるファンシーな感じにしてみました。

f:id:fuwa-game:20220315152431j:plain
次は診察室です。ドクターの机、ドクターのイスはありました。後は患者のイスが1つです。それにしても、この部屋狭すぎないですか~!

f:id:fuwa-game:20220315152454j:plain
へやサイズを広げて、南国風なイメージの診察室にしてみました。小さい病室も完備しています。

f:id:fuwa-game:20220315152555j:plain
働く人は、ドクターはリカ先生に、受付はジュンにしてみました。

f:id:fuwa-game:20220315152703j:plain
診察室はこんな感じに。リカ先生イメージにぴったりです!

f:id:fuwa-game:20220316172546j:plain
待合室のジュンはカウンターに隠れてしまって見えません!あわわ~!

f:id:fuwa-game:20220315152813j:plain
今回はうずまきに交代してもらって患者さんもちょっと変更して配置してみました。

f:id:fuwa-game:20220315152841j:plain
病院の顔でもある待合室の写真のこちらを選びました。これで最初の病院作り完了です!

f:id:fuwa-game:20220315152929j:plain
病院の完成後、ドクターに診察してもらえるようになり、募金が始まります。かなりの金額の募金が終ると、増築ができるようになります。

f:id:fuwa-game:20220315153010j:plain
後日、タクミさんに話して病院の増築をしました。

f:id:fuwa-game:20220315153114j:plain
増築では、2階の病室を作りました。

f:id:fuwa-game:20220315153209j:plain
早速2階へ行ってみましょう!

f:id:fuwa-game:20220315153234j:plain
ちょっと狭めなお部屋ですね。オーダーを確認するとベッドが3つ必要のようです。

f:id:fuwa-game:20220315153255j:plain
ベッドはコールドスリープマシンを選んでやってみることにしました。へやサイズも大きくして、それでは一気に飛びます!

f:id:fuwa-game:20220315153418j:plain
病室は静かな天空をイメージした部屋にしてみました。

f:id:fuwa-game:20220315153518j:plain
ゆったり心も休めるそんな空間です。これで増築が完了しました。う~ん。1階の2部屋とイメージが違いすぎるのが気になりはじめましたよ。

f:id:fuwa-game:20220315153629j:plain
ということで、後日リフォームに来ました。

f:id:fuwa-game:20220315153749j:plain
待合室をへやサイズ最大にして、大幅にイメージチェンジします。

f:id:fuwa-game:20220315153831j:plain
この日のリフォームは時間がなかったので、途中まで。-ボタンで途中セーブして終わりにしました。

f:id:fuwa-game:20220315153906j:plain
翌日ハッピーホームパラダイスに行くと、タクミさんとお仕事の続きに戻りました。

f:id:fuwa-game:20220315153940j:plain
それではリフォームの続きをして行きましょう!

f:id:fuwa-game:20220315154013j:plain
キッズスペースだった場所は軽食スペースに変更しました。

f:id:fuwa-game:20220315154145j:plain
診察室にやくひんだなおくすりを置きました。前よりも少し落ち着いた雰囲気の部屋になりました。

f:id:fuwa-game:20220315154605j:plain
待合室も診察室に寄せた内装にしてみようか。

f:id:fuwa-game:20220315154636j:plain
待合室の壁と床に診察室と同じ物を取り入れて、繋がりの感じられる部屋にしました。

f:id:fuwa-game:20220315154805j:plain
受付は島で誕生日が近かったうずまきからバニラに代わってもらいました。

f:id:fuwa-game:20220315154840j:plain
他にも細々変更して、タクミさんこんな感じでどうでしょうか!

f:id:fuwa-game:20220315154932j:plain
それではお披露目タイムです!

f:id:fuwa-game:20220315155109j:plain
待合室は解放感のある明るいお部屋になりました。

f:id:fuwa-game:20220316192119j:plain
診察室は木のぬくもりのあるお部屋に。

f:id:fuwa-game:20220316183532j:plain
検査は海を感じられるスペースで落ち着いて出来そうです。

f:id:fuwa-game:20220316192513j:plain
病室はホテルのようなラグジュアリーな空間になっています。

f:id:fuwa-game:20220315155517j:plain
こちら快適すぎて家に帰りたくない人が続出しているようです!みなさんたっぷり癒されていってくださいね~!

f:id:fuwa-game:20220316184809j:plain
待合室のこちらの写真を選びました。これにて病院作り完了です!

f:id:fuwa-game:20220315155553j:plain
病院作りまとめでした。3部屋となかなか強敵な課題でしたが、出来上がってホッとしました。病院では診察してもらうと、その後アイテムが貰えたり、月曜日にはカブリバさんが来訪していたりします。どうぶつたちの病院での会話も見れるので、その後も訪問しに行くのもいいですね!わたしはバニラの見えるここでゲームを楽しみに来ようかな~!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『アネッサはお母さん!?』アップ中です!
今回のあらすじ
タイクツなので遊ぼうとアネッサに誘われて?さらに突然始まった島の住民との漫才にビックリ!タイトルとは打って変わった内容になっていますっ!小ネタですがこのお話し外の音楽が大きすぎてどうぶつの声が聞こえなくなっている場所は他の部分から持ってきてそれっぽく合わせています!そんな所も楽しんでもらえたら嬉しいです!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

3/5(土)~3/11(金)に配信された新作ソフト情報と、キャンペーンやセールの情報も紹介されています!

新作ソフトにはそれぞれコメントが付いています。『チョコボGP』に『.hack//G.U. Last Recode』などもありますね!『チョコボGP Lite』は『チョコボGP』の無料版で「チョコボGP」のオンライン対戦を遊べるそうです!追加コンテンツで「製品版へアップグレード」を購入すれば、そのまま製品版が遊べてセーブデータも引き継げます!他にもソフトが沢山!体験版のある作品もありますよ!

キャンペーン・セール作品はまだまだあります!画ありのリンク先はこちら ↓

www.nintendo.co.jp

お得に購入して楽しんじゃいましょう!最大98%OFFの作品も!ゴールドポイントも貯まります!セール期間がどれも違うのでご注意ください。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後までみてくれてありがとうございました!