あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

クリスマスの飾りつけ / 日曜の午前中といえば その76

みなさんこんにちは。日曜日の午前中です
f:id:fuwa-game:20211219113152j:plain

 

 

 ウリちゃん今週はおいくらですか?
f:id:fuwa-game:20211219113211j:plain
はーい今週も買っちゃいますよ~。103ベルだね!次はどうかな~?

 

さて!先週も色々ありました。カブを売った日にはこんな事が。
f:id:fuwa-game:20211219113656j:plain
マリーの家におじゃますると

f:id:fuwa-game:20211219113715j:plain
ガンテツが遊びに来ていました

f:id:fuwa-game:20211219113756j:plain
最近来た2人は気が合うようでたまに見かけた時も仲よさそうにしているので嬉しくなります。

f:id:fuwa-game:20211219114044j:plain
その後には広場で歌うマリーがいました。絶好調だね~マリー

f:id:fuwa-game:20211219114103j:plain
演奏で花を添えるジュンもいいね!

f:id:fuwa-game:20211219114142j:plain
風船からはオーナメントのかんむりレシピが!

f:id:fuwa-game:20211219114210j:plain
これはみんなにプレゼントしたいかも~!オーナメント集めしなきゃ。

たぬきショッピングでは12月15日から季節家具が始まりました。
f:id:fuwa-game:20211219122025j:plain
新作はゆずぶろタンユェンの2つです。どちらも冬至にちなんだものですね。販売期間が12月22日までなのでご注意ください。

f:id:fuwa-game:20211219125031j:plain
日替わりにブッシュ・ド・ノエルが並んでいる日も。こちらも今の季節にぴったりです!

それでは ここで先週のカブの結果発表です!
f:id:fuwa-game:20211219114249j:plain

f:id:fuwa-game:20211219114305j:plain
ジリ貧型でした!先週は1カブ100ベルで買ったので合計は-16万4千ベル になりました!

f:id:fuwa-game:20211219114324j:plain
一週空けたジリ貧型はこれで3回連続。次は期待できるんじゃない~?

そして今日のウリちゃん!
f:id:fuwa-game:20211219115318j:plain
広場にいました。どこかいくのかな?

f:id:fuwa-game:20211219115416j:plain
また見つけちゃったね~!ウリちゃん!

f:id:fuwa-game:20211219115435j:plain
エイブルシスターズの前のカフェスペースにも少しだけ新しいオーナメント家具を飾っていました。ウリちゃん楽しんでくれているかな。

f:id:fuwa-game:20211219115502j:plain
ブッシュ・ド・ノエルも置いて、この季節のカフェを楽しんでもらおう!オーナメント家具やゆきだるま家具で島の飾りつけをしている最中ですが、ウリちゃんのお陰で飾り付けのイメージが一つ湧きました。

f:id:fuwa-game:20211219115938j:plain
本日のゆきだるま作りは「カンペキ」でした!ようやくできるようになってきましたよ!

f:id:fuwa-game:20211219115953j:plain
ゆきだるま作りは色んな方法があります。今年は大きめのゆきだるまを作りたかったので、耳の高さでやる方法にしてみました。大きい雪玉は耳の上の高さ。同じ高さのたるを参考に置いたりしてチェックしています。小さい雪玉は耳の下の高さ。白くて見えにくい時にはフィルタをアンティークなどにすると見やすくなりますよ。

f:id:fuwa-game:20211219120105j:plain
今日も冷えますね。温かいゆずぶろに甘くて美味しいタンユェンなどで暖かくして過ごしていきましょう!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!
あつ森 YOUTUBE動画
 離島厳選  ~ジョンを探して~ 後編 アップ中です! 
今回のあらすじ
2020年12月に行った時の離島厳選 後編の模様です。前編からのつづき41回目からラストまでまとめています。今回は途中悩みポイントが何度かあります。かわいい子沢山いますもんね~あるあるですね!そんな中ラストに登場したのは・・・・?みなさんの気になる子はいましたか?最後までお楽しみください!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

2021年にNintendo Switchで発売されたソフトの中から、年末年始におすすめのパーティゲーム10タイトルが紹介されています。

topics.nintendo.co.jp

どの作品もコメントが付いています。コメントで興味が湧いた作品を購入するのもいいかもしれませんね。体験版があるものや割引価格になっている作品もあります。年末年始にパーティゲームを楽しむのはいかがですか?Joy-Conについても紹介されています。さまざまなカラーのJoy-Conを1本単位で購入することもできますので、人数分のコントローラーが足りない時などに、お好みの色を探してみてはいかがでしょうか。詳しくは記事をご覧ください。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!