あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

第8回離島厳選 まとめ

離島厳選がまたやってきてしまいました。いつものmyルーティーン始めます!

f:id:fuwa-game:20210909191833j:plain

その1.お目当てのジョンの初期服に寄せた服装にする
今回もスポーティを少し意識した服装を取り入れてまとめてみました。

f:id:fuwa-game:20211216131850j:plain
忘れずにまゆげを入れて今回は髪の色も濃い色に変更してみました!

 

 

f:id:fuwa-game:20211216131942j:plain
その2.お目当ての初期部屋内装を飾っている所で祈願してみる!
最近はにわも飾るようになったので賑やかになりました!気合いを入れますよ~!

f:id:fuwa-game:20211216132037j:plain
パッチの所に行くとアーガイルベストに合うと靴下を貰いました。

f:id:fuwa-game:20211216132058j:plain
なるほど。こちらの方が青色でいいのかもと変更することに。そして
その3.マイルりょこうけんの準備をする。
30枚用意しました!あまり無理をせずやろうと思います。それでは出発しましょう!
 

こちらの記事は前回の様子と リンク先をさかのぼれば第1~6回の様子も見れます。初めてこちらのブログを見ている方で気になる方は見てみてくださいね!

 ↓

fuwa-game.hatenablog.com

 

離島厳選の旅。初回はウズメさんでした!f:id:fuwa-game:20211216132148j:plain
ウズメさん奥にいたのでこんな角度になっちゃいました!ごめんね。

f:id:fuwa-game:20211216132301j:plain
3回目にはイヌのチャンプさんが登場。今日はイヌの子来てくれた!これは期待できるかも!20回まで続けてやってみましたが、その後は来ません。気分転換にあの場所に行くことにしました。

f:id:fuwa-game:20211216132349j:plain
こんな時は喫茶ハトの巣でしょ!

f:id:fuwa-game:20211216132415j:plain
店にはうずまきがいました

f:id:fuwa-game:20211216132426j:plain
うずまきも休憩なんだね

f:id:fuwa-game:20211216132439j:plain
えっ!ネコ舌のトリ?!

f:id:fuwa-game:20211216132507j:plain
あはは!それは大変だね!ヤケドしないようにね。

f:id:fuwa-game:20211216132521j:plain
なんだかほっこりしちゃいました!続けてがんばろう!

f:id:fuwa-game:20211216132536j:plain
たぬきちも来店してきました。

f:id:fuwa-game:20211216132547j:plain
うん。がんばるだなも!

f:id:fuwa-game:20211216132628j:plain
離島は雪がちらついていて、みんなニット帽を被っていました。わたしもならってスノーニットぼうに変えてみました。残るマイルりょこうけんは10枚。やっていきますよー!

f:id:fuwa-game:20211216132657j:plain
21回目はあんこさん!きれいな色だね♪

f:id:fuwa-game:20211216132722j:plain
23回目はアリゲッティさん。スノーニットぼうってかわいい感じだなぁ。気になったので変更することに。

f:id:fuwa-game:20211216132949j:plain
青色を持っていなかったので、ジョンの色に近いオーカーのニットキャップに変更。40回まで延長して31回目にはちゅんのすけさんが来ました。ちょっと近い色の子来てくれた!と嬉しくなりましたが、その後は残念ながら来ませんでした。

f:id:fuwa-game:20211216133051j:plain
サブキャラでも挑戦してみました。

f:id:fuwa-game:20211216133106j:plain
41回目の初回はクッチャネさんが登場!いい顔して笑ってるね~!

f:id:fuwa-game:20211216232501j:plain
43回目には新キャラクターのペチュニアさんが登場!サブキャラではお初にお目にかかります!サブキャラでは全20回やってみましたが、こちらも来ませんでした。

f:id:fuwa-game:20211216133129j:plain
夜も少しやってみましたが、残念ながら来ず。

f:id:fuwa-game:20211216133139j:plain
たぬきち厳選にお願いして初日を終了する事にしました。

翌日
f:id:fuwa-game:20211216141641j:plain

f:id:fuwa-game:20211216133218j:plain
うわ~!今回もすぐにご成約になってるよ!とういうことで今回の離島厳選全65回でフィニッシュとなりました!

f:id:fuwa-game:20211216133233j:plain
どれどれ~?ガンテツさんなんだね。ガンテツさん?うん?どこかで見たような・・・

f:id:fuwa-game:20211216133243j:plain
そうだ!昨日ハッピーホームパラダイスの浜辺で見かけたんだ!

f:id:fuwa-game:20211216133259j:plain
前回の離島厳選の日もマリーをここで見かけていて、翌日ご成約で引越して来た経緯があります。もしかしたらまたあるかも?と思い、今回も離島厳選の当日のハッピーホームパラダイスの浜辺にいる子をチェックしていました。

f:id:fuwa-game:20211216133315j:plain
う~む これは無関係ではなさそうな?ちなみに前回のマリーに今回のガンテツさんの性格はオトナ系とコワイ系。わたしの島にはいない性格の子でした。いない性格の子が抽選されやすいとかもあるんでしょうか?またまた気になる出来事となりました。

