あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

レストランオープン! / ハッピーホームパラダイス その16

みなさんこんにちは!
本日は『あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス』のお話です!
f:id:fuwa-game:20220114143028j:plain
先週のお話ではレストランカフェかどちらを選んだのか?というところまででした。さて結果は?!

f:id:fuwa-game:20220118173809j:plain
レストランを選びました!

f:id:fuwa-game:20220118173859j:plain
それではレストラン作りやっていきますよー!

 

 

f:id:fuwa-game:20220118174039j:plain
まずは外観ですね!

f:id:fuwa-game:20220118174057j:plain
学校の時と同じで後からも変えれるようなので一先ずこんな感じに。

f:id:fuwa-game:20220118174144j:plain
お次は内装。今回は2部屋作るんですね。

f:id:fuwa-game:20220118174216j:plain
それぞれの部屋に必要数の備品。ふむふむオーダーチェックしてみます!

f:id:fuwa-game:20220118174252j:plain
ムードですか?たしかに雰囲気作りは大事ですよね

f:id:fuwa-game:20220118174323j:plain
ライトの調節ですね!なるほど~!やってみますね

f:id:fuwa-game:20220118174401j:plain
すでに部屋に家具が見えますね。折角なのでこれを使っていこうかな。

f:id:fuwa-game:20220118174722j:plain
オーダーを確認するとレジが1つにつくえは部屋にある1つでもう大丈夫みたい。イスはあと2つ必要なんだね。

f:id:fuwa-game:20220118174441j:plain
ライトを調整するとすごい色になってビックリ!うわ~!ライトだけでもこんなにイメージ変わるんだ!

f:id:fuwa-game:20220118174518j:plain
レストランなので暖色系の色味にしてみよう。しゃそうのかべこれ面白そう!

f:id:fuwa-game:20220118174928j:plain
お食事を置きたいからもう一回り大きいサイズのテーブルも置いてみよう

f:id:fuwa-game:20220118175026j:plain
レジカウンターもあるといいよね

f:id:fuwa-game:20220118175054j:plain
まるいシャンデリアにしてみようかな

f:id:fuwa-game:20220118175137j:plain
レストランのみずさしを飾って

f:id:fuwa-game:20220118175221j:plain
落ち着いたのレストランにしようかとグレーのパネルモールドかべに変更!

f:id:fuwa-game:20220118175241j:plain
お部屋が密閉感があるので窓をありにしよう

f:id:fuwa-game:20220118175420j:plain
レストランはこのくらいにして

f:id:fuwa-game:20220118175346j:plain
調理場も進めて行きましょう!

f:id:fuwa-game:20220118175505j:plain
調理場に合うちゅうぼうシリーズを沢山使おう

f:id:fuwa-game:20220118175547j:plain
小物を色々配置して

f:id:fuwa-game:20220118175632j:plain
レストランの方に食事も飾っておこうかな!

f:id:fuwa-game:20220118175702j:plain
チェーフィングディッシュとかも合いそうだね!

f:id:fuwa-game:20220118175756j:plain
家具磨きでほわほわさせて美味しそうにしてみよう

f:id:fuwa-game:20220118175857j:plain
終わりにしようとしてみるとタクミさんに調理場の必要家具が揃っていないとご指摘が!

f:id:fuwa-game:20220118175929j:plain
ホントだ!キッチン家具たくさん置いたつもりになってたな~

f:id:fuwa-game:20220118175947j:plain
この中の種類だけなんだね。なるほど~

f:id:fuwa-game:20220118180012j:plain
配置し直してタクミさんに報告です

f:id:fuwa-game:20220118180045j:plain
お次は働く人ですね!

f:id:fuwa-game:20220118180104j:plain
今回はわたしの島の子達でレストランをやってみることにしてみました!アネッサが料理長なのが最強ですよ~!

おまたせしました!お披露目タイムです!
f:id:fuwa-game:20220118180158j:plain
レストランに

f:id:fuwa-game:20220118180221j:plain
調理場です!

f:id:fuwa-game:20220118180345j:plain
お客様が入ってレストランがとても賑やかになりました!モニカのウェイトレス姿もバッチリ似合っていますね!

f:id:fuwa-game:20220118192631j:plain
調理場ではテキパキと仕事をこなしている2人が見られます!

f:id:fuwa-game:20220118180244j:plain
落ち着いた色味のこちらのレストランの写真を選びました。

f:id:fuwa-game:20220118180428j:plain
最後に外で記念撮影がありました。

f:id:fuwa-game:20220118180444j:plain
タクミさん嬉しそうだな~。

f:id:fuwa-game:20220118180503j:plain
どうなって行くんでしょうね!楽しみです!

f:id:fuwa-game:20220118180528j:plain
レストラン作りこれにて終了です!なかなかの時間はかかりましたが楽しいレストラン作りでした!お店で働くメンバーを変えたり、リフォームもいつでもできるので気兼ねなく楽しんじゃいましょう!カフェもいつでも作れます!今回はお給料も25000ポキと多くて嬉しかったな~!もっと別荘作りを進めて行けば他の施設も作れるとお知らせも。他の施設も気になりますね!別荘作りはまだまだ続きそうです!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『欲しがりなんです!?』アップ中です!
今回のあらすじ
たぬき商店に行くとアントニオも来ていた様子を見ているとなにやら大きくて高そうな物を見ている欲しそうに見えたので買ってプレゼントすると驚きのお返しが!気晴らしに釣ったスズキを持っていたら欲しいと話してくるしあぁ~あの時あげなきゃよかったんじゃないの?
よかったらチャンネル登録をお願いします!  

パワプロシリーズ最新作『eBASEBALLパワフルプロ野球2022』が、Nintendo Switchで、4月21日(木)に発売されることが決定。パッケージ版の予約受付も開始!

topics.nintendo.co.jp

プロ野球2022年度の最新選手データが搭載された本作は、ストーリーを楽しみながら選手を育成できる「サクセス」のほか、高校野球の監督となって甲子園優勝を目指す「栄冠ナイン」や、ひとりのプロ野球選手として入団から引退までを楽しめる「マイライフ」など、高校野球からプロ野球まで楽しめるおなじみのモードが収録されています。また本作から、育てたオリジナル選手で遊べる「パワパーク」も新たなモードとして登場します。わたしの気になる「サクセス」は今作では高校が舞台の3つの新シナリオが用意されているようです。ストーリーもあるので楽しいんですよね!まぁだいたいダイジョーブ博士で失敗しちゃうんですけど!「パワパーク」は従来のアクション対戦とは、ひと味違う“野球”オンライン対戦モード。新しいアトラクションがアップデートにて次々とオープンされていくそうですよ。本作は、チュートリアルも搭載されるそうです。初めてプレイする人も安心ですね!『eBASEBALLパワフルプロ野球2022』は、2022年4月21日(木)発売予定です。全国のゲーム取扱店や各オンラインショップにてパッケージ版の予約受付も開始しています!各モードの詳細も公式サイトで随時発表されるそうです!詳しくは記事をご覧くださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後までみてくれてありがとうございました!