あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

ハロウィンといえばカボチャ


10月に入ったこの日、しずえさんからハロウィンのお知らせがありました。


パンプキングからもお手紙が届きました。肖像画つきでした。偉い人みたいなことしちゃって~。ハロウィンのキャラにぴったりだね!アメちゃん集めもスタートだ!

 

 

 


タヌキ商店にも季節家具が並びました。


戸棚にはアメかぼちゃのなえの販売も。アメは1日1個なのでコツコツ集めて行きましょう!


別の日のレイジの行商ではカボチャのなえ半額に!カボチャはDIYレシピにリメイクに料理でも使います。沢山植えて収穫して楽しんじゃいましょう!


わたしの島の季節家具置き場もハロウィン仕様になってきました。少しずつ増やしていこうかな。


筋トレ中のブレンダに話してみると


おっ!早速ハロウィンの飾り付けに反応してくれました!


そういう所に気が付くブレンダもステキですよ!


料理中のジュンに声をかけるとハロウィンなクッキーのレシピを覚えました。これはまだ覚えていなかったレシピだ!レシピは風船からも入手できます。カボチャを育てたりレシピを集めたりと忙しくなりますね!


夕方のニュースでもハロウィンが紹介されていました。ハロウィン好きだな~みんな。


さて!お悩み中のジョンに声をかけてみると・・・


おぉ?!ジョンのお宝探しですか!最近島の子たちはお宝探しが流行中だね!


ノリノリのジョンです♪ 楽しみにしてるね!


時間短めなお宝探しのスタートです!見つけるぞ~!お宝!


おおっ!なかなかのタイムでお宝ゲットです!


海賊ジョンのお宝は見つけないとね~!


お宝の中身はジョンのしゃしんでした!やるぅ~!ジョン


うんうん!またやろうね!ジョン


ジョンのお宝を見つけられてとっても嬉しくなっちゃいました!シャンクにも見られちゃってたな~!


シャンクのお店にはこあくまなつばさバックなどがありました。これはハロウィングッズだったね!


エイブルシスターズにもハロウィンにちなんだ衣装が並んでいます。この日はボロボロなふくでした。ぼうし、かぶりもの、アクセサリーなど他にも沢山あります。お気に入りがあったら購入して当日用に用意しておくのもいかもしれませんね。


プースケの家におじゃまするとハロウィンの飾りを見たことを話していました


ハロウィンの飾り付けをしてみたいのかな?


そうだ!みんなの部屋の中にも飾ろうか!今度リフォームで飾ってみるね!プースケ

10月8日(土)はつり大会です!

今年最後のつり大会になります。ポイントで交換される景品が13種に累計ポイントでトロフィーが貰えます!(トロフィーは後日郵送されます)欲しい!けど大変そうだな~と思ったあなた!
・今から『サカナのまきえさ』を大量に準備するのをおすすめします。サカナのまきえさをまけばすぐに魚影がでるので移動せずに釣れるのでとても便利です!
・制限時間3分以内にサカナをたくさん釣りましょう。初回は無料。2回目から500ベル。釣り竿は持参なので何本か用意すると安心です。
・あまったポイントは次回に持ち越しできます。釣り大会は1月・4月・7月・10月の年に4回。つり大会はAM9:00~PM5:59まで開催。

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!
あつ森 YOUTUBE動画
 離島厳選  ~ジョンを探して~ 後編 アップ中です! 
今回のあらすじ
2020年12月に行った時の離島厳選 後編の模様です。前編からのつづき41回目からラストまでまとめています。今回は途中悩みポイントが何度かあります。かわいい子沢山いますもんね~あるあるですね!そんな中ラストに登場したのは・・・・?みなさんの気になる子はいましたか?最後までお楽しみください!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

9/27(火)~9/30(金)に配信された新作ソフト情報と、キャンペーンやセールの情報も紹介されています!

topics.nintendo.co.jp

新作ソフトにはそれぞれコメントが付いています。『TUNIC』は子ギツネが大冒険を繰り広げるクォータービューアクションゲーム。操作方法も目的も最初は何もかもわからない。唯一の手掛かりとなる説明書ですら冒険を進めないと一部しか読むことができない。荒廃した島に打ち上げられたあなたは好奇心だけを頼りに、巨大な獣と対峙したり、奇妙で強力なアイテムを集めたりして、失われた古代の秘密を解き明かすこととなります。秘密が目白押しらしいですよ!全部解明しちゃいましょう!

『残月の鎖宮 -Labyrinth of Zangetsu-』はキャラクター育成とレアアイテムの収集、そしてストイックで歯ごたえのある難度など、古典ダンジョンクロウラー×ハック&スラッシュを現代のプレイアビリティでモダンに昇華したモノクロームRPG水墨画のようなヴィジュアルと、和楽器アレンジによる壮大なオーケストラサウンドも渋くてかっこよさそうです!

『G-MODEアーカイブス+ 女神転生外伝 新約ラストバイブルII 始まりの福音』に『Dorfromantik』など 他にもさまざまなジャンルのソフトが並んでいます!体験版にセールになっているものもありますよ!どれも個性派ぞろいで楽しめそうです!

キャンペーン・セール作品はまだまだあります!画ありのリンク先はこちら ↓

www.nintendo.co.jp

お得に購入して楽しんじゃいましょう!最大96%OFFの作品も!ゴールドポイントも貯まります!セール期間がどれも違うのでご注意ください。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!