さらに翌日になって
f:id:fuwa-game:20211216133355j:plain

f:id:fuwa-game:20211216133415j:plain
ガンテツさんが島に引越してきました。

f:id:fuwa-game:20211216133427j:plain
理由はどうであれ島に来てくれたんだから楽しんで欲しいな!ガンテツさんいい笑顔だね!これからよろしくね!他にはどんな子が来たのかは離島厳選一覧表で確認できます。

 

第8回離島厳選一覧表(クリックでひらきます)
  • 回数 名前 性格 種族 回数/日
    1 ウズメ オトナ ゴリラ 1日目↓
    2 クロー コワイ クマ  
    3 チャンプ ハキハキ イヌ  
    4 ちとせ 普通 ダチョウ  
    5 リアーナ アネキ ウマ  
    6 ネルソン キザ シカ  
    7 ゴンザレス コワイ カバ  
    8 ガチャ ハキハキ カエル  
    9 テッチャン ハキハキ オウシ  
    10 ちょい アネキ ネコ  
    11 チャーミー アネキ クマ  
    12 ノルマン コワイ オウシ  
    13 エイプリル 元気 サル  
    14 マイク コワイ カンガルー  
    15 ハナコ オトナ メウシ  
    16 レベッカ オトナ リス  
    17 エミィ 普通 カンガルー  
    18 マルコ 普通 ネズミ  
    19 しもやけ ぼんやり ニワトリ  
    20 ブルース コワイ シカ  
    21 あんこ 普通 カバ  
    22 ひでよし コワイ ワシ  
    23 アリゲッティ 普通 ワニ  
    24 スクワット コワイ サイ  
    25 トビオ ぼんやり ウサギ  
    26 パオロ ぼんやり ゾウ  
    27 シルビア アネキ カンガルー  
    28 ユメコ 普通 サイ  
    29 ディビッド キザ カバ  
    30 キンカク コワイ ニワトリ  
    31 ちゅんのすけ ハキハキ トリ  
    32 みつお ぼんやり サイ  
    33 チャコ 元気 カバ  
    34 ユメコ 普通 サイ 2回目
    35 シェリ アネキ サル  
    36 ルーシー 普通 ブタ  
    37 ハリマオ ハキハキ トラ  
    38 こまち オトナ アリクイ  
    39 サンデー ぼんやり ライオン  
    40 アーサー ハキハキ ライオン  
    41 クッチャネ ぼんやり ブタ  
    42 ブルース コワイ シカ 2回目
    43 フララ 元気 ダチョウ  
    44 ペチュニア オトナ サイ  
    45 ケイン キザ ダチョウ  
    46 まきば オトナ メウシ  
    47 ゴンゾー コワイ コアラ  
    48 ビアンカ オトナ オオカミ  
    49 ゲンジ ハキハキ ウサギ  
    50 しのぶ オトナ ダチョウ  
    51 ヴァヤシコフ ハキハキ ウマ  
    52 サンデー ぼんやり ライオン 2回目
    53 ペーター ぼんやり シカ  
    54 けん コワイ オオカミ  
    55 ホッケー ぼんやり ペンギン  
    56 モンこ オトナ サル  
    57 グレオ コワイ ブタ  
    58 マイク コワイ カンガルー 2回目
    59 マリリン オトナ トラ  
    60 モーリス ぼんやり オウシ  
    61 さっち 元気 ネコ  
    62 ゴメス ハキハキ トラ  
    63 ボイド コワイ ゴリラ  
    64 ユーカリ オトナ コアラ  
    65 いさこ 普通 メウシ  

 

2022年1月28日(金)に発売予定の『ポケットモンスター』シリーズ最新作『Pokémon LEGENDS アルセウス』の最新情報が公開されました。

topics.nintendo.co.jp

ヒスイ地方で活動する「コンゴウ団」「シンジュ団」と呼ばれる2つの集団について紹介されていました。イチョウ商会もただの商人という感じではなさそうですよね。主人公が所属する団体は「ギンガ団」。『Pokémon LEGENDS アルセウス』は人々の関係がとても気になる作品だなと思います。 発売まであと約1カ月。他のソフトを遊ぶともらえる連動特典もあります。詳しくは記事をご覧ください。

www.pokemon.co.jp

全国のゲーム取り扱い店で予約すると、それぞれ違う早期購入特典があります。見やすいようにリンク先を別に貼りました。気になる特典のあるお店で購入するのもいいですよね!店舗によっては、特典が終了している場合もあるようなのでご注意ください。ダウンロード版でお得に引き換えることのできるNintendo Switch Onlineの加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」で購入する方法もありますよ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!