あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

「ゆっくり見てってくれよ!」byシャンク

さんぽ中のうずまきを見かけました!ちょっと声かけてみよう!(去年の冬のお話です)
f:id:fuwa-game:20211025192641j:plain

 

f:id:fuwa-game:20211025192655j:plain
ほう!今日はシャンクが行商に来ていますか!

f:id:fuwa-game:20211025192705j:plain
セレクトショップみたいでいいよね!エイブルシスターズにはないものが並ぶし。

f:id:fuwa-game:20211025192716j:plain
ウキウキしちゃうか~!シャンクのバッグみんなも装備できるようになるといいね!おっ!うずまきの今持ってるバッグそれいいね!色違いとかあったら良さそう!バッグの種類もっと増えるといいなぁ!

f:id:fuwa-game:20211025192740j:plain
さーて!シャンクの所に来ましたよ。今日のラインナップをチェックしましょうか!

f:id:fuwa-game:20211025192752j:plain
ほほぅ!本日はこんな種類の品揃えです!靴3種、靴下3種、バッグ5種が販売されています。

f:id:fuwa-game:20211025231130j:plain
スキーブーツは持ってないのでまず押さえておこうかな!

f:id:fuwa-game:20211025231151j:plain
対面販売はこういうやりとりがあるのがいいよね!

f:id:fuwa-game:20211025231209j:plain
おっ!目が嬉しそうだ!シャンク

f:id:fuwa-game:20211025231224j:plain
これ持ってたかな~?と悩んだらとりあえず買っておくようにしています。

f:id:fuwa-game:20211025231253j:plain
シャンクも喜んでくれるしね!雑談ゼロな商売人のシャンク。ちょっとお話も聞いてみたいけどな。

f:id:fuwa-game:20211025231315j:plain
シャンクは男前ですよね!ちょっとお写真撮っておこう!女子が喜びそうだな!

f:id:fuwa-game:20211025231351j:plain
おっ!プースケは演奏楽しんでますね!風船も飛んできていい画だ!

f:id:fuwa-game:20211025231436j:plain
折角なので記念撮影といきますか!

f:id:fuwa-game:20211025231447j:plain
アンティークフィルタでこの日の思い出をパシャリ!今度のアップデートで募金が終ったらシャンクはもうここには来なくなるんでしょうか?そう考えると感慨深いものがありますが、どちらにしてもパニーの島で会うシャンク楽しみにしていますよ!

新しい季節家具が販売されました!f:id:fuwa-game:20211026125454j:plain
マリーゴールドのかざりです!オレンジの色が鮮やかですね!11月3日までと短めな期間なので買い忘れのないようにご注意くださいね!

f:id:fuwa-game:20211026125505j:plain
メキシコにとってとても重要な風習のようですね。毎年11月1日と2日に祝われるそうです。11月1日は子供の魂が、2日は大人の魂が戻る日とされ、供え物がチョコレートなどのお菓子から酒に変わっていく。日本のお盆に近い位置付けであるが、あくまで楽しく明るく祝うのが特徴である。死を恐怖するのではなく、逆に死者とともに楽しく笑うというモチーフとなっているそうです。墓地にも派手な装飾が施され、夜間にはバンドによる演奏なども行われるそうですよ!凄いですね!またひとつ世界の事を知ることができました。

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『アネッサはお母さん!?』アップ中です!
今回のあらすじ
タイクツなので遊ぼうとアネッサに誘われて?さらに突然始まった島の住民との漫才にビックリ!タイトルとは打って変わった内容になっていますっ!小ネタですがこのお話し外の音楽が大きすぎてどうぶつの声が聞こえなくなっている場所は他の部分から持ってきてそれっぽく合わせています!そんな所も楽しんでもらえたら嬉しいです!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

スマブラSP』オンライン大会 第4戦は今週末、10月30日(土) 19時から!

topics.nintendo.co.jp

Nintendo Switch大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』のオンライン大会が今年も開催されています!「2021 オンラインチャレンジ」はテーマやルールを変えながら、今年中に全5戦開催されます。第4戦は今週末、10月30日(土) 19時~21時に開催です!今回のテーマは「全員参戦」最後のファイター「ソラ」が配信され、全86ファイターがついに集結しましたからね~! ルールは「全員参戦」×「大乱闘」戦いの舞台は一部を除き、全95ステージ!アイテムあり、チャージ切りふだあり、ステージギミックありと、なんでもござれのルールです。4人が入り乱れる中、逆転要素満載の対戦をぜひお楽しみください。これはにぎやかな大会になりそうですね!ご自宅から参加できるお手軽なイベントですので、ウデだめしをしたい方や、最近『スマブラSP』を始めたばかりという方も、ふるって参戦してみてください。詳しくはリンク先をご覧くださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後までみてくれてありがとうございました!