あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

モモチ究極の和食道をめざして / ハッピーホームパラダイス その11

みなさんこんにちは!
本日は『あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス』のお話です!
f:id:fuwa-game:20211231104837j:plain
今日はモモチの別荘を作ってみたいと思います!

f:id:fuwa-game:20211231104904j:plain
お~!冒険に来たみたいだね!あれ?レイジがいるよ!

f:id:fuwa-game:20211231104933j:plain
ここの学校でお花の授業を頼まれて来たそうです。先生役で来たんだね!学校まで案内してあげることにしました。

 

 

f:id:fuwa-game:20211231105003j:plain
お花の授業に参加すると お庭で珍しい花が選べるようになりました。実のなる木や野菜なども使えるようになったみたいです。バリエーションが増えて嬉しいな!

f:id:fuwa-game:20211231105135j:plain
さて!それではモモチの所へ行きますよー!

f:id:fuwa-game:20211231105151j:plain
なになに 心の声が聞こえてきました。料理の道も究めたい?!そんな事を考えてたんだ!ちょっとビックリだな。よーし!その修行の場作りましょう!

f:id:fuwa-game:20211231105233j:plain
8人目の別荘作りはモモチ様です!よろしくね!

f:id:fuwa-game:20211231105252j:plain
ご依頼主:モモチ
テーマ:究極の和食堂をめざして
リクエスト家具:とくじょうにぎり、カウンターテーブル、でんしょくスタンドかんばん

和食道かぁ。メインはお寿司なのかな?モモチに似合うお店にしたいな!

f:id:fuwa-game:20211231105314j:plain
和食に合いそうなこちらの場所をチョイスしてみました。

f:id:fuwa-game:20211231110528j:plain
あ~。ダンボールありますね

f:id:fuwa-game:20211231110550j:plain
わかりました。忘れずに開けますね!ニコ先輩!

f:id:fuwa-game:20211231110630j:plain
橋や坂も変更できるのね。

f:id:fuwa-game:20211231110654j:plain
よーし!わふうのはしにしてみよう!

f:id:fuwa-game:20211231110735j:plain
家の外観も和風にしてヒカリゴケのリースも飾っておこう。

f:id:fuwa-game:20211231110804j:plain
外でもお食事楽しんでもらいたいのでかまどのキッチンを置いて

f:id:fuwa-game:20211231110821j:plain
わふうなベンチ

f:id:fuwa-game:20211231110922j:plain
のぼりも置いてあるといいかも!

f:id:fuwa-game:20211231110849j:plain
石だたみを敷いて

f:id:fuwa-game:20211231110943j:plain
お庭は一先ずこのくらいにしておいて

f:id:fuwa-game:20211231111001j:plain
お部屋をやっていきますよ!

f:id:fuwa-game:20211231111136j:plain
たしかに二つあるように見えますね。

f:id:fuwa-game:20211231111200j:plain
お~!しきりかべ来ました!ニコ先輩凄いな!これは楽しみです♪早速使っていこう!

f:id:fuwa-game:20211231111318j:plain
リクエスト家具を開いて

f:id:fuwa-game:20211231111453j:plain
しきりかべは部屋の中にのみ、壁掛け家具は掛けれないと。ふむふむ

f:id:fuwa-game:20211231111613j:plain
おっ!よこながのれんこれは合いそうだな~!

f:id:fuwa-game:20211231111638j:plain
しきりかべを横にして

f:id:fuwa-game:20211231111701j:plain
お部屋を和食に合いそうな内装に変えて

f:id:fuwa-game:20211231111733j:plain
かまどのキッチンで調理して

f:id:fuwa-game:20211231111817j:plain
ビール瓶とか入っていそうなつまれたボトルクレートを置いて

f:id:fuwa-game:20211231111909j:plain
こうさくだいを調理台にしてみようかな

f:id:fuwa-game:20211231111943j:plain
ドーナツまるイスで休憩してもらって

f:id:fuwa-game:20211231111957j:plain
お客様用はシンプルなチェアにしてみよう

f:id:fuwa-game:20211231112151j:plain
サンプルケースに料理を入れてどんなお客様でもわかりやすくしよう

f:id:fuwa-game:20211231112034j:plain
衣装も着替えて

f:id:fuwa-game:20211231112105j:plain
おまたせ!時間かかっちゃったね。

それではお披露目タイムです!
f:id:fuwa-game:20211231112121j:plain

f:id:fuwa-game:20211231112221j:plain
スッキリとした店内です。奥には調理場があります。

f:id:fuwa-game:20211231112252j:plain
へい!いらっしゃい!そんな声が聞こえてきそうです!

f:id:fuwa-game:20211231112333j:plain
写真を撮ろうとするとamiiboカードのお知らせが。事務所にamiiboリーダー来てましたものね。

f:id:fuwa-game:20211231112358j:plain
それならばと持っているamiiboカードからトビーを呼んでみることに。

f:id:fuwa-game:20211231112457j:plain
モモチとおそろいコーデにしてわたしも参加しちゃいました!

f:id:fuwa-game:20211231112603j:plain
板前修業の日々。

f:id:fuwa-game:20211231112651j:plain
お客様がまだ来ていないこの時間がみんなの憩い時間でもあります。

f:id:fuwa-game:20211231113640j:plain
今日も一人前の板前になれるよう頑張ってこう!

f:id:fuwa-game:20211231113521j:plain
モモチが中心に映るこちらの写真を選びました。

f:id:fuwa-game:20211231113551j:plain
これにてモモチの別荘作り終了です。

f:id:fuwa-game:20211231113754j:plain
事務所に帰るとニコ先輩からしきりかべのレシピを教えてもらいました。これでわたしの家でもしきりかべが使えるようになりました。ありがとうございます!ニコ先輩!今回はお花の授業に、しりきかべamiiboカードに色々ありました。できる事が色々増えて楽しかったな~!

さて!今年一年を観光案内メーカーで振り返ります!
f:id:fuwa-game:20211231163542j:plain
春は島クリエイトを考えている真っ最中でした。

f:id:fuwa-game:20211231163329j:plain
夏の七夕の日に島を公開しましたね。

f:id:fuwa-game:20211231163339j:plain
秋にはアップデートがありました!

f:id:fuwa-game:20211231163349j:plain
そして冬。本日は大晦日。島もお正月の装いになりました。今年も無事ブログを続けてこれました。いつも見に来てくれるみなさんどうもありがとうございます。来年もゆっくりではありますが、あつ森を楽しんでみなさんにも伝えていけたらいいなと思っています。よいお年をお迎えください。

「観光案内メーカー」は本日12月31日までになっています!

topics.nintendo.co.jp

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です!
あつ森 YOUTUBE動画
『とってもすてきなことあったんだよ』アップ中です!
今回のあらすじ
ビスのお家におじゃましに行くとパッチが来ていたよ!ビスはとっても嬉しそう!私も2人が遊んでくれていてとっても嬉しいな!お部屋のBGMはノリノリ♪でウキウキ!ほのぼのキュートな空間がここにありました!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

Nintendo Switch 新春セール」を、マイニンテンドーストア、ニンテンドーeショップにて2021年12月28日(火)0:00 ~ 2022年1月10日(月)23:59まで開催しています。

topics.nintendo.co.jp

最大30%オフに!年末年始お家でゲームを楽しんでいきましょう!

まだまだ他にもセール中の作品がありますよ! ↓

www.nintendo.co.jp

沢山あるのでどれを選ぼうが迷っちゃいますね~!セール期間がそれぞれ違うのでご注意下さいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後までみてくれてありがとうございました!